

すくいず!見逃した_| ̄|○

誰か録画してなかとですか…_| ̄|○
気がついてテレビつけたときは良太郎のラストショット、ファールで失格という場面でした_| ̄|○
くそうーーー!ゆーと!ゆーとは姿すらみれなかった!!
…時間まちがえてたんです…・゚・(ノД`)・゚・。
8時からだと思ってた…_| ̄|○
うわーんみたかったよー!!!
さ 再放送はなかですか…・゚・(ノД`)・゚・。

落ち込みつつレスれす…↓

続きを読む


キンタロス大人気

今日はキンタロスのソフビ人形を買いに行ったのですが(わざわざ)、売り切れでした。
その様子がなんだかあまりにもあまりだったので日記にかいてみます。

亀、惨状


キンタロス、二列。

売り切れ。

ま、まあな。出たばっかだしな。
やつは熱いしな。
上列、ゼロノスも全て売り切れ。
ちなみにアルタイル二列ベガ一列でした。
で、素体とモモは一列。
まあ出てから随分たってるしね。
ソードはフック自体がなかったけど、ソードを意図的に置かないというのは考えられないので多分売り切れで入荷の予定が遠いのでしょう。
そして問題は

亀、変身前変身後ともに二列

明らかに過剰在庫です。

亀かわいそうだなあ。
あまりにもわかりやすい光景だったのでつい写真とっちゃいました。
亀、好きだよ!(´∀`)

ぐあっ∑( ̄□ ̄;)

また脇の下におできの兆候が!!!
最初ぽつんと小さなニキビみたいなやつが、だんだん腫れてピーナツくらいの大きさになるのです。
なんなんだよもー・゚・(ノД`)・゚・。
じつは先週「まだ大丈夫だろ」と放置してたおできがいつのまにか破裂しまして仕事中に流血かますという失態を披露したばかりであります…。
はやいうちに薬飲んで対処しますです…
手術はもうイヤー・゚・(ノД`)・゚・。

感想(´∀`)

ああ久しぶりの電王は最高でした…!
なんて可愛いのかこいつら!
ていうかやっぱりリュウタはウラに懐いてる気がする。
「ねえねえ亀ちゃん」ってこいつらは一体何を!!
今回も萌えどころ満載でした(´∀`)
楽しみにしてた湯上り(笑)もまさかあんなこととは(笑)
てかどんだけでかい風呂があるんだよデンライナー!
モモが泳げるほどって…!(笑)
そしてのんびりらくがきをするリュウタと思惑に気づいてがんばってフォローしようとしてる信号機トリオとうっかり口がすべっちゃう熊。
相変わらずモモだけバカにされてるし「熊、熊ちょっとこい」「なんや、用事か」「このばかっ」ってもう!
そして絵は片付けようよ!避けるより先に!!
なんだかんだ言ってふまないようにしてあげる信号機たち、かわいい(´∀`)
そして今回はなんといってもデネブが!!
なんていいやつなのデネブ!!
きぐるみってあんた…!(笑)
「気づかなかったなあ…」ってあんた…!
ああもうどうしてくれよう!!

そして今日は鬼太郎もおもしろすぎました(笑)
ぬりかべの女房でございます~
ってなにそれ!!(笑)
ねずみオトコがいいやつだったーー
ああ今日の朝は面白かったなあ(´∀`)

それにしても、サムライ7見た後にキンタロス見るとものすごいびっくりなんですけど(笑)
てらそまさんの声かっこいいなあ…(´∀`)

へれぱてへれぱてへれぱんぱー

ずっとイエヴァン・ポルッカをきいてます(´∀`)
ぶっちゃけ今更感はありますがやっと入手できたのでききまくっておりますよ!
いいなあこれ(´∀`)
マイアヒーみたいに有名になってカラオケに入ればいいのに!

でも歌詞見ながらうたってみても全くついていけないし覚えられません。
これ、何語?(´∀`;)
英語の歌は何回か聴けばわりと頭に入ってきてうたえるようになるのに、英語以外の歌はちっとも覚えられないっていうのはやっぱり英語2の私でもある程度は英語を認識してるっていうことなのかな。
中国語のペッパー警部も全然覚えられなかったし。
イエヴァン・ポルッカはぜったい カラオケはいってないけど大好きなので車の中とかで歌ってやりたい手おもいます(´∀`)
おぼえるよーん。

そういえば、「味楽るミミカ」の歌が何度きいても「モスクワ」に聞こえるんだけど作曲が日本人の名前なんだよね。
オレンジレンジと同じ状態?(笑)
久しぶりにモスクワ聞きたくなったけどCDどこにしまったかなあ…
ジンギスカンも入ってたんだあれ。
踊りたくなっちゃうね…!(笑)

ホワイトカレー★

昨夜かいたぽてまよリンク日記が下にあるのでそっちも見てね!(´∀`)

今日はホワイトカレーというものを作ってみました!
CM見てから食べてみたいなあと思ってたんだけど、ハズレだったらどうしようかと今まで手を出せずにいたのでした。

ホワイトカレー

じゃーん!

