

CCFF7を再(×5回位)プレイ。

ボカロのお友達(元々FF7が好きで仲良くなった人)がCCをやるというので、一緒にやろうと言う訳で再度CCをプレイしております。
なんていうか、やっぱ私はFF7が好きなんだなあと再確認。
無印と比べたらどうしても後付け設定があったり矛盾があったりするんだけど、そこを脳内保管して(笑)どんどん壮大になっていく物語が楽しくて仕方ないです。

最初にプレイした時は最終的にザックスが死んでしまう事わかっていても「ザックス死なないで!」と思ってしまって悲しいし苦しいしタオルをびっしょびしょにしてましたが、さすがにもう何周目かわからない状態になると色々読み込める様になってきました。
ザックスは一人で逃げたら逃げ切れたかもしれないのに、どうしてクラウドを助けようとしたんだろう?とか、そもそもミッドガルへ戻ろうとしないで田舎でこっそり隠れてたら死なずにすんだかもしれないのにどうして、とか、無印の頃は思ってたのですがそれが全部説明されたような、CCはそんな作品でした。
1stになった理由とか、自分達がどうやって作られたかとか、そう言う事を考えて悩んで結局「自分は人間でいたい」と思ったんじゃないかなあと。
セフィロスが暴走してしまった理由も、いきなりじゃなくてセフィロス自身何日も悩み続けた末きっとどうしようもなくなってああなっちゃったんだろうなあ、とか。
自分はモンスターだって言った片翼達ですが、AとGが選んだ結末もSの選んだ結末も、結局は人間らしい選択だったんじゃないかと思うんですよね。

それにしてもザックスの周りの女の子はみんないい子じゃないか。
まともっていうか…ヴィンの周りのおなごときたらひとくせもふたくせもあるっていうか
ヴィンの女難率パネェよな!(笑)
クラウドもまあトラウマ増やしそうな子ばかりではあるもののけなげな子に囲まれてて、
シドには一途に想ってくれる奥さんがいて(でもAC以降は尻に敷かれてると思うよ!)
バレットはきっと死んだ奥さん(だっけ?やべえ設定覚えてない)一途だし世話焼いてくれる女の子(ティファとかマリン)にお父さん対応してるのは幸せだろうと思うんだ。
あ、リーブもけっこう女難ぽい…
でもヴィンのまわりのおなごって癖強すぎて…(笑)

CC終わったらDCやろうかな…
CC実はすでに一回クリアしてまた最初からやってお友達に追いついたところ。
DCは一応前向きな終わりだし…

あ、いかん原稿やらなきゃ。
プロフィール

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
