

ビスタ発売ーー

とうとう発売しましたかー!
うちの店にあった体験機をちょっと触ってみましたが確かに面白い。
いつか欲しいな!
と思いつつ半年は買う勇気がでませんのです(笑)
立ち上げるたびにアップデートなんてやってらんねー(´・ω・`)
まあそこもそれだけのシェアがあるっていう証拠なんだけど。
とりあえず今のPCも去年買ったばかりなのでこれが壊れるまではこれ使うです。

あっそういえば今のPCのお金やっと払いおわったのです!
やったー!
つーてもボーナス払いなんで一括で支払ってるのですが。
分割で3回くらいではらっとこーかなーと思ってたら、カード会社のヒトがボーナス一括にしといてそれまでにお金ためたら金利かかんないよって教えてくれたので、バイトでボーナスないんだけどそうしました。
よかった仲良くしといて(笑)

論点が違う気がするー

某政治家の失言問題ばっかニュースでやってますがー
例えは悪かったけどそこにつっこんで揚げ足とって止めさせろなんて騒ぐより、発言そのものの問題点をつっこむべきなんじゃないのかと思うわけですー。

人口は決まってるから出来るヒトに頑張ってもらいたい
という発言をしてるんだから、できるヒトが出来るようにする社会を作れよと騒ぐところじゃないのでしょうか。
できる年齢だと子供作りたくても作れない経済状況だったり、仕事をしてるから子供は埋めないとか、そういうとこをちゃんとできるようにしろよというべきで

結局失言ばっかり大騒ぎで実際なんとかして欲しい部分は誤魔化されるか後回しか。

ウィッシュルーム発売ですね!

楽しみですー!
アナザーコードもめちゃめちゃおもしろかったし、CMとか見るかぎりもうものっそ楽しみなのでありますよー!!
ゲーム製作友達の速水遊木しゃんとお話してたであります!
…うあー!雨格子の館とかひぐらし祭とかどうよこの期待ゲームラッシュ!
楽しいね!ゲーム!

そういえば相方ちゃんがいつのまにか告知してて慌てる我(笑)
また種ゲー作りますvよろしくですv頑張りますv
cm_ba.jpg

告知ページはまだない様なのでリンクはなしです。
告知したはいいけどなんか忙しそうな深井さん。
大丈夫なのかきみできるのか?(笑)
私もFFがんばろうーっと。

ダイエットブーム?

なんか突然回りの人たちがダイエット宣言しててなんとなく焦ってきたわたくしであります。
なんで?なんでみんないっぺんに?なんかあったの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そんな訳で私もしようかなという単純な水由です。
でもどうしようー
ダイエットにはやっぱり運動だよね(><)
風邪なおりかけなのでもうちょっと様子見てから…!
とりあえず紅茶の砂糖をダイエットシュガーに替えた…!
(地味な所から)
一番最初にダイエット宣言きいた友人がipod買って音楽ききながらウォーキングすると言ってたので、私もそうしようかな…とかちょっと考えたんですが。
(ipodは買えませんので手持ちのDAPで音楽を聴きつつ。)
朝は無理。起きられない・゚・(ノД`)・゚・。
じゃ夜。
でも夜だと仕事おわってからだと10時くらいになっちゃうし。
なんかこないだ強盗でたしうちの近所。
夜歩くのちょっと怖いし・゚・(ノД`)・゚・。
ああもうジョーバの体験機休憩室においてくれ…!!!
まあそんなこともいってられないので
部屋に閉じこもって

毎日パラパラでも踊ろうかな

と思ってます。
あっ引かないで∑( ̄□ ̄;)
けっこういい運動ですよあれは。

そしてそのためにはスペース作らないと。
おかしいなあこないだ大掃除してからまだ一週間たってないはずなのにまたゴミ屋敷化…(ゴフ)

ま、掃除もいい運動だよね…!!

びびびびっくりさせるなですこのトウヘンボクー!!・゚・(ノД`)・゚・。

(タイトルは双子の姉人形風に)
ホチキスがみあたらないので雑誌とかの下にうもれちゃったかなーと思って探したら

P1000007.jpg


びくってしちゃったですー・゚・(ノД`)・゚・。
何故座布団の下に!!どうして!!
つかこの手、本当に全然覚えないのにいろんなとこから出てくるんだけどまさか夜中に動いてたりしないよな・゚・(ノД`)・゚・。

納豆買えた~

ブームも突然なら終わるのも突然ですね~
しかもこんな終わり方。まあ納豆好きには早く終わってくれて良かったです(´・ω・`)
やっと好きなときに納豆食える生活が戻ってきましたのですよ~!
小粒かひきわり納豆を蕎麦にのっけて食べるのが好きです。
うっふり。

納豆食べると頭がよくなるというので(正確には記憶力があがる、かな)豆は栄養あるし体にはいい食べ物でありますの~
もちろん何食うにしても食べすぎはよくないでありますよ(´・ω・`)
納豆食べるのはオススメだけど無理して食べるもんじゃないよな。
そもそもテレビのやる事なんて半分は嘘だと思って見てないと。

でもあの番組は今までにも前後の週で矛盾が出るような放送してたり結構いい加減な事してたのに、どうして今回に限ってこんなオオゴトになったんだろう。
ふしぎ。

うわああああ_| ̄|○

冬コミで配ったカードが今更ものすごい間違いしてたの気づいてもうどうしたら_| ̄|○
誰もつっこんでくれなかっ…!(自分で気づけよ)

いいんだもう一月も終わるし。・゚・(ノД`)・゚・。

さて種の方も相方ちゃんが頑張ってるみたいなのでわたいもがんばりましょうかね…
風邪なおらないなあ…

コピー誌の作り方?