見た目はまるっきりシチューですが味と香りはちゃんとカレーでした。
思ったより白くなかったな。
白と白だとみばえが悪いかと思ってごはんに色をつけてみました。
サフランとかがあったらよかったのですがさっき行ったスーパーに売ってなかったので家にあったカレーパウダーでうっすら色づけ。

えっうまいじゃんコレ!!

スパイスがかなりきいてる感じ。
箱に書いてある分量書きはぶっちゃけかなり無視していつもカレーを作る時の手順でルーだけホワイトカレーのルーにしたって感じ。コーラ(←いつもいれるかくし味)のかわりに牛乳入れた。
マイルドでおいしーい(´∀`)
でもごはんよりパンにあうかも?
またつくろうっと(≧▽≦)

ぽてまよ放送日★

なんでやねんなんでやねん!

なんで名古屋は遅いねん!!・゚・(ノД`)・゚・。

はよ見たいがな!!・゚・(ノД`)・゚・。
でもそこはぐっと堪えて…
いろいろ情報が見れるようになったので公式サイトにリンクしてみます(´∀`)
ぽてまよ

ぐちゅ子かわいいよぐちゅ子(´∀`)
テーマ曲も楽しみです!
…あれ?エンディングテーマ、カニパンマンの人!?(ひぐらしの人言うたれや)
早く放送日にならないかな…!!

夢の中に俺、参上

今日は電王がゴルフの為お休みなので、昨夜メッセで「電王の夢見れるといいね」などと友人と話しつつ就寝

したらマジで見たよ電王ドリーム!!!

しかも2本立て!!!!

どんだけ見たかったんですか我め!!(笑)
しかもそれがものすごく面白くて、なんで夢はビデオに撮れないのかと!!_| ̄|○ノシ
せめて忘れないようにと、二度寝する前にケータイのメモにキーワードを入力しておいたおかげでしっかりと覚えております(´∀`)

一本目はトゥルーコーリングな電王。
その中で良太郎はミルクディッパーの二階に住んでおりました。
(公式設定は多分違う…と思う。通ってるっぽいし)
そこは若者の部屋らしからぬおしゃれな空間で、

綺麗な花が飾ってあり

おしゃれな洋書が本棚に並び

ガラスのベッドが置いてある

なんでやねん∑( ̄□ ̄;)

しかもガラスと台座の間になぜか

灰皿

-----←ガラス
≡     ≡←灰皿
□□□□□←台座
□□□□□←台座

こんなかんじ

そこで寝ている良太郎、タロス達の騒ぎで目を覚ましにぎやかに一日の始まり…
つかまあデンライナーの中の雰囲気ですわ。

リュウタと追いかけっこするモモ。

見てみぬフリのウラ。

寝てるキン。

おにぎり握りながら階段上ってきて「あんたたち煩いよ!」と注意してくるデネブ(←!?)

そうこうしているうちにお姉さん関係の事件がおこり、敵イマジンは全く登場せず良太郎はその事件が起こらないようにするため過去へ飛びます。
過去をいじってみるとむしろ悪化したためもう一度過去に戻りやり直します
その間モモが割る花瓶を割られない様にしてみたり、やっぱり割れる方がいい結果になるからと割れる結末に導いてみたり、はっきりいって内容はまるっきりトゥルーコーリングだったんだけど面白かった!!

そして2本目はなぜか学園祭らしい世界。
私は女学生(………)。
学園のアイドルであるモモタロスたちが祭のためにショーを開くというので、助手を募集しているので喜び勇んで立候補する私

素敵だわモモタロス!短ランが似合いすぎ!!

…夢の中では何にも疑問に思わなかったけどタロス達普通に学ラン着て学校通ってた。

そして見事助手に選ばれた私ですが、なんかハデ好きなモモのせいで大イリュージョンをやるらしく私は屋上から飛び降りるハメに。
大丈夫よ信じてるわモモタロス!!
そんな感じではしごを上る私。
モモたちの人気に嫉妬して邪魔をしてくる男子生徒。
どんなことをしてでもこのショーは成功させなくては!
わたし頑張る…!

そんな決意を胸に屋上についた途端、朝7時から掃除機かけはじめるおかんの騒音で目を覚ましてしまったのでした。
なんで屋上行くのにはしごしか手段がねえんだよとかなんでモモがイリュージョンなんだよとかもういろいろ突っ込みどころ満載の夢でしたが超おもしろかったです。
ああいい夢見たー(´∀`)

そしてレスであります↓

続きを読む

お休み堪能中(´∀`)

今日は休みだったので片付けをしてみたりゲームをしてみたりのんびりすごしましたです。
ガノトトスが…ガノトトスが倒せないよママン…!(上位)

