

おっさん旅行~

20071228232348
今東京行きのバスが動きだしました!
隣の席のお兄ちゃんの目を気にしつつおっさんアイテムをセット(笑)
ネタの為なら恥なんて…!
あっ反対側の席のお姉ちゃんおしゃれな缶の梅酒飲んでる…!同じおなごとして我ときたら…!(でもきにしない)

楽しんできます!
コメント返しは帰ってからします。ごめんなさい(>_<)

DC缶のヴィンセントv

新刊もやっとめどがたったので(準備はまだ全然だけど…_| ̄|○)以前ゴッドハンド様に送っていただいたDC缶のヴィンセントをやっとこさくみたてました!
マントが!マントが入らないよ!!
なるほどこれはみなさんが指イタイと仰るはずですね…!
かなり入りづらかったマントですが造形が見事としか言いようがなかったです。
あとヴィンの右手にケルベロスレリーフがついてるなんて知らなかった。
資料にももってこいです(´∀`)
ありがとうございますです。
品代早く送らないと…切手が…!!_| ̄|○
すみませんすみません

そして拍手でコメントくださっているのをまたしても気づかず大変申し訳ありませんでした_| ̄|○
紅月さん応援コメントありがとうです(´∀`)
委託関係のおかげでしょっちゅう連絡取ってるのに奥ゆかしい…!!
紅月さんの新刊も楽しみにしてますですよ!
あ、そうだ、先日教えていただいた冬コミ当日の連絡先うっかり削除してしまったのでまた教えてくださいです。すみません(><)

原稿できたーー!

なんとか冬コミの新刊原稿完成です!
あとは刷って製本すればOKです!
またウチでやるんだけどね!へ…部屋かたづけないと_| ̄|○
プリンタの前にいっぱいものがおいてあって紙が入れられませぬ…
とりあえず表紙はこんな感じで(´∀`)
やきもちがテーマなのでなんかトチ狂った色使いですよ(´∀`)(笑)
2007winter.jpg


タイトル案協力Kさま。
ありがとうございました!

さ、値札とかもいろいろ用意しないとね(´∀`;)

夜食。

何にもないから蕎麦がき作ったら鍋こげた。
でもうまい・゚・(ノД`)・゚・。
焦がさずに作る方法を調べよう…

明日こそ溜まってるもの片付けるぞ!!
おー!

冬コミのおかいもの。

今日は冬コミの新刊用の紙を(今頃)買いに行ってきましたよ(´∀`)
そいで大好きなおそば屋さんでお昼ご飯をたべてきました!
とろろそば

とろろそば~(´∀`)
久屋大通の地下街にああるそじ坊っていうお蕎麦屋さんです。
そば茶をだしてくれるのですがおいしかったので帰りにアネックス1階のお茶屋さんでそば茶購入。
こおばしいですにゃ(´∀`)

そいで本命の紙も買って、ついでにとらに寄ってコミケのカタログも買って、充実して帰ってきました。
しかしカタログ重いな!(笑)
まさに鈍器。

さて表紙の色塗るかー(´∀`)

パワートーンとゴキブリ騒動

こんにちは、漫画かきにはパワートーン3を持ってるのにいまだに1.5を使ってる水由きみやです。

3買ったはいいものの新規レイヤーで貼り付ける機能が3にはなかったため使い勝手が悪すぎて(アクション作ればいいんだけどさ)結局基本は1.5でがんばってます。
今回の本小説本だから使わないけど。パワートーン。
メーカーに問い合わせたよ。
新規レイヤーの機能ないんですかって。
アクション作ってくださいって返事だったよ。
あうあう_| ̄|○

そしてたまーーに調理器具に虫(主にゴキ)が巣くっている修理品があるのですがどうしてそんなことに…!!_| ̄|○
いやあったかいし食べ物あるしで巣くいたくなる気持ちはわかるのですがそれにしても大量にお住まいすぎですってな修理品があってびっくりなのです。
『修理箇所:基盤(虫(ゴキブリ)混入の為ショート)』
とかいう明細見るとびくってします。
ほかのお客さまの手前「G様がいらっしゃったため」とは口が裂けても言えませんのでメモかなんかに書いといて「このような内容で…」とお見せしますです。
爬虫類は全然平気だけど虫は苦手なのですよー・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず今日のは奥に入っちゃっててどうにもならなかったので風通し良くしておいてきました。
修理伝票には
「太郎さん多数お住まいの為たちのき交渉中」ってかいてきました。
そのくらい遊ばないとやってられない大発生でした0・゚・(ノД`)・゚・。

