

うおやっべえ!

なんかいつもの負傷(笑)で片腕あがらなくなりつつ仕事はいっぱいいっぱいで過ごしつつゲーム三昧です!(笑)
ひぐらしは澪尽しの予告までみました!
も…MHP2村長クエはLV2に!
ゲームやりすぎだよ我!!_| ̄|○

しかしひぐらしはちょっと、中途半端に足した部分とベタ移植の部分との兼ね合いがちゃんととれてないっぽくて、矛盾した部分がみつかってしまって…_| ̄|○
てか目明しが早く出すぎだよ!
感動もなにもないよ!・゚・(ノД`)・゚・。
でも澪尽しはゆっくりみたいので次の休みまでおいといてゆっくりみます。

とりあえずMHP2…いやいや!オンリーの準備は!!_| ̄|○
なんかオンリー9月にもあるそうなので…
六月どうしようか迷ってるのです…
こ…交通費が、ね…っ!!
六月と九月の両方は無理なので、どちらかは委託参加になると思いますのです…
さみしいなあ(´・ω・`)

百年の魔女

が…ああ…_| ̄|○

なんかものすごいショックなんですけど・゚・(ノД`)・゚・。
なるほどコンシューマ移植ってこんなにかわってしまうものなんですね・・・

あ、あれ?
りかちゃま?
りかちやま今へんなこといわなかった…??
罪滅し編ですが…

続きを読む

どうして僕をそっとしておいてくれないんだ…

さっき某狩りゲームを見に行ったら中古でエミリオフィギュア付サイキックフォース2012(フィギュアに興奮しすぎてよく見てなかったけど多分PS版)が売ってました。
うおおおおエミリオ…!!!
まじで狩りゲームやめてこっち買うか!とさえ!_| ̄|○
でもサイキはまだ持ってるしフィギュアいまいち出来がよくな…_| ̄|○
そんな訳でエミリオはあきらめてきました…

なんつーか、やっぱ昔やってたジャンルは忘れられないですね!
今はもちろんシドヴィンが一番書きたいジャンルな訳ですが、王レベもサイキもヒカ碁もセラムンもまだまだ大好きなわけで。
たまーーーにすっげえ書きてええええ!!って思う時がありますのですよ。
でも書ききれないんだけど(´・ω・`)
あっでも今かいたら昔とどう違うんだろう。
ちょっとは上達してるといいなあ。
エミリオかいてみようかな…!
ああ久しぶりにサイキッカーの血が騒ぐ…!(笑)
ジョイスティックどこだ…!
…あっしまった!!エミリオの誕生日も2月じゃん!!
2/21エミリオおめでとう!
1996年生まれだからー、えーと11歳!
…あれ?もうすぐリアルサイキックフォースの年になる…?(笑)
信じられない…!!!(笑)

とりあえずひぐらしすすめて。
ああやっと罪滅し編。
まじでそろそろ原稿の準備を…
あうー確定申告いかないとーーー

憑落し編

悲しいよ
もう悲しくて仕方ないよ・・・・゚・(ノД`)・゚・。

遅いぞ、クラウド

ひぐらし現在
鬼隠し→綿流し→目明し→盥回し→
クラウドって!!クラウドって名前呼んだ!!(笑)
かっこいいよクラウド!(しかしそこのシナリオはすっかり酔っぱらい親父なんだけど)
親父の与太話は興味ないんだがな!
赤坂に喋らせろ!!
という訳で今暇つぶしです

と思ったら赤坂かっこいいいいいいいいい!!!
麻雀もっと知ってたらもっとおもしろいんだろうけどなあここのシーン。
ポン連発!!かっこいい赤坂!!
くっちくしょう麻雀シーン全部普通にみちゃったぜ_| ̄|○

ネタバレ含めてレスでーす★↓
まだやってない方のためにちょっと伏せてますー

続きを読む

ひぐらしのなく頃に・祭 目明し編

一番見たかったとこなので鬼隠しが終わった後はまず綿流し・目明しと進んでみました。
ん、ん?進んじゃったから他見てないけどもしかしたら祟殺しにはいけないのかな??

