

通販お申し込みの方

申し訳ありません。
ちょっと遅れてますが必ずGWあけまでには発送しますのでもう少しお待ちくださいませ(><)

俺、参上

やっちゃいました……!!
マイP903i、とうとう電王仕様になりましたよ…!?

電王ケータイ

じゃーん

……_| ̄|○
いやもう自分馬鹿だってわかってますよ!!
着メロとるのに800円も使っちゃったしさ!!
待受画面とジャケットのCG作るのはもちろん得意分野ですよ!
ちなみにカスタムジャケットとサブウインドウのCGがつながってるのがこだわりでありますよ!

でも音は買ってくるしか…!
という状況で、着メロはあったけど着ボイスがないんだよハナさん!!
どうしてないんだよ!
ていうかモモタロスの待受も用意しといてよ頼むよ!!・゚・(ノД`)・゚・。
そんな訳で

着ボイスまで自作するありさま

ゲーム作りに使う為に集めたソフトが大活躍であります。
無料のやつから有料のやつま(´∀`)
こないだ買ったオーディオキャプチャーについてたオーディオ編集ソフトもかなり役に立ちました。ラッキー。
そんな訳で電王仕様ケータイ完成でありまーす。

…お客さんにうっかり見られないようにしないとね…!!_| ̄|○

充実した一日でした(´∀`)

今日はドコモの新製品発表会でした(´∀`)
903が出てからまだ半年くらいしかたってないのに早いなあ。
と思ってたらisの代わりだそうですよ。
「今回はワンセグ機もあえて904iというネーミングで…」
いやいやあえなくていいから!(おかしな日本語)
型番についてないとわかりづらいじゃん!
auとかもいちいちカタログみないとわかんないのに!・゚・(ノД`)・゚・。
ドコモまでー!・゚・(ノД`)・゚・。
それはさておきなんかD904がいいかんじでした。
うすっぺらくて。
本当はP904がいいなと思ってたのですが、カスタムジャケット以外にあんまりいいとこがない上にカスタムジャケットの選択範囲が狭くてこれならジャケットつける意味ないような(´・ω・`)
もし次買うならD…でもきっと次買う頃には906とか出てそうな…。
ここではじめて2in1の話聞いたんですけどさっぱりわかりませんでした。
二つ番号あるのは便利かもしれないけど販売側からするとめんどくさいだけなんですが・゚・(ノД`)・゚・。
2in1機種から既存機種に機変した場合の二つ目の番号はどうなるのん?
多キャリアにMNPした場合は?
ぶっちゃけほとんど理解できなかったんだよー・゚・(ノД`)・゚・。
あした社員の人にきいてみますです。
まあ新しいものたくさん見れたから面白かったー

そして帰りにビーズ屋さんで鎖買ったり本屋さんで…
あっそうそう!いつのまにかペットショップオブホラーズの新刊がでてました!
やっぱりいいなあ伯爵素敵vvv
太子もけっこういい人ですにゃー。
フェムトくんもいっぱいでてたしいつかトキワさんとか風斗くんとかでてくるんかなー。
あっそういえば伯爵の声優さんも関さんでしたね!
やっぱり私関さんの声に弱いのかもしんないけどキャラがぜんぜん違うよね伯爵とモモタロス(笑)
あのオカマがこんなやんちゃ坊主に…vv

家帰ってから電王の続き見ました。
モモタロスプリンもらって喜んでるよ!?
「わーいプリンプリンー!!」ってそのツラで…!!!
逆転裁判も電車の中ですすめられたし、なんか一日楽しかったです。
うふふふ(≧▽≦)

やべっ(笑)

仮面ライダー電王にはまっちゃったかもしれません(笑)
面白いよこれ…!
あ、いや関さんにつられたわけでは決してΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でもモモタロスかわいいよモモタロス(*´∀`*)
この声がレイ(種運命)か…ちょっと信じられないな(笑)
どうやら甥っ子が見てるらしいのでCDとか持ってないか聞いてみようと思います。うへへへへ。

まめちゃーん!今度語らせておくれよおー!!

