

おおーーーん!!

片道きゃっちぼーるがどこにも売ってません!
最初からアマゾン使ってればよかった・゚・(ノД`)・゚・。
明日休みなのでちょっと大きなお店へ見に行って見ようと思います…
おおんおおん・゚・(ノД`)・゚・。

原稿は下書きが終わったところです。
間に合う…かな?…かな?(><)

さ、とりあえず今日のビリーをやろう。

ブートキャンプ~

いい汗かいてます~
やりすぎて探偵学園見忘れるとこやった~
結局毎週見てます。
原作とは全く違うけどメグの性格にも慣れてきました。
しかしどうしてもケルベロスと七海にはついつい笑いが…
原作では美形担当の二人(七海はここぞというときにかっこよくなる人なのに)がドラマではお笑い担当のおっさん二人に…!
なんだこれ(笑)
どうしちゃったんだ(特に)ケルベロス(笑)

そして団先生が迂闊すぎる…
ほんとにもうなんだこれ(笑)
原作にないシーンですよ(笑)
別な意味で面白くなってきました。
来週も見ますよ(´∀`)

入隊しました

筋肉痛がひどいです
ぎゃふん・゚・(ノД`)・゚・。
辛かったら途中までにしよ!と思ってはじめてもついつい隊長にのせられて「ヴィクトリー!」してしまいます。
が がんばるよ…!!

最近おもしろアニメ多くてもうどうしたものか…!!
ぽてまよとモノノ怪とひぐらしと…!
鬼太郎もなんか見ちゃう…
アニメじゃないけど電王ももちろん毎週みてる…!
ぽてのぱんつの中身がほぼ肉だったのには驚いた(笑)
そしてモロ出しだった気がする。
そりゃむったんでなくてもハァハァです…!
「デンライナーの車窓から」(劇場版のメイキングビデオ)もとどきました。
何あのかわいいちびモモ…!!早くみたいなあ…!!早く公開しろ!満を持して!(某王子より)
やっぱり佐藤君はちゃんとタロスどもの台詞を喋ってたんだね…口動いてるもんな。口だけ動かす縁起なんかヘンだもんな。そりゃそうだ(笑)
それにしてもジャケットのデネブの扱い酷すぎると思う…(笑)

あ、そういえばおいでよどうぶつの森を再開しました。
前にやったの冬コミより前だから半年以上放置しておりましたが_| ̄|○
一週間ほど手入れをしたらなかなかの村になりましたよ(´∀`)
木が少なすぎるって言われて上まくってたら今度多すぎるって言われた。
多い区画はどこだ…_| ̄|○
あ、そうそううちAOSS対応ルータがあるのでwi-fi通信できます。
おい森持ってるお友達ズはぜひ通信しましょうです(´∀`)
連絡くれたらともだちコードおくるよ!
wi-fi通信するとニンテンドーがアイテムくれたり釣りのレア率が上がったりするよ!
だからぜひ!(´∀`)

それと夏コミは落ちたけど委託をしていただける事になったので、頑張って本を作ります。
もちろんしどびんです(´∀`)
12Pの漫画のコンテをきったのでイラストとか足して本文16P、全20Pのコピー本が出来上がる予定です。
前回のように「一見オフにしか見えない、かぎりなくオフ本に近いコピー本」を目指したいと思います(´∀`)b
もしかして夏コミ落としても(あぅあぅあぅ)8月は地元イベントでる予定なので新刊は絶対出しますです。
がんばるです!