冬コミ準備中

なんとか本文(小説部分だけだけど)できました!
挿絵つけようと思っていたのですがうっかりページ配分間違ってしまったので挿絵はなしです…
その分表紙にリキ入れようと思います。
フルカラーしたいんだけどコピー本でフルカラーってどのくらいもつんだろう。
熱いと事かに置いといたらぺたってくっつくかな…
トレペかなんか買ってくるか。
保護用に。

そして夏コミ以降ためこんでた通販とか委託していただいた時の売り上げの為替をやっと換金。
よそに送らないといけない為替を購入。
うっかり寝坊したけど郵便局歩いて10分くらいのとこだからいいやと思ってのんびり出かけたらわんこが(散歩もした)よりみちしまくってぎりぎりに。でもなんとか買えた。

おえかきするためにお部屋を片付け。
うっかりパソコンソフトの擬人化萌え(それはどうなのか)
冬コミまでばたばたしてますが休みはなんとかとれたからよし。

あ、そうだ、まめちゃんおめでとう!(私信)

なんとかめどが

なんとか冬コミの本の内容が固まりました。
書きかけのをポイしてかきたいものをあらたにかき始めたら乗れる事乗れる事!
いちゃいちゃいてるのかけたと思いますー(´∀`)
よしあとは表紙と挿絵だ。
絵を描くためには部屋を片付けないと。
…コノヘヤヲドウシタラ_| ̄|○

そして結局夜行バスで行く事になりましたが日付を一日間違えててレディースドリームはおろかドリーム名古屋すら席がとれなかったという_| ̄|○
仕方がないので一階だてのバスでいきます…
この年になるとバス移動はつかれますじゃよ・゚・(ノД`)・゚・。

でも終わったらまたミクいじりをして遊ぶです。
リデンプション歌わせたりできるかな!

そういえばミク欲しいなあって言ってた職場のお兄ちゃん(倉庫担当)がニコニコでミクの歌きいてるというので、何聴いたのときいてみたら
「片道きゃっちぼーる」
ってうわーまさかそうくるとは!(笑)
理由は「ぽてまよが好きだから聴いてみた」だそうです。
なんていうか、自分が「知ってて当たり前」な立場にいるとどのくらいの知名度なのかとかの感覚がわからなくて、もちろんアニメ化されるくらいなんだからものすごい知名度なんだろうなあと思ってはいるものの実感としてよくわからないというか、やっぱりアニメ化ってすごいことなんだなあとあらためて思ったのでした。
あの兄貴原作は読んでるのかなあ…今度きいてみよう。

最初からクライマックスだぜ!

なんかもうなにがなんだか!!!!
えっと、ケータイ変えました!!P905i!
その日のうちに混みすぎて斡旋止まりました!
ラッキー!!_| ̄|○ゴメンカエテテ
ソッコーで待ち受けやら着メロやらを電王仕様にしました!
冬コミの原稿気に入らなくてネタからやりなおし!!
泣けるで!・゚・(ノД`)・゚・。
ばあちゃんの誕生日プレゼント送るの忘れないようにしよう!
年末だから動物霊園のお金払いに行かないと!
サーバーの代金払わないと!
ああもうお金も時間もピンチ!!
そんな中鏡音リンはしっかり予約しました。
私より先に商品登録申請した人がいたよ!!(笑)
申請出したら商品部から登録済みですって返事が来たよ。
出す前に確認した時はまだ登録されてなかったから登録処理中だったものとおもわれます。
誰だ(笑)
社員割引で1割引~
そこからたまってるポイント使えたので14000円で購入決定です(´∀`)
たのしみだにゃー!
でも年末になるとメーカー止まるのでもしかすると年明けまで我慢なんですけどね!(笑)

冷静に考えて、いくら違う演技をしたとしても同じ人間のデータベースなのでリンとレンの違いについてはそんなに期待してないです。
声優さんがきっちり演じワケしてたとしてもデータ化したときにそれが生かされるかどうかはわからないですし。
ミクの声優さんの生声とミクの歌声全然違う感じだし…
取ったデータをさらに加工したものをデータ化してたら別ですけど、音域見るとほぼ一緒だし…(´・ω・`)
そうおもってたらリンとレンがしっかり別演技だったときに超嬉しい気がします(´∀`)
ただリンの声はデモ曲(クリスマスのあれ)聞く限りミクとあんまり変わらないんですよね…
どんな感じになるのかなあ。
とりあえず楽しみです…!!

レス~(´∀`)↓

続きを読む

プロフィール

水由きみや

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
