スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きたきたきました!!!

インテュオス4
とうとう我が家にもインテュオス4がやってきました!!!
きゃっほう!!
今から導入します!!
わくわくするなあ…!!


10月の擬人化オンリーでアドビアプリ擬人化本作ります。
昨日相方ちゃんが無事入稿したと連絡ありました。
よろしうに!

写真屋さんとゆかいな仲間達
スポンサーサイト

夫婦別姓

今ニュースでやってるけど前から気になってたんですよね(´・ω・`)

以前友人(女)がその問題で別れたのをきっかけに真面目に考えたりしてみました。
男性は「相手が変えて当たり前」と思ってる人が多いらしく、友人のケースでもお互い譲らずお別れに…という感じでした。
もちろんそれはきっかけにしかすぎなくて、いろいろ問題はあったんでしょうが、お互い相手の姓になる事に問題があったことを知ってるので頭ごなしに「お前が変えるべき」と主張する男性側には納得できないと思うのです。
(友人の場合は旦那がというより旦那の周囲が、だったみたいだけど)
男性にはぴんと来ないかもしれないけど、女性が自分の姓を捨てるというのは、昔は実家から嫁したからにはウチの人間ではない!みたいな扱いをされてたわけで、その分旦那がしっかりと「ウチに来たからには全部オレが面倒を見る!!」という責任と威厳があったわけで。
でも今そんなのないし。

子供ができた時の事を考えると同姓の方がいいんだろうから、男性が女性の姓を名乗ることをもっと一般化させることの方がいいような気がする。
より稼ぎが多いとかより家を支えてる方の姓を名乗ればいいじゃない。
稼ぎは妻に頼るけど家は俺んとこ残させろよ!
なんて男はどうかと思うし、さっきテレビで旦那の姓を名乗りたくないっていうなら愛が足りない証拠だとかいってるコメンテーターがいたけど逆も言えることでしょ?って思うんだけど。
逆に、自分では全然稼いでなくて旦那に養ってもらうのに旦那の姓を名乗りたくないって女性はどうかと思う。
まあ稼ぎ自体は変動するからそれだけで判断するのは難しいだろうケドさ(´・ω・`)
子供が出来たらどうしても女性側が仕事するのは難しいだろうし。

となるとやっぱり選択できるのはイイコトなのかな。
選択できたのであれば友人は幸せになれただろうか。
…どうかな…(笑)

免許証落としたああぁぁぁ!!!

見つかったあああぁ!!

三日前に行ったスーパーに電話したらあったあああぁ!!
よかったああああぁ(T□T)
私は仕事なのでおとんがとりにいってくれるっていうから頼んだんですが

ケースがライダーパスだああああぁ(電王)

モモタロスのカード入りだああぁ!!

ケースとじた時に我の写真とモモタロスがちゅうするようにいれてあるから免許証確認しようとすると否応なしに




俺、参上!!



うわあああああああぁ・゚・(ノД`)・゚・。



みつかって良かったですホントに(;´д`)

神に祈る。

私は一時間ほど前から、ある書類に押す為に自分の印鑑を探していた。
実印というわけではないが銀行印に使っているもので、普段実用しているものだ。
ぶっちゃけ印鑑それしか持ってない。
いやそれ以外にも仕事に使ってるシャチハタがあるがそれは会社に置きっぱなしだしそもそも契約書類にシャチハタはまずいだろう。
だから書類に使うには印鑑がいるのだ。
それがない。
訂正印も一緒に入ってる赤い印鑑ケース。
普段しまっている引き出しにない。
どういうことだ?
思い出せ。
一番最近使ったのはいつだった?
思い出せるところから検証してみよう。
確か夏コミ後、通販を申し込んでいた「うみねこのなく頃に」が受け取れず、ひきとりに行く時に使った。
ならば普段使っている鞄にいれっぱなしなのだろうか?
鞄をひっくり返してみる。
ない。
一ヶ月前に職場でもらったせんべいがこなごなに砕けて出てきたが印鑑はない。
落ち着け。落ち着くんだ。
その後に使わなかったか?
そうだ、大阪のイベント後、荷物を宅急便で出した。
それを受け取る時に使ったじゃないか。
印鑑をいれているケースについてる朱肉がもうなくなっててケースごと買い換えないといけないな、と思った記憶があるから間違いない。
ならば、そう!
玄関の棚に置きっぱなしなのではないか!?
げんかんを 探す。

……ない。

どうして?
ここ以外のどこにおくというのか。
もう一度部屋を探す。可能性のある場所をひたすら探す。
ないないの神様にも祈る。
だがない。
どうしたら……!!
そのときひらめいた。

ないないの神様に祈ったのだから、一度探した場所を探さないと…!!
(※ないないの神様は探し終わった場所になくし物を返してくれる)
私はもう一度玄関に赴いた。
ふと、玄関においてある母のボールペンが目に止まる。
ペンの頭の部分に判子がついてるヤツだ。
母が宅急便の受け取りに使っている。
もうこれで書類に判を押してしまうか…!!
そのペンを自室に持ち帰り試しにメモ用紙におしてみる。
だめだ…これではあきらかにシャチハタだ…
印鑑を作り直さないといけないのか…
絶望に心を支配されながら、ペンを戻すべく玄関に行く。
ペンを棚に置き、何気なく向けた視線の先に花瓶。
そこに何か、違和感を感じる。
花瓶には母の作った造花が飾ってある。
渋い色合いの花は少し埃が積もっていて、その中にわずかに見える小さな紅。





なんで我の印鑑花瓶に入ってんだよオオオォォォォォォ!!!!!???