ぽてまよ放送開始in地元

あーーやっと見れたーー!
面白かったです(´∀`)
みかんの暴走っぷりが一番のヒットなんですけれども(笑)
動いてて喋ってみるとみかんってちょっと危ない…!!(笑)
ただねねさまの声はティオ(ガッシュの)を想像していたせいか慣れるまで時間かかりそうです(;´∀`)
あの声でシアターねねやったらどんなんなるんだろう…!!(ちょっと楽しみだ)
CDがいい日にちに発売なので発売日に買おうと思います(^^)
ほにほに。

そして昨日からDSが行方不明でちょっと泣きそうです。
本体はボタンとかそろそろ緩くてライトを買ったほうがいいかなあとか思ってたのでいいのですが、ケースにソフトが一杯はいってたの…で…・゚・(ノД`)・゚・。
まあまだ人に借りたのが入ってなくてよかったけど…
ほんとにどこいっちゃったんだよう私のDS(初期ロットのシルバー)!!
確か前に使ったのはレイトン教授のナゾW19をDLしたときで、「ああこれ今日配信だったんだー」と思ったおぼえがあるので6/21で…
その時以来さわってないはずで…
なんでないのかなあ…・゚・(ノД`)・゚・。
PSPばっかやってたから家出しちゃったのかなあ…
もどってきて私のDS……!!

ぽてまよ見るために昼寝したらこんな時間でもちっとも眠くないのでもうちょっと探してみます。
ほにほに。

そばうち。

先日のそばうちを(今更)報告しまーす(´∀`)
そばうちセットとそば粉を購入しましたので早速そばうちに挑戦した我であります!
ていうかやるとなったら早いんじゃよー(笑)

とりあえず全部用意して記念撮影。
そば


ふるいが壊れてたので百均で買いました。
しかし小さすぎてイマイチ(´∀`;)(これしか売ってなかった)
今度大きくてちゃんとしたやつを買おう。
で、こねこねしてのばしてのばします!
…おててがえらい事になるので写真とれませんでした。
粘土遊びみたいで面白いですけどね!(笑)

で、切るとこまでやったのがこれです!
そば2


…たたんじゃってから気がついたんだけど、うっかり折る前に打ち粉を振り忘れて折っちゃって…_| ̄|○
ゆでてみたらくっついちゃって、せっかくきれいに切れたのに太くて不恰好なそばになってしまいました・゚・(ノД`)・゚・。
でも茹でたてはすごくおいしかったのです。
あんなくっついてなければもっとよかったに違いない。
もっと精進するのです…!

でもって私がそばを作ってる間におかんがてんぷらと手まり寿司を作ってくれたので、せっかくだから定食風にもりつけてみました。

完成品です。
そば完成


次はもっと頑張るぞ!おー!

甥っこ

今日はー甥っこがーきてましたー
わたしが仕事から帰ってきてーごはんをたべていたら絵本をもってやってきたのですー
なんか一生懸命電王のはなしをしてるのでのってやると興奮しすぎて

「ぶりりっ」

となんか聞こえました(´∀`)
でも何事もなかったかのように興奮して話してるのでつっこんでやりました。

「おまえ今屁こいただろ」
「………………うん」

気づかれなかったら誤魔化すつもりだったみたいです(´∀`)
横できいててげらげらわらってるおかん。
もーひとがめしくってるときにこいつは。
んで電王の人形見たい(映画のやつ)というので
「ひとがごはんたべてるのに屁をこく子にはみせてやらん」
といったら

めっさ拗ねられました(´∀`;)

そして何故か「おばあちゃんのせいだ」と言い出したので見るだけだよと言ってみせてやりました。
見るだけといってるのに手を出してきて「持つだけ。持つだけ。」とか言い出しやがったのはちょっと笑いました。

子供からかうのはちょっとおもろいね!

怒涛のいちにち。

ああもう今日は何から書いたらいいのやら!!
とりあえず書きたいことは

・ぽてまよ放送開始!!
・ひぐらし解放送開始!
・砂モモ発売!!
・そば打ちした!!
・タオル作った!!

こんなとこでしょうか!