とりあえず鬼隠し・綿流しは原作通りに怖かったです。
で、目明しも怖かったよ。
だけどなんか、やりすぎた?
泣けなかった_| ̄|○
ていうか真相を知っちゃって、●●が●●てる事を知ってるせいかな。
あああの感動をもう一度…!!

で、悪いけどやっぱ音楽は原作(?)の方がよかとです…

こーわーいーよー!!!・゚・(゜□゜) ・゚・。

自動送りのまま放置で映画見るみたいにひぐらし。
選択肢は鬼隠しと同じように選んだつもりでやっぱり鬼隠しになりました。
(最初はみんなそうなのかも??)

てかこえーーーー!!!∑( ̄□ ̄;)
一人いや!!いやあああああ・゚・(ノД`)・゚・。














何も知らなくてやってた鬼隠しと真相知っててみる鬼隠しは受け取り方が違いますね。
ああ切ない。
ああシド誕生日企画(?)アップしました~
SSと呼べないくらい短いけども。愛。だから。
さて続きがきになるけどそろそろ日課をこなさないとねー

ひぐらしのなく頃に・祭

きたきたきたーー!!
きました!!

ひぐらしのなく頃に祭!!

さっそくセットしてプレイ中であります!
てか今は散々見た鬼隠し編なので自動送り状態にして違いを探しつつのんびり眺めております(゜∀゜)
音楽がいいかんじ~
限定版買って良かった(≧▽≦)
(サウンドトラックがついてくるのです)
サウンドトラックの曲目見る限りyouはないみたいだけどこれで目明し編はどうなるのか…!
ああまたタオルを用意しないといけないのか…!
背景とかメニューが忠実で

きゃあいきなりレナが怖い∑( ̄□ ̄;)

絵がちょっと…って思ってたけどプレイしてみるとなかなかいい感じです。
これ全部見るのにどのくらいかかるかな…(笑)
とりあえず最初は原作どおりにすすめてみます。
うへへへ(笑)

シドおめでとう!!

本日はシド挺長のお誕生日であります!!
おめでとうシド!
日付変わると同時にお祝いSSとかアップしようと思ってたのにうっかりおい森やっててまにあわず…!!
ていうか今更おい森かよ!みたいな(笑)
まーチョウチンアンコウが釣れる事釣れる事。
シーラカンス釣りたいナー。

というわけで今シド誕用のをかいてるので、22日中にはアップします!してやるとも!
で、そのためには寝るまでにSSを完成させておかないと

正午過ぎたら絶対ひぐらし祭にのめりこむ

ひぐらしも本日発売でーす★
いきつけのゲーム屋は正午開店なので、開いたらすぐ買いに行くつもりデース。
限定版予約したよ!
楽しみだなあ(≧▽≦)

さあ原稿だー

イベントから帰ってきてうっかり寝ちゃったら眠れなくなったのでコンテきったり紙探してみたりしてます~
現在午前4時。
いいんだ仕事遅出だし~(´・ω・`)

ていうか肝心の原稿は全然進んでる気配がないのに安い紙屋さんとか発見して装丁の方にうきうきしている我であります。
本当はイベント会場でコンテきろう!と思ってたのに、両隣に男性がいて・゚・(ノД`)・゚・。さすがの私もちょっと度胸がなかったですよ。
しかも片方は「やおいって男にはわからん世界だよなー」とかいう話してるし。
いやわかる人はわかると思うよ。男でもサ!
我もレズもの大好きでありますしね!