なんかもうわけわかんないけどみつかってよかった(;´д`)

落ち着いて考えよう

何からしたらいいのかわからない
とりあえず落ち着け 落ち着くんだ我


・えーとまずは20日締め切りの原稿12Pを上げる。
・同 表紙を上げる。
どちらも線画は完成してるから多分なんとかなるだろう。
デジタルだし朝までかかってても問題ないし多分一日二日なら伸びても大丈夫…
だけどいかにアマチュアとはいえものがきとしてそれはしたくないのでなんとか約束の日までに…!!
つーか21日にやれないんだから20日までに終わらせないと。
・21日はオフ会だから何もできないけど目一杯楽しむ。コラボの打ち合わせなんだけど。
・例の契約書が届き次第サインして返送
金曜日に発送されてるのにまだ届かないとはどう言う事だ
と思ったが札幌からなら致し方あるまい 今日とどかなかったら会社に問い合わせる事。
返送後実際にやるのは多分来週から
来月完成じゃないのか大丈夫なのか(;´д`)

余裕ぶっこいて月のはじめにディシプリンやってたりしたらこんなことに_| ̄|○
こんなに切羽詰ってくると思わなかっ _| ̄|○

忙しいのはいいことだよね!うん!

なんか忙しい…

夏コミ終わって九月に入ったら暇になるー
とか思ってたのになんか忙しいですひゃっほい。
おかしいなあ8月終わりの時点では擬人化本の原稿だけだったのに(><)
あ、オフ会は元々決まってたか。
それというのも勤め先が新店できるっていうんで異動があったりPOSが代わるって言うから研修があったりで送別会とかあって

なによりある企画に貰える事になって、それにけっこう頑張ってたりするのでした…(><)
まだ言っちゃダメ…ていうか多分完成するまで何も言えないんですが完成したらご報告しますです!

しかしなんでこんなにお金ないんだろ…別にブランド物買いあさったりしてるわけじゃないんだけどなあ…
敬老の日どうしよう(;´д`)
あと一万円で十日間しのがなくちゃいけないわけですががががが(オフ会のお金は取ってあるけど)
何もなければ余裕だけどそういう時に限って急な出費とかあったりするんだ…(><)

あ、赤字にならないようにぴーぴー言ってるだけでいざとなったら貯金くずせばありますけども。(笑)

あっ研修の交通費もらえるんだ!申請しなきゃ!!

Intuos4…!!

Intuos4の実機触ってきました…!!
すげえ!すげえよ…!!

今まで使ってた10年近く前のタブレットの性能があまりに悪かったので、一昨年ノート用に買ったタブレットをつないでみたら

なにコレすっげえすらすら書ける!!!
それもそのはず今までのに比べたら性能が倍くらい違ってたのです。
今まで絵茶いってもぜんぜんかけなくて、私の腕が悪いからかけないんだと思ってたのにタブレットかえるだけですらっすらっ!!!
さっさとこれにしとけばよかった…!!
じゃあ今現在うってる機種だとどうなのよ!?
と思ってさっそくIntuos4の実機が置いてある店にいって触ってきました。

なにこの書き味いぃぃぃぃ!!!
びっくりでした…!
もうこれは買うしか…!と思ったんですが職場で買うと社員割引でも20000円。
アマゾンだと15000円。
どうしよう…でも5000円の差で5年保証がつく…
どうしよう…(;´д`)
買うことはもう決定なんですがね…!(笑)
エコポイントで交換するギフト券が来たら店で買える…!
でもいつくるかわからなくいものを待ってるよりカード払いでアマゾン…!
あああどうしよううう(><)

でも買うけどね!
また金ないようー(><)

中毒じゃないもん…

あんまりここにボカロ貼るのアレかなーと思ってなるべく貼らないようにしてたんですが



2時間くらいずっと聞いてるけど中毒ジャナイヨ…?

こんなすごい歌があったなんて…
ボカラン見ると自信喪失するからあんまり見ないんです
それでみんなが騒ぎ出してやっとその曲だけ見る
って感じで
でもこれ こんなに回ってるのに誰も日記かかなかっ

ふああぁぁぁ
これが素人の曲なんて…
こんな作品をタダで見れるなんて…
なんていい時代になったの…

しかし最近のボカロは曲だけじゃなく動画もよくないとだめなんだなあと思わされました。
あぁ…なんかいろいろ体力使った…
プロフィール

水由きみや

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。