

ちくしょう

ナズチは絶対弓で倒してやるこんちくしょう!

あれえ属性なんなんだろうか…

おめめが痛いー

なんか目のおくが痛いですーーー
って言ったらゲームのやりすぎだって言われましたー・゚・(ノД`)・゚・。
でも多分おえかきするのにPCずっと見てるから(デジタル派なので)だと思うのですよー。

でも確かにゲームはかなりやってると思う。
ぶっちゃけドスの時よりハマってるよMHP2!
そしてもうすぐ逆転裁判4も出ますね!
もちろん体験版はとっくのとうにプレイ済であります。
新主人公のオドロキくんはカワイイし面白いし師匠はなんかこう腐女子狙いまくったような設定・デザインで楽しみで仕方ないのですが、

ナルホドくんどうしちゃったのよ!!

もうあれがナルホドくんだと知った時の衝撃は!!
ということはあれか?蘇る逆転のすぐあとになにかあったというわけか?
ああもうきーにーなーるー!!!!
そしてもーはや(名古屋弁?「もうすでに」)来月発売でありますよ!!
楽しみね!

オンリー終わったらあの呪いのゲーム企画(作り始めるたびにPCクラッシュ…)を今度こそ作ろう、と思ってるのですが、なんかこう。
逆転裁判にのめりこみそう。
楽しい事がいっぱいで幸せだね!

…いま「せ」が打ち漏れてて「死泡」になってたよ。
なんか悲惨ッポイ。

ティガレックスの倒し方

先日絶対無理とか言いつつうっかりすでに6回位たおしちゃってるんですが(゜∀゜)

卑怯くさい方法なんであんまりオススメはしませんが、MH仲間が剣で倒せないと嘆いていたのでガンナーなららくちんよ!というわけで一応私の方法かいてみます。
一回倒せば村長クエに塔出るんで強い武器作って再挑戦もありかと。
やくにたつといいな。
-----------------------------------------------
●装備
めいっぱいに強化したタンクメイジ。わりと簡単に作れる。
雷撃弾が打てるやつならほかのでもいいかも?
防具は咆哮で即死しない程度のガンナー装備。
私はザザミ装備でした。
●持ち物
雷撃弾
光蟲
カラの実
散弾系・拡散弾系もてるだけ
調合の書(だっけ?調合確率あがるやつをせめて3まではほしい)
あとは回復とかダメージに備えるもの。
ペイント弾があるとさらにいい。

●やりかた
6と3の高台で狙い撃ち。
以上。
…だめ?(笑)
とりあえず弱るまでは6・7・8エリアをぐるぐるするパターンが多いので、まず6に行く。
6でザコ始末したり草ホリホリしてるとティガが来るので、高台に上ってできるならペイント弾あてておく。(すぐ逃げるから弱ったときの目印に)
あとはひたすら雷撃弾ぶち込む。
高台に乗ってる限り普通の攻撃はほぼ当たりません。
離れたときの雪玉は当たるので、離れた場合は一旦狙いを解除して(どっちみち遠いと雷撃弾あたらないし)雪玉が飛んできたら前転回避。
近寄ってきたらまた雷撃弾ぶちこむ。
30発くらいぶち込むと怒りやすくなるので、その時の咆哮は攻撃判定ありのます。
咆哮しそうだなと思ったら高台の端に逃げるなどしてちょっとはなれるか、もうあきらめて当たっとく。次の攻撃があたらないのでゆっくり回復してもオッケー。
雷撃弾がなくなる前に多分他のエリアに逃げ出すので、その間にカラの実+光蟲で雷撃弾追加しとく。
雷撃弾がなくなる頃に弱って3へ逃げるので、3の高台(卵とれるとこ)から散弾系をぶちこみまくる。
以上。
弱る前に3へ逃げた場合、深追いせず待ってた方がいいかも。
ギアノスが思いのほかジャマです。

とりあえずこの方法で今レックスシリーズの装備3個作れました。
強いよー!わふー!(笑)
ちなみにこれやるとかなり行動見ることできるので、剣士の方も行動解析にいつぺんやってみたらどうでしょうか。