あれ。しかしこれライダーなのにバイクのってなくない?
…あっ電車でもいいのか∑( ̄□ ̄;)

かわいそうなお父さん

ある電気屋さんでのことでした。
2・3歳くらいの女の子が迷子でうわーんうわーんとものすごくないてました。
ずっと

「おかあさーーん!おかあさーーん!」

って呼んでます。
店員さんはとりあえずおかあさんを呼び出そうと、女の子の名前なんかをきいてると男の人が来ました。
どうやらおとうさんがきたみたいです。
よかったよかった。
おとうさんは店員さんにお礼を言いつつおんなのこをだっこしました。
女の子、よかったね!
と思ったら

「おかあさーん!!おかあさーーん!!」

お父さん超かわいそう∑( ̄□ ̄;)
そのこはお母さんがくるまでないてました。
おとうさん哀れ(´・ω・`)

バックアップはこまめにー

いやあもうバックアップは大切ですよ。(´・ω・`)
電気屋にいるとほんとそう思います。
修理品預かる時データが入ってるモノ(パソコンとかデジタルオーディオとか)はデータ消えてもいいですよーっていう書類にサインしてもらわないと預かれないことになってるのですが、「消さないで(修理を)やってくれ」って言い張る人が月に一人は必ず来るです(´・ω・`)

どの機械だってデータ残せるなら残るほうがいいに決まってんだからそりゃ残せる状態なら残しますさ。
けどぶっちゃけ確認書類って運搬時や修理作業時に必要なモノであって修理内容にってワケじゃないんですよ?
だってさ、データ消えない修理内容でも修理中に停電とか落雷とかあって万が一きえちゃうってこともありえるし、ぶっちゃけ修理品のせたトラックが事故るかもしんないじゃん?
そゆとき機械は弁償できるけどデータはできないもん。
弁償できないものは預かれないからデータの保証はできませんよ、っていう書類なわけですよ。
先にちゃんと説明しなかった(のだろうきっと)からこんな事件もあるわけで。
だけどそれを中々理解してもらえなくて、もうそんなモノは預かりたくないんだけど正直(´・ω・`) でもそういうわけにも行かなくて
どこかの電気屋はこういう書類にサインしない人のものは一切あずからない方針だそうです。
そっちの方があとあとの問題はないよねきっと。

とりあえず大事なデータならこまめにバックアップはとっといたほうがいいよ!という話でした。
一切バックアップとらないでいてとつぜん「大事なデータなんだからなんとかしてよ!」っていう人多いです…
大事なデータほど先にバックアップとっとくべきですよねぇ…

「おたくらの言ってる事はわかるよ?わかるけどそこをなんとか!」って
ちっともわかってねっつの(ノ゜□゜)ノ~┻━┻
↑これを今年に入って三回くらい聞いてますニャー

逆転裁判4

買っちゃいましたーーー!!

なんか発売日を勘違いしてて、まだちょっと先だと思ってたらさざくらしゃんから「逆裁買ったー?」ってメールが!!
うわっちょっマジすか!!!・゚・(ノД`)・゚・。
そっこーで買いに行きました!
お財布めっちゃピンチだったんですけども偶然臨時収入がありまして(笑)
おかげでそれ使って逆裁かえましたvv
そんでさっそく一話目をクリア。
二話目をちょこっとだけ。オープニングだけ…!
ってやってたら

…あれ?朝日がまぶし……

お客様が来る日だというのにほぼ徹夜状態でありますよ・゚・(ノД`)・゚・。
でもおもしろい!
ナルホドくんがイカレキャラになっててびっくりなんですけどもこれはこれで面白いな!
しかしまだマヨイちゃんがでてきません。
出ないのかな。
あうあう。
なんか蘇る逆転の10年後っぽい台詞があったので、もしはみちゃんが出てきたらいいかんじのトシに…!!
でてこないのかなあ。
うーんうーん。