で、本日限りで近所のツタヤがレンタル半額だったので前から気になってたアニメを借りてきました。
でもにゃー、人気があるアニメはにゃー、見るとハマっちゃうからにゃー(´∀`;)
と思ってはいましたが、やはり面白そうなのは気になるのじゃよ…!
そんな訳でサムライ7借りてきましたよ師匠!!
お部屋の片づけをしながらまったりと鑑賞するのです。
いくら半額だからっていっきに4本も見きれるのか…!!
まあわくわくしつつ(´∀`)

そういえばうちのリアルウラタロス、今日見たら親亀子亀状態で面白かったのでパチリ★
リアルウラ

水が汚れててお恥ずかしい…
ちなみに最初は5センチくらいで近所のペットショップで買ってきた(確か300円くらい)リアウラ達ですが、今現在水槽に入りきらずベビーバスで生息中。
ベビーバス、全長1メートルくらい。
写真に写ってる小亀が20センチくらい。
よく育つもんだね亀って…!
真夏になったらプールだして泳がせてみようと思います(´∀`)
結構獰猛で怖いんじゃがな…!!
指食われる…!!

あ、そしてぽてまよ2巻、ガマンしきれずに買っちゃいました…
面白かったよう(´∀`)
とまりちゃんかわいいよとまりちゃん。
あいかわらずラブキャラはむったん(´∀`)
ああほんとにアニメがたのしみでありますよー!

俺、参上パート2

今日はオムライスを作りました。
ハタがあればオーナーごっこができたのに。

とりあえずこんなふうになりました。
ちゃんとおいしくできたよ!(´∀`)
俺、参上

どうじんし。

今日はFFオンリーだったのですねー。
落ちたからすっかり忘れてましたが(´∀`)
いけた皆さんは楽しんでこられたでしょうか。
なんかお天気悪かったそうで残念ですが楽しめてたとよいですね!

夏コミも落ちた上にFF7オンリーも延期で冬落ちたら今年はめぼしいイベントまったくなしじゃねえの!と思えるわたくしですが、気持ちは出たつもりで(´∀`)
夏には新刊出そうと思います。
地元で!!(笑)
冬コミと延期されたFF7オンリーのことを考えたらお金をためとかないといけないので、ライダーオンリーはあきらめます_| ̄|○
大阪だったらいけるのになあ…!
だめですか大阪…!
中途半端に地方なのと接客業なので休日に休みがあまりとれないこと、そしてなにより稼ぎが少ない_| ̄|○のでそうそう遠出してのイベント参加は出来ないのですが(休みが平日だから地元でもめったに出れないっすけどね)、同人やるからには参加したいです。
作った本は読んでもらいたいです。
できたらいけない地方に(´∀`)
名古屋は本州どまんなかなので大阪東京へはいけるとしても九州北海道まではなかなかいけません。
てか九州行こうと思ったら海外行けちゃうくらいの旅費がかかる事に気がついて呆然(´∀`;)

YOUのイベントだったら委託できるかな。
通販ももうちょっとがんばって、サイトも更新しないと。
FFも電王も新しいお友達をつくりたいな。

夏コミ落ちました(´・ω・`)

抽選漏れって結果だったけど不備じゃないんだよにゃ…?(´・ω・`)
お友達ズはほとんど受かったみたいなので代わりに楽しんできたくださいにゃー。
冬コミの申込書どうしようかな。
夏は地元で待ったりすることにします。
まずは7月のを申し込まないとね(´∀`)

とりあえず遠征費を溜めなくてよくなったのでWii買おうかな(´∀`)
なんかはなし聞いてるとめっちゃ面白そうなのWii。
もうそろそろ出回り始めてるみたいですし。
バイオ気になるよバイオ(´∀`)
バイオ4のリメイクはもう出てるみたいだけどアンブレラ・クロニクル?が楽しみなのです。
つかバイオ5が出たらPS3も…同人やってなければ余裕で買えるんですけどね(´∀`)

はうっ
何今日の電王!
何あの新キャラズ!
デネブイイよデネブ!
来週はデンライナーに乗ってるみたいだけど、ぜひ4タロウズとドタバタやってほしかとです!
ていうかおっさんごめんてモモ!!
ああちょっとどうしようまじで(笑)

ひきこもるけどいいよね?答えは聞かないけど!

↑リュウタのこの台詞、最初は「なんだこのガキ」と思ったけど(笑)最近はわりと好き(´∀`)

久しぶりに余裕のある休みです!
というわけでひきこもってホラーゲームを作りたいと思います(゜∀゜)
どうなのそれ(笑)

攻略情報やCG講座なんか載せては見たものの、肝心のゲームそのものは2年も放置してる状態なのでゲームサイト更新したい…。
オンリーは落ちました。あははははー
そんなわけで次は7月に地元のイベントでようかなと思ってるんですが、で・電王でとろうかな・なんて考えるほど萌え萌えしててどうしよう…!
エロとかストーリーはFFの方が書きたいんだけど、電王は純粋にイラストかきたい。絵を描きたい。
でも同時進行するにはジャンルがあまりにも離れてて_| ̄|○
しかしモモタロスかわいいよモモタロス(´∀`)

どうしようかなあ…

レスでーす↓

続きを読む

プロフィール

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