SAW3

痛い痛い痛い痛い!!!・゚・(ノД`)・゚・。

レンタルの更新ハガキでシンサクも一本タダだったので、SAWの最新作借りてみました。
SAWシリーズ大好きなんですけど、やっぱ3ともなるといろいろとグレードアップですね!!!・゚・(ノД`)・゚・。
うわあもうのっけから痛いーーー!!・゚・(ノД`)・゚・。
普通のスプラッタホラーだと大概殺し方は残酷だけど一瞬で死ぬから一瞬の「キャー!」で棲むんだけど、SAWはなんていうか、こう。
じわじわじわじわ
じわじわじわ

うわあああああん!!!

痛い痛い!
だけどSAWシリーズの謎解き要素はホラーゲームの作り手としてはものすごく魅力的で見たら痛くて泣きそうになるんだけど見ないわけにはいかないのです・゚・(ノД`)・゚・。
いい構成です。
かなり金かかってないというハナシですが(笑)
おぉやっとジグソウ本体出てきた(まだそんな所なのにこの痛さ)

じゃあSAW3にブルブルしながら原稿描きます。

Sevens Party

きたできたでー!!
配置見てうはうはしてます!

また53さんとお隣になれましたー!!
53さんまたよろしくお願いします!!
イザーク語ってもイイデスカ!(FF違うやろ)
当然といえば当然なんだけど回りに知ってる人が固まってくれたので(笑)
また例によって一人参加ですがお買い物はさくっとできそうです。
あっでも委託スペースもいかなきゃね!!
あっなんかわくわくしてきた!

とりあえずまだ表紙かいてないんでバリバリかきます。

ペインター使いたいなあ。
でもかなり時間かかるんだよにゃ…(><)
慣れたら早くなるかな。

わーい

とりあえずメインの本文原稿終わったー
あとは表紙かいたりページあわせたり校正したり?
あ、なんだけっこう忙しいな_| ̄|○

そしてバイクを買い換える事にしたのでお金溜めないと…
こりゃ六月は遠征無理かなあ。
その間ネタは寝かせといて夏コミに(受かってれば)ヴィン調教ゲームを作りたいです。
あ、いや委託は出すつもりだからそれこそ六月に…!!

今回のネタは量子力学と尿道責め。
なにやってんのかしら(´・ω・`)

いいもの貰ったー

newふろしきゲットだぜ★
わあいふろしきもらいましたー!
ほしいなあって思ってるものをちょーだいって言わずに貰えるとめっさ嬉しいね!(笑)
(いやちょーだいっていってもらっても嬉しいわけだが(笑))
しかも二枚も(≧▽≦)
あたいの好きな緑でー!
やったね!
新しい結び方を練習しなくては!
ありがとうOくん!(≧▽≦)
ひゃっほう!

そろそろ封印かな

ティガレックスには勝てそうにないので
そろそろMHP2は封印して原稿かな。
(おせーよ)
いつのまにかもう三月も下旬に入……

えっ下旬!?∑( ̄□ ̄;)

いくらなんでもヤバくないか我よ!?
うわあ一人前のハンターになれたと思ったらうっかり同人者としては落ちこぼれに!!
とりあえずせっかく申し込みしたんだし遠征するんだから4月のオンリーではちゃんと新刊だしたいなあ。
がんばろう。
なんかかっこいいヴィンが書きたくて表紙は半裸のヴィンを描いたけど、シドヴィンを強調しようとして煙草咥えさせたら誰だかわかんなくなりました。
そもそもヴィンって赤マントのイメージ強くてあれがないとちょっと_| ̄|○
でもなー背中っていいよなー
なんか背中に色気を感じるのでありますよ。
んでモロ脱ぎよりチラリズム、みたいな。
うわあ変質者ちっくー。

うっかりいつも通りB5サイズでかいちゃったんだけど、デジタルはすぐサイズなおせるからいいよね。
解像度勉強したおかげで仕事にも役に立っておりますよー。
フフリ。

うわ

やっべえモノブロス倒しちゃったよ(´・ω・`)

MH2のときは一人でクックも倒せなかった我でありますが、MHP2ではひとりでがすがす進んでおります。
農場の存在が大きいね!
火山でどれだけ彫ってもでてこない修羅原珠がぽろぽろでてくるしね!