いやそれはともかく
そんな訳でコンテはエロまでで止まってる。
なんとか今月中にコンテ終わって、できたら下書きまでやって、ノンビリ仕上げをしたいです。
まあデジコミなんで仕上げが一番楽なんですけどね(´・ω・`)
印刷後の仕上がりを考えたらアナログの方が絶対キレイなんだけど、手間考えたらデジタルの方が断然良くて、アナログで白い本作るのとデジタルでしっかり張り込んだもん作るのとどっちだって考えたらやっぱりデジタルがいいなあと思っちゃうわけで・゚・(ノД`)・゚・。
正直言うとアナログの仕上げ作業は嫌いなんだけどデジタルの作業は大好きっていうPCオタクはいってるとこもあって。
せめてもうちょっとハイスペックマシンだったならなあ。
解像度もうちょっと上げてさ!な!_| ̄|○
…まあ一番大事なのは内容ですから。
まず内容だ。うん。

地元イベント行ってきました★

めっさ小規模でしたが地元イベント行ってきました~(≧▽≦)
や、もうシドヴィンどころかFF7自体がうちいれても2つだけっていうしょんぼりさかげんでしたが(笑)楽しかったです(^^)
また同人イベント行ってアクセサリーしか買ってこないという結果になりましたが(予算の関係で)名古屋もそこそこいろんなもののレベル上がってきたんじゃないかなあと思うわけであります。
予算きつかったのでけちってたら最終的にはちょっと余裕がでまして_| ̄|○
帰りはまたいつものようにイオン行ってごはんをたべました(゜∀゜)
そいできゃあきゃあいいながら紅茶の専門店でおかいもの。
ひさびさのローズティーゲットです!さっそく淹れてみてます。
専用のティーポットほしいなぁ…。

そんなわけで楽しいイベントでした。
売り子手伝ってくれたまめちゃんお疲れ様でした!ありがとう!
また今度ゆっくり遊ぼうね!

ココから下はちょっと愚痴なので見てもイイヨという人だけどうぞ↓

続きを読む

やったー!

P903i新発売キャンペーンのワイヤレスイヤホンあたりましたー!
わーい!
ワイヤレス!いい響き!
これ電話も出られるんだよね…!?
ブルートゥース万歳!!

しかし今現在の私のケータイはものすごい感じになっています。
クリアジャケットにヴィン絵を差込みメールの着ボイスは「ユフィからの伝言だ」
着メロはREDEMPTION。
モロにオタク丸出しです。
いやまあ家族も職場の人も私がオタクだという事はよくわかってるので別にきにもしないのですが、仕事上お客さんにも見られる可能性があるのでもうちょっと普通なのにしようかな…(´・ω・`)
と思い始めました。

…スーマリとかどう?

(あまり変わらない)

ヴィン仕様はイベントの時のおでかけ用にしようかな。

ハッピーバレンタイン

今日は仕事行ったけど帰ってからは昨日に引き続きプチシュガーひりだしてました(´・ω・`)
そろそろ飽きてきました。
でもまだ練り粉が残ってるので全部やらなくては。
おてて痛いです・゚・(ノД`)・゚・。でもがんばります。

そしてバレンタインですが特にこれといった催しもなく(…)更新もなく。
せっかくバレンタインなのにヴィンセントにもグリパパにも何もイベントおこさなかったよ。
くそう。
ていうかなんかチョコレートでハーシィ思い出した。
おにゃのこもかわいいネ!

意味もなくPSPにフラッシュをいれた。
やわらか戦車と楽しい国語(…)をいれたので休憩中にでも見て和もうかと思います。
…あっ明日レイトン教授の発売日じゃん!!見てるひまなんかなくってよ!(それはどうか)

プチシュガー★

今日は金山まで買い物に行こうと思ってたのですが。
なんか調子悪いから近所ですませました。
そしておかんと一緒に丸一日プチシュガー作ってたよ!(´・ω・`)
角砂糖にアイシングで花やら人形やらをのっけるアレです。
久々にやったら手が痛いです(笑)
でも冬でないとできないので(夏にやると作業中に溶けるので)今のうちにいっぱいつくっとくのです!
こんな感じです↓
200702140106000.jpg

私の作業を撮って貰おうと思ったのにママンがカメラ使えなかったのでママンの作業を撮りました。
薔薇ばっかり200個くらい作ったよ(´・ω・`)
はやく乾かないかなー楽しみー

コスプレがしたい・・・

けどこの年になると「やりたいからする」というのもんなんかね(´・ω・`)
せめて似合っていればいいんだけど美形のコスプレは勇気がいります…

ああ骨女やりてぇ……

あっガイコツのお面被ってればいい!?

