

お疲れ様でした!

私の冬コミは終わりました!
お疲れ様でした!(笑)
配置がシャッター正面だったので寒い寒い(笑)
深井さんが「ひざかけ持ってきなよ!」と言ってくれたので一応用意してたのですが、開場するまでむしろ暑いくらい。上着も脱いでぼへーーっとしてたら開場して真正面のシャッターが開き、吹き込む寒風。
そして悲鳴。
寒いのはまあ冬だから仕方ない。覚悟はしてた。
だけどだけど、舞い飛ぶ値札・チラシ、倒れるポスター立て。
この強風をなんとかしてください…!!!!(泣笑)
でも一時間もしないでシャッターしまりました。よかった。

行きの夜行バスではさんざんな目にあいましたが、帰りは同僚のAさん(よく三日も休めたものですね…うちの店じゃ無理だよAさん…)がきてくれて、搬出手伝ってくれて帰りの電車も教えてくれて全く並ばず座って帰れました。
あー次は夏かぁ。
あっそのまえに7オンリーか。
がんばるぞう!!
おー!

あっそういえば帰りに新木場駅?でこんなポスター発見して一人ではしゃぐ我。
ぽてぽすたー

すごいすごい!
ぽてのポスターだー!!
ますますもってアニメ楽しみです。
うふふ。

出陣!

じゃ今からでかけてきまーす!
いってきまーす!

金魚鉢。

バイト先の店で年末年始の営業時間案内を留守電にいれてきましたーー
一週間分の時間30秒で喋れって無理だってば(笑)
私ゃなんの芸人ですか?なノリでめっさ早口で入れても入りきらない。
あとでわかった事ですがじつは25秒しかなかったっつーね!(笑)
仕方ないので台本手直ししてかなり削ったんだけどやっぱりキツキツで、失敗するたびにまわりから「あー!!」とか「おしい!!」とか聞こえてくるのです。
しかも録音してたのがガラス張りの店長室なものだからもうなつかしの金魚鉢気分です(笑)
しかしテイク15くらいやりましたよ!
終わった途端周りから「やったー!」と聞こえてきたのはちょっと気分よかったです。フフ。
それでもかなり早口なんだけどさ(´・ω・`)

そして明日の夕方家を出て夜行バスで戦場に向かいます!
今お買い上げ特典に1月のカレンダーカード作ってます。
久しぶりに写真用紙にプリントしたらてかてかつやつやキレイなのー(笑)
イベントこんなに楽しみにしたのは久しぶりです。
がんばってきまーす!

ポテトと生ハムのカナッペ

おかんがカナッペのレシピを考えてくれというので作ったのが結構おいしかったのでおすそわけします。
良かったらどぞ(´・ω・`)
ポテトと生ハムのカナッペ


あーこんなことしてて↑なんか結構忙しかったけど、お寺のお金も払ったし金具はかいにいけたしかきかけのポスターもできあがったしで明日はのんびり旅支度ができそうです。
あさっては夜行バスでゴーです。
ふふり。

ソフトバンク:携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ

ソースはこちら

そうだろうなあ。(´・ω・`)

ぽてまよアニメ化!!

うわーうわー!!
ぽてまよアニメ化だそうです!!
公式サイトはこちら!!
師匠!!おめでとうございます!!
うわあ超たのしみですにょろよー!!
いつからかないつからかな?
録画用にDVDデッキ買おうかなあ!!

続きを読む

荷造り中

冬コミの販売物とかを荷造り中ですー
だいたい終わったのであとは明日車の中からひざ掛け持って来ていれときます~
えっとーえっとー、販売物は本3種と夏に出したゲーム。
あと当日までに間に合えばグッズを作りたい。
スイホルダーみたいなアクセサリーが作れればいいなあと思ってますです。
あ、あと飾る絵を描こう。気合入れて描こう。
スペースナンバーを表示してってコトだからそれにいれちゃおう。
うん。
あと一週間。
がんばるぞう!