そしてモノブロスを倒した事でティガクエでました。
また自殺の覚悟を決めて突撃。

超怖エェ!!!!!!!

何これ何コレ!?
そりゃいきなり防御力ヨワヨワのガンナーで行った我も我でありますけどな!?
何この速さ!
破壊力!!
ハメ攻撃!!!
…無理無理無理無理・゚・(ノД`)・゚・。
ていうか、あのはいずり突進GCバイオの紅頭並に怖いんですけど_| ̄|○
という訳で
一回目→ペイント当てただけで即死
二回目→うっかり踏まれて即死
三回目→もう無理だから自殺
情けねぇー_| ̄|○
てかザザミシリーズのガンナー装備じゃちょっと問題あったのかもしれない。
しかも全く強化してないし。
ティガの属性なんなんだよー!
くそう絶対ブッ倒す!!!
ティガめ!

…でもしばらくは素材とお金集めにイーオスあたりを狩ろうかな(´・ω・`)

表紙の下書きかいた

中身まったくできてないけど表紙だけすすめましたー
まーうすっぺらい本の予定だし内容決まってるから一日あればかけるしね。中身。

そんなわけで余裕ぶっこいてMHP2やってるわけですが、イヤンクックの超簡単攻略法みつけて(?)うはうはしながらクックばっかりヤってます。
てか別に攻略みつけなくてもクック弱いし高台からボウガンって基本技なんだけどね。
今までハンマー使いだったのですが耳が欲しいので部位破壊目標で、より確実な武器を探してみたところボウガンがいいとか。
じゃあ、とガノトトス用に作って放置してたボウガンで突撃してみました。
…エリア3の高台からLV3通常弾30発くらい連射してたら耳壊せるしそのまま倒せるし超らくちんなんスけど。
けどもう何匹たおしたかわかんないけど耳が2こしかでませーん。
くそうあと2こ。
鱗と翼膜ばっかたまってくぜ。
めざせクック装備ー

さいゆうき

一緒の職場の人が古本屋に売るというので、『最遊記』シリーズで15冊ほど安く売ってもらいました(笑)
やっべえおもしろいよー・゚・(ノД`)・゚・。
みたらハマると思って今まであえて見なかったんだけど、もうそろそろブームも去ったからいいかなーと思って読んでみたのです。
くそー続きがきになるじゃーん(笑)
語りたい事はイロイロあるのですが、きっとよそではとっくのとうに語りつくされた事だと思うのでやめときます。
んで、なんか西遊記が見たくなって『玄奘西遊記』を本棚の奥からひっぱりだして読んでみました。
こっちは現実の玄奘をモデルにちょこっと脚色して実際の苦難なんかをテーマに描かれています。
悟空たちがでてくる四大奇書の方の西遊記も面白いんだけど(中学のときにえらいハマりました…)、史実の方にもものすごい興味があるのです。
悟空道も読みたいなあ。売るんじゃなかった_| ̄|○
西遊記といえば、西遊記のドラマを玄奘が男性俳優で見てみたいです。
夏目雅子も深津絵里も面白かったけど、元々男性なんだから(ドラマでも女性が演じてるだけで男性っていう設定だし)男性がやってもいいじゃん。って思う。
そしたら誰だろう?
松風雅也とかだったら見てみたいなあ!(笑)

そういえば最遊記(アニメ)全盛期の時に、西遊記の事を「最遊記パクっててムカつく!」っていう話を聞いた。
笑った。


お電話ありがとうございます

お店の電話は当然ですが何台もいっぺんに鳴るので、取ったとたんに別の人が先に出てたという事もけっこうあることで。
「お電話…っ…あ、負けた」
みたいなことが何度もになるとだんだん「お電話」が別の言葉のような気がしてきてしまって
「おでんわ…っ…おでん…餅巾着がたべたいなあ…」
とかなります。
だめじゃん(´・ω・`)