夏コミ申し込みました

イェー。
またオンラインで申し込みましたー。
3回くらい記入ミスでエラーでたよ・゚・(ノД`)・゚・。
手書きで出してたら確実に書類不備で戻ってくる予感です。
うかるといいな。
四月もだけど次はホテル取ります・゚・(ノД`)・゚・。
まあ落ちてたら東京はいけないから大阪いきます(´・ω・`)
今年は8月じゃないのね大阪…
当落見てから申し込んでも間に合うかな…?
(でも同じ事考える人は多そうだ)

あ、そうそう来週の地元イベントのチケット来ましたー。
L4だって。
何かが発症してそうだよL4!
そしてこの配置は多分ご近所が前回と同じな雰囲気です…(笑)
でもひさびさなお友達とも会えるので楽しみにしてますですよ!

日記だけみていると遊びまくっているような我でありますがお仕事はがんばっております。
今日もソフトバンクの新製品みてきたよ!
708SCがツボです。

「販売ターゲットはスパイです」

誰が買うの(´・ω・`)

IE7

職場のパソコンがIE7に変わってたので慣れる様にと自宅のパソコンも進化させてみました。

…使いづれエエエエエエエ・゚・(ノД`)・゚・。 

インターフェイスが変わったのはこの際目を瞑ろう!
使い勝手は慣れれば何とかなるだろう!
だけど!だけど何がイヤって、

入力が勝手にカナ→ローマ字に切り替わるんだよおおおおお!!(ノT□T)ノ~┻━┻

カナキー押す時についALTも一緒に押しちゃって切り替わるのは仕様だし自分の癖もあるので仕方ないんだけど、なぜかそれがものすごい頻度で起こるようになった事(うち方の癖なんかは変わってないのに)、直す時にはALT+カナを二回押さないと戻らない事がもううっとうしくてたまりません・゚・(ノД`)・゚・。

つかなんで?今までは一回でなおってたじゃん!!
こんなに頻繁に切り替わったりしなかったじゃん!!
カナ打ち馬鹿にしてんのかあああああ(ノ゜□゜)ノ~┻━┻
つかIMEはかわってないんじゃないのか?
とおもったので試しにメモ張に切り替えて打ち込んでみる。
…アレ?あれあれあれ?
変わらないよ?何も起こらないよ?
明らかに焦って同時押ししちゃったときくらいしか。
もちろんコレは今までどおりであります。
んで戻すのも一回でOK。

…IE7の不具合ですか?
うぅ早く改善されるといいな…でもカナ打ち人口なんてローマ字に比べたら…うぅ・゚・(ノД`)・゚・。

--------------------------------------------
なんて書いて30分もたってないのにIE6に戻してる我であります…。
タブ機能は便利だしセキュリティも魅力だけど、不具合があるのはしかたないよな…(;;)
とりあえず使い方自体は覚えられたしまあいいか…。
そんな訳で追加日記を書いてる訳でありますが、ここまで書いて全く入力切替の誤作動は起こっておりませぬ。英字も打ってるのに。
さっきは数行でえらい切り替えっぷりだったのに。
「!」「?」とかうつ為に英字入力にきりかえたときに起こってたので、連打するとダメとかそういうのがあったのかもしれない。
ああ快適・・・
ひとまずIE7への進化は見送りという事に……

ビスタもこんな感じなんだろうなあ…。
つか私はアドレスバーがページのすぐ上にないとイヤなのでビスタにしてもIE6を使いたいであります…
てかなんでカスタムできなくしてるんだろ。
今までできるようにしてたんだからできなくないんだろうし、しとけばいいのに。

ラベルマイティ6

欲しいなーと思ったラベル印刷ソフトがあったのですが、バージョン古いけどラベルマイティ持ってるのでもしかしたらそれでできるかも?
と思いましたです。
せっかく買ったのにたいして使ってなくて、パソコン買い換えてからなんかインストール自体もしてなかったなーとまた入れてみることにしたのですが

あれ?アレアレアレ?
シリアルNoの紙がないよ??