えーとえーと、まずはぽてまよ!
名古屋ではまだ来週からなのですが、東京ではぽてまよが放送開始したらしいです!
早くみたいなあ(´∀`)
まだOPしか見てないのですが、OPを見る限りは作画も綺麗にできててすごく期待してますのです。
なんていうか、原作が個性的で繊細な絵だとアニメになった時どうしても劣化してしまうので(最○記はびっくりしましたね…)少し覚悟はしてましたがぽてまよはとっても綺麗に、なおかつ原作に忠実に、出来てると思うのです。早く本編みたいなあ!!

そしてひぐらし解も放送開始であります!
こちらは名古屋で見れたのでしっかり録画して(…)見ました!
えーと、この最初の所は暇潰し編からなのかな?
オリジナルっぽいつくりですね。
さすがに今回は梨花ちゃまが前面に押し出された感じで(ていうかEDにはバッチリ羽入まで…(笑))続きが超期待であります!!
…赤坂がふけてて笑えた(笑)

そしてそしてエエェェッ!!!!
砂モモゲットしました(´∀`)
休み取って早起きして映画館にGO!でありますよ!
ばっちりゲットできました!
遠方のお友達の文も買っておこうかな、と思ったのですが、肝心の前売り券が同系列の映画館でしか使えないと言う事で…_| ̄|○
長崎にはこの映画館ないもんなあ…
残念でありました…。
とりあえずこれはこの映画館で見るしかないので、最低でも2回は見に行く事決定です(´∀`)
上映開始日にここで見て、約束してたお友達と別の日にゆっくり見ることにします(´∀`)
やっべえ何このはまりっぷり(笑)

で、そば打ちしました。
けどちょっと長いんでそれはまた後日(´∀`)
ああなんか充実した一日でした…!

探偵学園Q(ドラマ版)

見てまーす(´∀`)
キンタが要潤!?エーー(;´∀`)と思ったけどなかなかいい味出してます。
原作のイメージを守りつつ新しいキンタの味を出してる感じでとてもいいです。
けどメグが…_| ̄|○

追記:
以下私個人の感想として「第一話の段階では設定に問題があるのではないか」と感じた、という内容を書きましたが、それは削除しました。

結局2話ほど見逃しましたがドラマ版も大体見ています。
最後まで見てやっぱり序盤の展開は問題があったと思います。
最終的な感想としては「なかなか面白かった」と思いますが、「今現在こうなら過去(の設定)はこうじゃないの?」「それならこんなに信頼し合ってるのはどうなの?」「信頼し合ってるのであれば過去と現在が矛盾してない?」といった設定上の違和感が一番メグの設定に現れていたと感じたのです。
原作を全部読んでるので、原作と違う設定の部分がきちんと説明されていないと違和感は大きくなるものだと思います。

それと、よく思うのも悪く思うのも個人の自由だと思いますが、匿名で暴言だけ残されるのはいかがなものかと思いますのでコメントは削除させていただきました。
本当にその役者さんが好きなのなら、そういう行為はその役者さんのイメージを悪くするものなのでやめたほうがいいと思います。

そば打ち。

29日をもちましてー
ひとつ大人になりましたー★

そろそろ素直によろこべないお年頃であります_| ̄|○

それでもおめでとうと言ってもらえたら嬉しいわけで、お祝いしてもらったらなんか喜びます(´∀`)
気がついたら職場のお姉さまがたから一杯おめでとうメールがきてて、嬉しいやらはずかしいやら(笑)
ていうかそんなに言いふらした覚えはないんだが何故にみんな知っているのか(笑)
2、3人くらいには話の流れで「明日誕生日ー」とかいったけど。

そして誕生日に
そば打ち行ってきました!!
手打ち蕎麦

じゃーん

すっごい楽しかったよ!!
すっごい美味しかったよ!!
そば粉 小麦粉 熱湯
だけでどうしてこんなにおいしいもちもちした麺ができるのか!!
あんまりにも楽しくおいしかったので

そば打ちセット購入決定

こんなにかねないのに我と来たら_| ̄|○
でもおいしいおそばを作るべく精進します!
ファイト!
プロフィール

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