とりあえず留守番電話をまた入れなおし。
留守電入れるたびに年末の恐怖がよみがえり(ものすごい早口で喋らされた…)笑えてきます

ニコネコかわいいなあ…知ってたら買っちゃってたかも知んないなあ…

あきらめた

やりたい事を最優先。
仕事だったらもちろんやらなきゃいけないことを最優先なんだけど、同人って趣味だし。
なので
オンリーの新刊

小説で書くことにしました(´・ω・`)
漫画書きたかったけど

無理。

小説の方が早く進むんだ。私の場合。
小説はノれば勢いでかけちゃう部分があるけど、漫画はどんなにノッても作業は丁寧にやらなきゃだし
その分カットとか表紙は力入れたいと思います。
ネタは決まってるし。
まるまるエロばっかのシドヴィンです。
二日あれば中身かける自信があるんだけどその二日を作り出すのが難しくて

うわぁバサルモス倒しちゃったー
(何やってんの)

なんかうっかり…あとモノブロス倒したら次の緊急クエストでるんですけど…MHP2中毒…
そろそろ封印しないとだめかなあ…
てかまたレイアにつっこみ自殺しました。
即死はしなかったけど3撃でアデュー
よく考えたらザザミ装備って火属性に弱いよな_| ̄|○
クック装備を作っていこうかな………

そばめし(マヨネーズ風味)

昨日のお昼ごはん用に買ったやきそばパンがマヨネーズ風味ってなってて、すごくおいしかったので今日の夕飯の残りのそばめしにマヨネーズかけて食べてみました。

美味っ∑( ̄□ ̄;)

マヨネーズってなんにでもあうなあ。

ああ明後日棚卸しかあ。
朝出勤するの辛いなあ_| ̄|○
(いつも遅番だから)
あ、留守電も録音しなおさないと。
いそがしーい。

明日は原稿やります

だから今日は火山に行ってもいい?(´・ω・`)

昨日めっちゃギリギリでドドブランゴたおせちゃったもんだからぽっかり出現した火山がおもしろくて仕方ないです。
うわすげえードラグライトでたよー

明日は古泉くんの歌ききながら変な雰囲気でエロ原稿をかきます。
なんか昨日夢見ながら思いついたネタがいいかんじなので。
フフリ。

てか古泉いいよ!
いかがわしいな!(笑)
忍足と通じるものがあるな!(笑)
キョンこいの本とかないかなあ…読みたいなあ…
じゃあ火山にレツゴーしてきまーす

うわああああん!!!

マカルパシリーズ作ろうと思って必死こいて鯉だの金魚だの釣ってたのに、絶対無理だよ!!っていう素材が必要なことに今気づいたーにゃー!!
うわあああん・゚・(ノД`)・゚・。
★6のクエを出してないととれない素材でー
★6クエ出す為に全てのモンスターを二匹ずつ以上倒せ?

ドドブランゴどころかレイアもレウスもガノトトスも二匹以上?

無理だよ・゚・(ノД`)・゚・。


てかもしかしてティガレックスも二匹たおせってか?
塔が出たらキリンも出るらしいのにキリンのハメ技なくなってるらしいし
無理無理無理無理・゚・(ノД`)・゚・。
そろそろ真剣に原稿やれよっていう同人の神様の声なのですか…

リオレイア考察

明日のお弁当の準備をしながらリオレイアの対処法を考えました(´・ω・`)

てか昨日の自殺っぷりを考えたら絶対いますぐは無理なので、ひとまず強い防具を作ってから再挑戦なのは確実なのですが(まさか即死するとは思わなかっ…_| ̄|○)、防具作れても私のへぼハンターぶりではきっと返り討ちは必至。
てかドスの時だって一人で倒せた事なかった…し…・゚・(ノД`)・゚・。
だけどレイア装備欲しい。
レイアのガンナー装備作りたい。
トレニャーが火龍の体液をいっぱいとってきてくれたので、多分これ使うんだろうとふみつつあとは剥ぎ取り素材。
だけど倒すのはきっと無理。(なさけねえー)
なのでまずは

尻尾切り目標でいきたいと思います!!

尻尾からはぐ!

剥いだら玉砕!!