コピー誌をどうやって作ろうかなーといろいろ考えてます。
いや原稿はフツーに書くんですけれども。
せっかくだからオフではやれないような凝った作りに出来ないかな、と思うのと、自宅にある機器でどれだけオフに近いものを作れるか!?という所。

今の所考えてるのは、
・レーザープリンタで本文印刷
 →(コピー機に比べたら)画質はオフ並に
・綴じは中綴じホチキスで一冊ずつ中綴じに
 →薄い本ならオフと変わらない
・家庭用裁断機でまとめてカット
 →切り口そろえればよみやすい

問題はー表紙なのですー
どうしても背幅の分たりないし、うちにあるカラー印刷できるプリンタはA4が最大だし。
やっぱりキンコーズとかにいくべきなのかなあ
と思ってたんですが
もしかして
長さはいくら長くてもいいんじゃない?
B4の紙を買ってきて、A4の幅に自分で切って、それからフチなし印刷したらA5本の表紙にできるんじゃない?

はっ!それならいっそのコト本文もB4の紙にA4サイズで刷って裁断したら断ち切りだってちゃんと…!!(なんかもういろいろだめっぽい)
せっかくA3レーザー買ったんだからつかわないとーもったいないっていうかー(´・ω・`)

つうかそもそも内容に凝れっつーとこでありますがな…!!

あ!遊び紙いれよっかなあ!印刷つきで!(笑)
このコピー誌単価がいくらになるのやら…!!

挫折

お絵かきをするためにー

お部屋を掃除したらー

力尽きました

拍手更新はまた・゚・(ノД`)・゚・。

掃除しながら借りたDVD見ました。
サイレントヒルとスーパーマンリターンズ。
サイレントヒルはゲームやってないんだけどやりたくなる幹事の映画でした。
怖いよーーー怖いけど切ないよーー・゚・(ノД`)・゚・。
全部見終わってエンドロール見るまで親父がショーン・ビーンだって気づかなかったです(笑)
指輪も結局ちゃんと見てないしなあ(><)
見よう。うん。
そいでスーパーマンはなかんかすげぇ(笑)
レックスがちゃんと悪人だったー!
まだ途中なので続きをみます。
フー。

web拍手

web拍手を設置してみました~
閑古鳥サイトだけどやってみたかったのです(´・ω・`)
実は一昨日からせこせこせこせこやっててでもなんかスタイルシートがうまくいかなくて、うわあああんて鳴ってたのですが今日ちょっとおでかけして帰ってきてやってみたらできました。
しかも原因は超まぬけなとこだったというね…!!_| ̄|○
気分転換てだいじ!

さてさてかぜっぴきちゃんなので今日は早くねたいと思います。
拍手はまだお礼絵とかかいてないですが金曜の休みにちょこちょこっとかいてみたいと思っております。
かけるかどうかわかりませんがリクエストなんかありましたらここか拍手へ!(≧▽≦)

大奥展

大奥展行ってきました!
「上様の~~おな~~~り~~~~~~」
を入口で聞きつつ(笑)映画で実際に使った打掛とか鬘なんかを見てきましたのです!
すごかったよー!!
打掛はほんとにキレイでした!
鬘は意外にも茶髪入っててびっくり。
さらにびっくりしたのですが写真OKだったのでがんがん撮ってきましたよ!(≧▽≦)

ohoku1.jpg

ohoku2.jpg

ohoku3.jpg

ohoku4.jpg

ohoku5.jpg

ohoku6.jpg


実はこの後打掛着て記念撮影もしてますがそれはまあもにゃもにゃ(笑)
おもしろかったです(^^)
時代劇だいすきー(≧▽≦)

結構ハードスケジュール

仕事終わった後に皆でごはん(≧▽≦)
でもこう連日帰りが遅いとちょっと疲れが!(笑)
でもおいしかったー。またイタ麺行ってきました。
ごはん大盛でありますよー。
麺大盛とか最初からリゾットとかもできるそうだよO君!
メニュー増えてたから早速新しいのを食べてきました。
あーもうおなか一杯ですー
フフフ。

レスでーす↓

続きを読む

コピー誌

四月と六月のFFオンリーの本はコピー誌にしようと思ってます。
まあぶっちゃけ交通費考えると予算が…!!ていうトコなんですが、A5だったらオフ並の装丁の本作れるじゃん!?と思ったわけで。
それになんか最近のプリンタってすごいキレイなのな…!!
一年前に買ったプリンタ、いい紙使ってキレイ設定で刷ってみたらもうびっくりしたのなんのって