そしてお客さまはうちの店の社員のAさんで、
MHP2をやるためにわざわざせ来てくれたのでした!(笑)
女二人真昼間からゲーム三昧ですよ!
おかげさまでフルフル亜種も倒せましたのです!
わあいわあい!
しかしグラビにやられてションボリ。
二人がかりでたおせなかったのはきっと武器が悪かったんだよね。
竜属性でも片手剣じゃはじかれまくって全然ダメージいかねえでやんの。
やっぱボウガンで
水冷弾うちまくるほうがいいのかなあ。
材料なんだっけ?キレアジ?
とりあえず一人でボウガンハメに挑戦してみようと思います。

んでいいかげんひぐらしも澪尽し見たい。
ああゲームいいーー
しかし16日すぎたらなんかすごい忙しくなるという話です…(仕事が)
広告とかいっぱいいれるんだって。
どうしよう時間越えちゃうよー・゚・(ノД`)・゚・。

部屋片付けないと(´・ω・`)

金曜日にお客様がくるのでー
お部屋をおかたづけしないとーいけませんー

やべっどうすんのこの部屋・゚・(ノД`)・゚・。
人様に見せられる状態じゃな…っ・゚・(ノД`)・゚・。

心機一転

オンリー終わっちゃって、やりたい事やらなきゃいけないことは山ほどあるのですがどれから手をつけていいかわかんない状態です。
あうあー(´・ω・`)
でもなんでもできるって楽しいな。
あっそういえば異動いっぱいあったから送別会ラッシュです!
まとめてやればいいのになあ(´・ω・`)
あと逆転裁判も出るし。
イベントはちょっと車関係でお金かかることがいっぱいになっちゃったのでしばらく遠征はお預けなのですが、地元と委託で参加予定なのでなんとか新刊は出したい気分です。
ゲームつくりたいよゲーム。

ちょっといろいろ整理したら9年前(笑)に買ったFF7の楽譜集が出てきました。
「PS用ソフトでさらにスケールアップしたFF7の曲をピアノソロにアレンジ」って書いてあるんだけど、スケールアップ…(笑)
そうだよね。
オープニング見てかなり「スゲエエエエエェェ!」って思ったもんな。
バイエル程度の楽譜なんで大体は私にも弾けるのですが、片翼の天使とか一部「おいおいマジかよ!」みたいなのもあって一生懸命シンセに打ち込みした記憶があります(笑)
てか途中で変調するのって打ち込みだと逆にメンドクサイ気がする。
あのデータどこいったかなあ…。
今の電子ピアノは昔よりかなり音質がいいので、エアリスのテーマをグロッケンあたりの音で流してみるととってもいい感じ。

あ、わりとリコーダーの音が合う(´・ω・`)
ちょっとものがなしげで。
打ち込みだとついつい管楽器なのに息継ぎしてないとか不自然な演奏作っちゃったりしておもしろかとです(゜∀゜)

ってちょっと楽しんじゃったし!
よしそろそろおしごといってきまーす

オンリーおつかれさま★

オンリーおつかれさまでした!
楽しかったよおー!!
いっぱいご本もゲットできましたし!
イベントも楽しかったけど前後に遊びまくったのでめっちゃ充実した二日間でした(≧▽≦)
シドヴィンもいっぱい語れたし53さんと種話もいっぱいできたしああもう(≧▽≦)
6月もいけたらいいのに。
ちょっといろいろお金かかる事があるので6月はむりなんですけれども…。
夏コミと9月のオンリーを楽しみにするです…!
みなさんお疲れ様でした!ありがとう!

