

マジックスパイス名古屋店

できるんだって!
言っちゃだめだよ!って言われてから早半年…!
場所があそこで確定ならビーズ買いに行ったついでにいける!
楽しみだ!

あ、でも別にマジスパ至上主義じゃないんです。
おいしいとは思うけど通いつめるほど好きな味かっていうとそうでもない。
プリンは正直まずかったです。(チャイの方しか食べてないけど)
大絶賛してる人達の中で本当にあの味が好きだから通ってるって人はどれだけいるだろう?
シンPがマジスパ飽きたって言い出したら行かなくなる人たちがどれだけいるだろう。
ボカロに飽きたら行かなくなる人たちがどれだけいるだろう。
おいしいからたまーに食べたいな。
でも同じお金出して通うならクシュクシュがいいな。
と思ってる私がいます。
ボカロ界隈大絶賛されすぎでいえないけど。
だって高いんだもんマジスパ(;´д`)

でもおいしいとは思う。カレーとは思えないけどおいしい。
だから友達とたまに食べに行くとかだったら月に一度とかはいっちゃうかもしんない。
ボカロやってる限りはオフとかあるだろうしね!
できるの五月だって!楽しみ!

しょんぼり

みんな大好きだったはずなのに
どうして寂しくなるのかな。
きっと声かけたらふつうにおしゃべりできるのに
話せないって思い込むのは何でなのかな。
なんだか寂しくて
悲しいな。

きっと季節の変わり目だから。
春になったらきっと楽しいことがあるよね。

モニター壊れた…

なんか急に暗くなったなあ、と思ってたらあれよあれよというまにどんどん暗くなってきて、ボカロエディタのパラメータも見えなくなる始末。
いまはコントラストとブライトネス100%にしてスーパーブライトモードをオンにしてるけど薄暗い感じ。
文字打ったりチャットしたりはまあいいけどとてもお絵かきできる状態じゃない。ので。

PCのモニターお買い替えしまーす(;´д`)

ああもうなにこの臨時出費。
でもこのモニター10年モノくらいだからいままで持ったのがむしろ不思議かもしれない。
とりあえずめぼしはつけたので職場の知り合いのいる店へ行って(自分とこは在庫がなかったので)買って来ます。

いまの液晶はちょっとでかいとみんなワイドなんですよなー。
PCは三年前のだからもしかしたらグラボが対応してないかもしんないけど、まったく写らないって事はないよねー?ってPCコーナーの人に聞いたら
「大丈夫あれみたいな強制メタボになるだけだから」
って言われました。
展示のモニターにきれいなおねえちゃんが写ってるのですが、一つ強制メタボ状態なんですよね(笑)
ついツボに入って大笑いしてしまいました。

まあ余裕が出たらグラボも買います。

ものを作るということ

ものを作るのがすきです。
絵やシナリオ、ゲームや曲、動画、料理もビーズもとにかくそういうものがだんだん出来上がっていくのが楽しいです。

で、特に絵や動画に関してはそれを見てくれる人がいるわけで、そういう人がいなかったら作る意味が無いとまでは言わないけどやっぱり見てもらえたら、それで高評価を受けられたらやっぱり嬉しいわけです。

だけどその作ったものっていうのは、どういう楽しみ方をされるかって言うのは出してみたらあとはもう作者の好きにはならない部分があって、ある程度は仕方ないかなと思うのですがやっぱこう、作者が望まない問題を起こされるのはやっぱりいやだなあと思ったわけです。

あーあ(;´д`)

ひさびさに

けっこうひどい風邪引いた。
おかんに夜更かししてるからだって怒られた(´・ω・`)
でも普段が普段だからそんな早くねれないお・・・
ついさっきまでバイオやってたなんて内緒で・・・
でも熱は買ったら37.5度あったからやっぱ寝ます・・・
数字で見るとちょっと実感沸くね。

じゃあおやすみなさい…

春コミとかバイオとか

春コミの発送おわった!
無事新刊作れました!
今回は委託をお願いしましたので本人は会場にはいませんが(15日は仕事なので…エア参加すら…(;´д`))みなさん楽しんできてくださいニャー!!
東4ホール き3a G-G' けこさんのスペースにおいていただく予定です!
ぶ 無事に届けば ネ!((((;゚Д゚))))

そしてバイオ5もノーマルモードですが一通りクリアしました。
なんだろう?最初から二人プレイ前提でソロでやったために相方はCPUで、めっちゃ簡単でした。
ゲームとしてはかなり面白かったです!絵きれい!
そいで友達とボイスチャットしながらプレイしたら面白すぎた。

ただなんつか、やっぱり演出面でいうと1にはかなわないんじゃないかなあと思います。
頭いかれてきてる人が日記に「……」は普通かかないよね。
1は確か
「  かゆ
   うま  」
みたく空白であらわしてたと思うんだけど1やったのずいぶん前だから覚えてないなあ…

さてバイオ5クリアしてコラボもうぷってあとは夏の大阪に向けてのんびり作業開始です。
下旬までは家庭の都合で予定が詰まってるんだけどあとはのらくらするのでお暇な方遊んでやってくださいなーー
プロフィール

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