で、今考えてるのが、表紙はインクジェット用特殊紙にフルカラー印刷して、本文はレーザープリンタで刷る。レザックとかあればいいなあ。
なければマーメイドでいいや。ハンズで探してみよう。
で、それをせこせこ手折して中綴じにまとめる。
これだったら全部自分ちでできる訳で…!!
せっかく高いレーザープリンタ買ったんだから活用しないと!(ヤなとこで)

関係ないけど表裏のある人ってヤだなあ。
と思った。

遊んできた

ちょっとまた種の企画たててるんで深井さんとごはん食べがてら打ち合わせにいってきましたよ!
でも打ち合わせ15分くらいで終了。
晩御飯たべながら打ち合わせねーという予定で夕方からでしたが、ショッピングしてご飯食べてカラオケいってモロ遊んできちゃいました(笑)
てかカラオケにyou入っててびっくりです。
もちろんうたってきましたさ!!
ちょっとホロッときそうになったよ…!
歌詞だけ覚えてればdear youバージョンもうたえるよね!
深井さんは歌うまいから我も気合がはいるのです!(笑)

そして帰ってからおえかきかきかき。
もかこさんリクエストの「ダウンジャケットの似合わないヴィンセント」です↓
vinjace.jpg

余裕あったら週末に色も塗ります。
つーか、誰?(笑)

進化

明日はやっと休みだーー!!!
2・3・4と出勤でしたが一回しかまともにお昼ごはん食べられなかったよ!・゚・(ノД`)・゚・。
なんかもうパニックの三日間でした。

そして明日やっと休みなんで二月の地元イベントの申し込みだしてきます。
思えばネットはじめたばかりの頃はドリームキャストでちまちまタグ打ってHP作っててGIFとJPEGの区別もつかなくてわけわかんなかったのが、いまや人に教えるほどになりました。
人生日々進化です。
がんばります。
しかしGIFとJPEGの区別なんてしなくてもいんじゃないかと今なら思う。
(アップするファイルの種類を選ばされるシステムだったので…)

で、明日休みだから餃子作ろうと思って皮買ってきたんだけど車の中に忘れてきた。
しょぼーん。
明日とってこよ・・・冬でよかった。

あと一日

一日がんばったら金曜日は休みです!
やったー!
とりあえず郵便局行って為替かってこないと!
(地元イベントに出る予定)
しかし2日はほんとパニックでした。
お昼ごはんも食べられない忙しさ。
(でも他の部署はそんなでもなかったという・・・)
金曜日はとりあえず部屋を片付けようかな・・なんて・・・ふふふ・・・
_| ̄|○

夢日記

夢の中で私は母の実家にいました。
古い木造の平屋。(でも改築してるから今は二階建てのはず)
仏壇に置かれた祖父母の位牌に手を合わせているとどこからかカウントダウンが聞こえてくる…

3 2 1 GO!!

タイラントが襲ってくるぞうううう!!!
(※バイオハザードのボスキャラ)

早く!早く逃げなきゃヤバい!!
ひとまず亡き祖父の部屋のおしいれに身を隠そう!
しゅこー しゅこー
来た!!∑( ̄□ ̄;)
この音はまっすぐこっちに向かってくるぞ!ヤバい!
こうなったら天井裏から外に逃げるしかあるまい!
ミッション開始だ!

天井裏から外に出ると
コミケ会場だった(´・ω・`)
そして「逃げ切れた~」という安堵感は全くない
なぜならば場面転換した時点で何もかもすっかり忘れている我。

さすが夢。

コミケコミケーとうかれつつシドヴィンのみなさんのスペースを回り、なぜだかみんなで年越しシドヴィン合宿をする事に。
そしてみんなで無人の孤島の別荘へ。

そして突然訪れる

なんでやねん('A`)

みんなで固まって震えるものの、なんだか別荘が壊れそう。
このままでは建物の下敷きになってしまう。
仕方がないので皆で外に出たはいいけど孤島なので逃げ場なんかなく。

仕方がない
私が助けを呼びに行って来ます!!
「こんな嵐の海に!?」
「危ないよ!」
「でも誰かがいかなきゃいけないし!」(←そうかな…嵐が収まってからいけばいいのでは…)
というわけで船が置いていた場所へ向かう私。
みんなの命は私にかかって…

なかった(夢ですし)

船を止めてた場所に出るとそこは

一面白銀の世界。
孤島の別荘にいたはずが

雪山の山荘に

通りかかった(…)スキーヤーの人に「遭難してしまったんです助けてください!」といってみると

「そこ下りたら売店があるからそこで言ってみて」
「あ…アリガトウゴザイマス」

そんなわけで無事人里に帰る事ができた我であります。



初夢じゃん?

あけおめ!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

そして年初めにしたことはFF7オンリーの申し込みでした。
何やってんの我…(´・ω・`)
今年も同人まみれの一年になりそうです。

星座・干支・血液型別の今年の運勢576位は235位でした。
まあ真ん中よりはちょっといいかなー・くらい?

プロフィール

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