あさごはん。

20070408080631
ホテルのあさごはん。
コーヒーか紅茶とパンだけですってかいてあったから「ないよりはましだよねー」程度に思ってたら、サラダもあるしおかずもあった(*^^*)
よくばってスープまで持ってきちゃった(>v<)
おいしいよー!

さあ今日が本番です!
いい本いっぱいかえるといいな!

駅につきました

20070407082725
何も食べてないとよいそうなので、軽く何か…
とおもったらついうっかりロコモコ頼んじゃった…
大好きなんだもん!(;´д`)
周りがみんなモーニングセット頼んでるなか一人だけロコモコ。
こんなモリモリ食ってたら余計酔うっての(;´д`)
でもおいしい…

しかしさっきから隣の席のおっさんがずっと独り言いってて怖い(;´д`)
さっさと食ってバス乗り場に行こうと思います。

じゃあ今度こそ行ってきまーす★

イベントでーす★

久しぶりの前日入りです!
結局モンハン三昧(笑)の予定なので、PSPはもちろんの事パソコンも持っていくことにしました。
せっかくネットできるホテル選んだんだしね…!
これで攻略も見放題ですよ!
荷物届いてなかったら会場でモンハン&企画書かきかきするです。
あーあー_| ̄|○
ではでは!いってきまーす!

カラオケ

月かわったんでi-modeの新しいサイトみてみようかなーと思ってたんですが、なんかひさびさにカラオケアプリいれてみました(≧▽≦)
もーぶっちゃけ何これ(笑)なできですけど(笑)
ガイドメロディがうるさすぎる上になんかメロディライン間違ってる気がしてならないです。
楽譜どおりってやつかな(笑)
でもテレビでしか見たことないようなやつが歌詞も全部みれるしなかなかおもしろいです。
しばらく見ない間にケータイ用のもかなり曲数増えてた!
おもしろーい(笑)

今回は前日入りする予定なので、明日の朝もう家でますがやっぱりパソコンもっていこうかどうか悩んでます。
夜の暇つぶし用だけだしなあ…
もうちょっとバッテリーもつんなら会場でディスプレイにしてもいいような気がするけど(ゲームあるし)一時間で切れるしなあ…
でもせっかくネットできるホテル選んだんだしなあ…
どうしよう(><)
なーやーむー(><)
あ、どっちにしろウイルス対策ソフトあたらしくしないと期限切れてる…

東京のゆめ

オンリー楽しみだなあー
とずっと考えてたせいか、なんか夢を見ました。
東京に行く夢。
電車に乗って(バスでいく予定なんだがな…)東京に行って、駅に着いたら

迷子になった_| ̄|○

いくらなんでもそんな!あんた!・゚・(ノД`)・゚・。
ああでも前に深井さんと東京行った時ホテルいくのに迷子になったっけね…
大声で「交番できこう!…交番ってどこ?」とかいってたら通りすがりの人が道教えてくれて「都会の人もすてたもんじゃないね…!」とか言った覚えがあります。
とりあえず一人のときは迷う前に駅で道聞くとかしてるんで大丈夫だと思う…
しかし夢の中で私はどうやらコミケに行こうとしてたらしいのですが、会場がディ●ニーランドだった。
つかそんなとこでやったら遊びたおしちゃうよ我!

あっナナ・テスカトリを撃退できた!
キリンが出た!
そっこー殺された!
キリンのハメ技本当にできなくなってた_| ̄|○
こまったなあキリンってどうやって倒せばいいんだろう…
ドスの時もハメか4人でフクロしかしてなかったしなあ…
古龍骨でるかな。
まったくもうどうしてこんなに…!!