一度はインストールしたんだから最初から入ってなかったって事はありえない。
かといってアレを捨てるはずないし。
箱の中身全部ぶちまけて説明書に挟まってないかとばさばさしてみましたがやっぱりない
うわあああんどうしたら!
やっぱり新しいの飼うしかないのか!?
なんてプチパニックに陥りつつ、とりあえずサイトのQ&Aへ飛んでみたらなんと!
ユーザー情報画面でシリアルが確認できるというじゃないですか!!!
慌ててID確認してみてみたらちゃんとわかって、無事インストールすることが出来ました…
ー欲しい機能もちゃんと入ってる。
良かった・゚・(ノД`)・゚・。
ユーザー登録って大事…!
めんどくて登録してなかったソフトのも全部登録しとくことにします…!・゚・(ノД`)・゚・。

そんで欲しかった機能はカレンダー作成の機能でした。
くそう冬コミのときに気づいてればあんなマヌケミスしないですんだだろうに…!!

予約してみた

「ひぐらしのなく頃に祭」予約してきました!

限定版

やったね!
や…休めるかな!発売日…!
限定版の特典、全部ちゃんともらえるのかなあ…!
どっきどきです…!

カラオケー

風邪が治ったらカラオケいきたいーーー!
こないだいったときは朝倉の歌はいってなかったからアレ歌いたいー!
…台詞はパスで…!
あとサイレントヒルの歌とか。

そういえばぽてまよはいつからなのでしょうか!
楽しみです。
主題歌とかどうなるのかな!
カラオケはいったらうたいますのです!!
声優さんとかも超楽しみでありますよー!

そういえば冬コミで買ったぽてとぐちゅ子のフィギュアまだ箱に入ってます。
飾る所が作れなくて…・゚・(ノД`)・゚・。

そしてケータイのジャケットをヴィン仕様にしました。
公式で壁紙貰ってきてジャケットサイズに切り抜き。
うわこっぱずかしい!!(笑)
超オタクケータイです!
お見せできないのが残念です。
デジカメ買うべきかなあ・・・。
でもよく考えたら今月はいろいろピンチなのでとても無駄遣いはできませぬ…。
ゲーム貧乏です。
てかいきなりひぐらしの発売日決まってるし!どうしよう!!(笑)
にーにーの日ですよ!にーにー!
明日限定版予約に走ります。
そんでその前に夏コミの申し込みがあるでしょ?
バイクの保険料の支払いもしなきゃいけないから3万くらいとぶなあ…。
3万あったら400万画素くらいのデジカメカード付でかえるよね(笑)
金のかかる趣味で大変だぁ。

ゲーム三昧の一週間

ゲームしたれゲームしたり大奥見たりゲームしたり
いや仕事ももちろんばりばりがんばりましたよ!
ケータイのお勉強もしたよ!
でもあっというまで何してたかわかんない感じでした・・・
とりあえずwish roomはクリアしたぜ涼しゃん!!
ミラEDだったみたいなんだけど条件なのかわからんです~
マッチ棒クイズを全部とかんかったからいかんのでしょうか~
だってクイズが何度もできるって気がつかなかったんだもん・゚・(ノД`)・゚・。
個人的にはルイスがかわいいやつでジェフが結局かわいくなってうへへへへ(…)って感じでした。
あと一ヶ月頑張って別ED見て雨格子の館に挑みたいと思います!

そういえばホラーゲーム作りたいなあと今更ながら思ってこんなもん作ってました↓
me.gif

次のゲームのアイコンにします(#^ー^#)
なかなか気持ち悪くできたよぉ
プロフィール

水由きみや

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