しかし年あけたらあけたでイベント三昧な我。
ゲーム作りたいなあ。

CM

さっきソフトバンクの新しいCM見ました。
なんか…なんか感じ悪いんだけど(きみちゃんだからか?)。
つか何?ラクロス部(つかなんでラクロスなんだろう)の「試合の件」って連絡しなきゃいけないもんじゃない普通?
「私にかけるとお金かかるし」
「気にしないで!きみちゃんが悪いんじゃないから」
↑このセリフは暗に『金かけてやってんだよゴルァ』って言ってんじゃないの?
みたいななんかうわあなんかもやもやするーー!!
ていう気分にさせられるんだけど。
ラーメンズのMacのCMもそうだけど、日本人向じゃないCMだなと思う時のもやもやむかーな感じがします。
そいで何が一番嫌ってその嫌なCMのナレーションが鈴木省吾さんの声に聞こえるんだけど…!!
似てるだけで違うかもしれないしあってたとしてもそりゃ仕事なんだからなんだってするだろうと思ってはいるんだけど、なんか嫌なモノに好きな役者さんやらが出てるとすごい悔しい気分になるんだよう(><)
ラーメンズもだ。
MacのCM、窓ユーザーも林檎ユーザーもバカにしてるよな、と思う。
Mac使いの友人とも話したけどやっぱりあのCMは嫌だねという結論になりました。
アメリカンなら笑って済ませられるのかも知れないが(勢いもあるだろうしな)両方触った事があったらあのCMはバカっぽいし、両方触ってないのに比較広告はズルイし。

まあつまり私は「よそはこんなにダメだよ!」というCMがキライという事みたいなんですけどね(´・ω・`)

iモード用

i-mode用(P903i用ともいう)のサイト作ってみました(´・ω・`)
絵文字作るの楽しいから配布しようかなーなんて…
いつかアプリも作ってみたいなあ…。
すごい地味です
もうちょっと考えたいなあ。

まだテスト運営みたいなもんですがよかったら見に来てね。
アドレスはこちら
http://marie.saiin.net/~forest/i/
QRコードも作ってみたよ
QR

ぽっかりおひまさん

昨夜うっかり4時間も昼寝(夕寝?)しちゃって現在早朝5時半まだ眠くありませんー
仕事は今日遅出だからいいんだけどさー
そんな訳でちょっとらくがきしてみたり
アニメを見てみたり
なんか久しぶりにゆったりすごしました。
そういや冬コミは前日から夜行バスでゆったりいく予定ですが、さっき空きってまだあるのかなーと思ってみてみたらものすごい勢いで予約埋ってさらに追加臨時バスが3本増えてました。ゲラ(笑)

しかし本当に眠くなくってどうしよう。
ポンポンメーカーで遊ぼうかな…

ってあれ?SB割賦なしでゴールドプランOKにするってマジ?
今まで割賦で契約しちゃった人の立場は?(´・ω・`)
そしてあたいら勉強しなおし……_| ̄|○

冬コミ新刊

シドヴィン18禁
「My Dear Dog」
A5 フルカラー 24P 300円
小説メインで漫画が2P
です。
ほんわかムードでねちっこいエロを目指しましたです。
フフリ

入稿中

おーわったー!(多分)
今FTP入稿のため原稿データをアップロード中です。
表紙をお願いしてる松本コロタイプ光芸社様にはいつもいつもご迷惑を…・゚・(ノД`)・゚・。
…締め切り一日間違えた_| ̄|○
出来てたのに締め切り間違えてて一日ずれててああもう原稿早くできてたのに割増料金か!?と思いつつ問い合わせたらお願いした日に納品の予定ですすめてますってお返事いただきました。
ああもう本当に毎回スミマセン_| ̄|○
そいで12日締め切りなんだけど出来上がったから本文も入稿中です。
アップロード終わったら発注書をFAXしてネットバンクから入金します。
ビバ(毎回)ひきこもり入稿。

とりあえず今日はまた両親と犬が温泉旅行に行っちゃったので一人で豪勢にすきやきでもやります。
さっき材料買ってきた。さすがに一人分だけ買うのは難しいので2人分くらいの材料買ってきて1800円くらい。
野菜は切ってとっとけばいいとしてこのでかい焼豆腐はどうしようかねぇ(笑)