ぽてまよとかハルヒとかモンハンとか

とりあえずやらかししたヘマはなんとかなると信じて(……)イベント当日を楽しみにわくわくと楽しく過ごす事にします!!
もーぶっちゃけとどいてなくっても差出人のトコもどってくるだけだしな!
当日いいご本いっぱい買えたらそれでいいよ!うん!(ひらきなおってみた)

そんなわけでいろいろと。
まずぽてまよの声優さんが決定してましたー!!
【キャスト】
ぽてまよ:花澤香菜/ぐちゅ子:辻 あゆみ
森山素直:喜多村英梨/夏 みかん:川澄綾子/高見盛 京:甲斐田裕子
春日乃ねね:釘宮理恵/桐原無道:時田 光/夏 哉純:岡本信彦/初芝 薫:近藤孝行

ななななんか豪勢ですよ!
ていうかていうか!京ちゃんの声優さんが甲斐田さんだ!!
この人の声すっごいすきなのです(≧▽≦)
でも一番強いイメージがトゥルー(トゥルー・コーリング)なのでどんな京ちゃんになるのかどきどきわくわくです(≧▽≦)
そしてねねさまが釘宮さんか…(笑)
ぐちゅ子はしゃべってくれるんだろうか…!
7月かあ。楽しみです!(≧▽≦)

そしてそして!ハルヒの新刊でてたからかってきました!
キョンこい派の私としましては、古泉がめっさ出張ってて嬉しい限りなのですがまた謎が多いな!!(笑)
驚愕の発売日が待ち遠しいでありますよ。

で、ハルヒも読み終わったからめいっぱいモンハンやってみたりしました。
うぁ。チラシとか全然作ってないんだけど。
今まで我慢してたから(笑)
んで紅蓮石もとめてひたすら火山でグラビモス連戦してみたんですが、欲しいと思ってる時にはアイテム出ない仕組みになってんじゃないのと思うくらいに出ません・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずトレニャーさんにもしっかり火山に行ってもらって、

やっぱり出ません・゚・(ノД`)・゚・。

私は!私は火属性剣作りたいだけなのに!!
なんでそんな時に限ってさびた塊系レアアイテムがぼろぼろでるの!
修羅原珠はもういらないよ!・゚・(ノД`)・゚・。
ていうかさびた系アイテムは「さびた小さな塊」が欲しいのに(龍属性片手剣作りたいの)なんでさびた板状の塊ばっか出るかなあ!!・゚・(ノД`)・゚・。
大剣もハンマーもまにあってます!!・゚・(ノД`)・゚・。
でも楽しいですモンハン。
オンリーの時はこれ持ってってバスの中でやろうと思います。
バッテリーどのくらいもつかなあ。
確かこの間ヒルに始めて晩御飯ころにきれたから5~6時間?
それだけみもてば十分なんだけど突然きれたらやだよな…(´・ω・`)
もうパソコンもってくのやめたんで電源ケーブルはもっていってホテルの夜を狩り三昧したいとおもいます(゜∀゜)

そうそうなんかスクリプト組んだりして遊びたいんだよな。
システムカスタマイズを駆使したホラーゲーを無料配布して某所の人たちをあっといわせたい。
いやもちろん中身もしっかり頑張るよ!
やりたいこといっぱい。
忙しいなあ。フフリ。


どどどどうしよう

搬入の荷物に指定の紙貼るの忘れた(汗)
宛先はちゃんと書いたし送り状にミスはないはずだから仕分けは無くても会場までは届いてくれると思うけど…(;´д`)
届いてなかったら、新刊も入れちゃったから当日売り物がまったくないということに!
ああんもう我の馬鹿!(泣)こんな初歩的なミス初めてだー!
無事届いてくれるといいんだけど(;´д`)

とりあえず無事を祈るしかないのがはがゆいです(T-T)

完成ー!

新刊完成しました!
パッと見オフっぽい!
大成功だ!
でもなんか紙とかにこりすぎて単価あがったっぽいなあ…
ちゃんと計算しなくちゃ…(><)

そういえばさっき友人と話してたんですけど

うちの犬がブレイクダンスを踊れるようになりました!!



なんちゃって。4/1なので嘘ついてみました。(゜∀゜)
プロフィール

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
