

いってきまーす!

今日はボーパラでーす。
いってきまーす。
新曲の反応楽しみー(´∀`)

がくっぽいど酷すぎる!!!!(笑)

危ない危ないあまりにも面白すぎて普通日記なのに草はやすとこだった(笑)
いやですわあたくし貴族ですのよ(違)

じゃなくて、がくっぽいど↓

http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/index.html

ガクト様どちらへ向かわれる!!!!(笑)
発売延期はちょっとがっかりしたけど結果的に六月はお金ないので七月でよかった!
ああしかしがくっぽいど…(笑)
どうしようこいつKAITO達と並べて書いたら超違和感(笑)

あ、新曲は無事公開できました(´∀`)
間に合ったーーー良かったーーー

すげえええええぇぇ!!!

今まで使ってたマウスがイマイチ反応悪いのですが、どうやらボールマウスなのでボールが古くなって滑りやすくなってるせいと判明。
初めて自分で買ったPCの付属品だったので、もう7、8年使ってるし重さや手触りなんかに慣れ切っていて、ぶっちゃけ替えたくなかったのですが反応しないのでは仕方ありません。
しかもタブレットの上においてタブレットとマウスを併用してるからマウスパッドも置けない。
(おくとタブレット使うときどかさないといけないのでメンドクサイ)

というわけで、マウスをかいました。
くっ 今のPCについてたやつおとんにあげちゃうんじゃなかった…!
新しいマウスはやたら軽くてなれるまでに時間がかかりそうですが、レーザーマウスでとっても反応がいいです。
ちょっと錘でもつけてやろうかとおもいましたが、きっとすぐに慣れるでしょう。
なによりこれでスコアエディタの入力にイライラしなくていい…!!
いつも五線譜表示をわりと小さめにして打ち込みしてるのでちょっとずれた時のあのイライラと言ったら…!!
かわりにマウスをずらす時今までより高く持ち上げないといけないのですがそれも慣れるだろうしよく考えたらその分軽くなってるんだ。

わあい(´∀`)

とりあえず原稿やってます

この場合の「とりあえず」は本来の意味ですよな。
よく「何でもかんでも『とりあえず』はやめなさい」と聞くけど、これは多分「なんかわかんないけどなんかしなきゃいけないから」というニュアンスで「とりあえず」を使う場合ですよね。

本来「とりあえず」は「まず先に」と言う意味であったはず(取るものも取りあえず の「とりあえず」だから)なのだから、「とりあえず原稿をやる」「居酒屋入ったらとりあえずビール」は本来正しい使い方のはずなのです。
そらもうイベントまで一ヶ月きってるのにまだ下書きおわってないんだもん!
そりゃあもう取るものも取りあえず原稿ですよ!!(まあ仕事がかかる場合は仕事が優先だけど)
そして居酒屋はいったらまずビールですよ!
ビール大好き!!
でもなんか「とりあえずはやめなさい!」と言ってる人たちはどうも本来の意味をを知らずに言ってるらしく、正しい使い方だろうと思われる部分でも同じ様にいう。
「一万円からお預かりしまーす」の「から」も同じ様に言葉の意味を考えずに文句を言う人が多い。
知ったかぶりして人に説教垂れたら後で笑われてるかもしれないよ。
ちゃんとお勉強したらどう?
と思うお年寄り(たまに若い人)が多いこと(;´д`)

人間向上心を忘れたらダメだよね。

そして金曜日はYしゃんとデートですvv
たーのーしーみーだー。
って書きながら思ったんだけど、女同士でおでかけの時はわりと「●●ちゃんとデート」ってかくひとがいるけど男同士だといないよね。
気持ち悪いかな?男同士でデートだと(笑)
というわけでおにゃのこ同士のおデートを堪能したいと思います。
カレー食べてカラオケ行くだけだけど実は初めて会うので楽しみです。
チャットとかメールとかの感じだけだけどとってもかわいらしいお嬢さんなのですvv
お友達が増えるのって嬉しいな。

というわけでそれまでに絶対下書きを終らせるのです…!!
「とりあえず」原稿…!!

六月の予定~

いくつかの心配事がいっきに落ち着いたので(´∀`)
心置きなく

原稿をやります_| ̄|○

22日のボーパラまでもう三週間しかないんだなあと思ったら
けっこう焦らないといけないことにいまさら気づきました。
とりあえず21日までがんがん修羅張ります!
動画も作りたいしね!
事前にプチオフ会と言う名の顔合わせもあるので(´∀`)
楽しみデース。
そいでなんか22日のイベント終ったら29日のボーマス合わせで
ミクメイのえろ本かいてくれとか言われたんだけど一週間てまじですか(笑)
つか送る日程考えたら4日くらいしかないじゃん!無理無理(笑)

そしてがくっぽいどはいつ発売でいくらなんだろう。
六月発売とか言う割にはまだ値段も決まってないって…(;´д`)
ANNも欲しいんだけど療法は無理だから、どっちか値段の安いほうを買おうかなあなんて…。
やっぱり英語喋れるの欲しいし、男がKAITOしかいない現状なのでがくっぽいども欲しいし。
どっちを買うかはまだ悩み中…。

で、あの、運命の6/12が(笑)
13日休みなんだけど…
ガマンして原稿できるでしょうか。
私に忍耐力をくれないかスネーーーク…!!
(予約はしてきた)(しかもスペシャルエディション)
プロフィール

水由きみや

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