(超なさけねえー)

というわけで太刀使いの腕を鍛えようかと!
なんかいろいろいじってみたけどボウガンとランスは無理だわ(´・ω・`)
今は片手剣でちょこまか動き回るか弓で遠くから、がメインなので他の武器もちょっとは使えるようになりたいなあ。
目標はレイアの尻尾とマカルパ装備(゜∀゜)

MHP2にこんなにはまると思わなかったなあ。
やばいなあ_| ̄|○

あっ

拍手ぽちぽちしてくださる方、アリガトウゴザイマス!
うちなんかこないよねーとあんまりみないでいたらちょこちょこぽちぽちが_| ̄|○
ごめんなさいです…
余裕で来たら御礼絵とかもかきますので…!

いや…ゲームやらなきゃ余裕は十分なんだろうけど…
麻薬のように…_| ̄|○
雨格子の館もいつのまにか発売だってね。
なんかもう_| ̄|○


今日は親戚のお葬式で両親がでかけているのでわんことお留守番です。
私は一度もあった事ない人だけど、なんかせつないな。

自殺を繰り返す

死んでやる
もう死んだっていい
むしろ今死んでこそ私らしい……

というわけで

リオレイア突撃・即死

我ごときがハンター装備+ドスバイトダガーで勝てるわけがないんじゃよー_| ̄|○
せめて一矢むくいてから、と思ったけど一矢どころか針のひとつつきほどもできなかったよ…_| ̄|○
仕方ないから二回死んでから生産アイテム取り巻くってポッケポイントためまくってから三回目突撃

即死

ちょっと強すぎない?
LV2じゃなかったのかよ・゚・(ノД`)・゚・。
村長クエじゃなくてまだよかったかなと思うわけですが。
多分もうちょっとしたら村長クエにもでてくるんだよなレイアとレウス。
マカルパシリーズ作るまで我慢かなあ…
てか素材が超酷いんですけど…_| ̄|○
鯉がつれねえよ鯉が_| ̄|○
あと何がいるんだっけ?金魚?
どこでつれるのそれ_| ̄|○

あーでもへぼ狩人の私にもゲリョスとザザミは倒せましたー(LV3)

さあ次は猿だ。
レイアはいいよもう・゚・(ノД`)・゚・。

『お気に入りのワイン』

『お気に入りのワイン』をやってみようと思います。
ベルンカステラーは無理なので(5980円のワインなんて_| ̄|○)580円の赤玉で(笑)

ワイングラスに氷を入れてー
ジュースを注いでー
ワインを入れてー
いただきまーす★

おいしーーい∑( ̄□ ̄;)

いいよこれ!
美味い!
まあ確実に『お気に入りのワイン』よりはアルコール度が高いわけでありますが(笑)
ワインのカクテルってあんまりやらないからなんか意外な味。
わあわあまたやろうーっと(≧▽≦)

ガチャピンとムック

ってデキてるよね(´・ω・`)
なんだあのいちゃいちゃぶりは!(笑)

ムック×ガチャピンでガチャピンはほんのりツンデレ気味なところもあるんだけど基本的にはラブラブよね!
とか考えちゃうのは腐女子魂のなせる業でありまして(´・ω・`)

つか恋人同士みたいって言われて悦んでるのはやっぱり、さぁ(笑)
あー毎日ガチャピン日記みてますー
おもしろいよおー!

ホラーな部屋

血のついたガーゼ…
転がる空き缶…
薄暗い部屋…

なんてホラーな私の部屋!

…いや嘘ですすみません(;´д`)
昨日の負傷がいつもながら痛いであります…。おできがやぶれただけなのにどうして毎回こんなに痛いのか(泣)
いっそほんとに全身麻酔で根本から手術してもらうかなあ(泣)

とりあえずガーゼは今替えたとこだし空き缶はビール飲みすぎただけだし電気暗いのは蛍光灯がきれかけてるだけなのです…
小さい方前にかえたのいつだっけかなあ。

てか傷ももちろん痛いんだけどガーゼ止める為にはったテープでかぶれてそっちの方がひどい事に!(泣)
やっぱ覚悟きめて病院いくかなあ…。注射怖いよお…!(子供か)
プロフィール

水由きみや

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