あっアップロード終わった。
じゃあFAXしてきまーす(((((≧▽≦)ノ

聞き上手になりたい

聞き上手な人間になりたいな、と思うのです。
話し上手にももちろんなりたいんだけど、「話し上手」と「聞き上手」だったら、「聞き上手」の方が大事な人に喜んでもらえる気がするのです。
そうなると自分の事ばっかり話さないようにとか、人の話をちゃんと聞こうとか、そういう風に考えちゃうのですがあまり上手じゃないのでつい本当に聞くだけで返事もできずにうんうん、て言ってたりとかなんかおかしな返事をしてたりとか、本当に難しいです。
だけど自分ならと考えたら、やっぱり自分の事ばっかり話してる人とか人の話をさえぎって自分のしたい話に持ってくとか、そういうのは嫌だし楽しくないし。
好きな人の話ならずっときいてたいけど、みんながみんな私の事を好きでいてくれるわけじゃないし、そう考えるとやっぱり自分の話を聞いて欲しいなら人の話もきかなきゃ、って思うわけで。
そんな風にしてたら職場では私は大人しくてぽやぽやした人間だと思われてたそうで、こないだ聞いて爆笑です。
私自分が短気なの自覚してますですよ。

まあそんなでね、聞き上手って難しいなあって思うんだけど。
ちゃんと聞いて、ちゃんとお返事できるような、そういう人間になりたいな。
と思うわけです。うん。

頼むぞケルベロス…

初めてちゃんと資料見てケルベロス描…こうとしたんだけど描けなかった。挫折。
難しいよケルベロス・゚・(ノД`)・゚・。
ケルベロスレリーフもワケわかんなかったんですけど。

とりあえず原稿はあとインフォメとあとがきかいたら終わりです。
印刷所の締め切り12日だから余裕で入稿できそうであります。
表紙はもう入稿済みです。
こんなかんじ。
mydeardog

タイトルはアレです
こぶたさん…

あとは当日までに手作りのグッズを何か作りたいなあって感じです。
去年の修羅場はひたすらデバッグやりながら蟲師のアニメ見たのと仮眠してる間に相方ちゃんがあたいのデータでバイオ(OB)やりまくってかなりポイント増えてたのを覚えてます…。
あと今年は発送する時に大雪にならないといいね(´・ω・`)

他キャリアケータイにメールをする

昔は全然だめだったけど最近は他の会社のケータイにも絵文字か送れる(変換してくれる)というので、よしやってみよう!と絵文字送ってみたりしてます。
本当にちゃんと送れてるのかはちょぃ不安なんですが(笑)
そこは今度深井さんにでも確認させてもらうとして
一番最初に送った時、「またよろしく(≧▽≦)」みたいな感じの絵文字付文章を打ってみました。
で、一応どんな風に変換されるのかなーと互換表見てみたら、「またよろしく(゜∀゜)」←こんな顔

違うからそれなんか違うから!!!(笑)

いかに変換されるとはいってもこれはちょっと花とか天気みたいなの以外はやめといたほうが無難かなと思いましたです(笑)

やっぱりーー

冬コミはオフでだしたいいいい
という事で
早割でもいけそう?と思ってましたが表紙がギリでちょっと納得いかないできだったのでちゃんと作ろうと思って早割あきらめました。
まあおかげで締め切り一週間のびますしー。
早割りの締め切りにあわせて有給一日取ったから(それもどうよ)多分余裕で入稿できると思うのです。

来年のFFF7とかFF7オンリーとかは多分コピーで…運がよければオフで出すかも…でもWii買うかもだし(さらにどうよ)

しかしWiiいいですね!!
ゲームキューブ完全互換っていいよね!
もしも買ったら置き場所が…と思ってたから、完全互換だったらゲームキューブをとっぱらえばいいし!
キューブ本体はいらなくなったら甥っこにでもあげるか。
本体と電源だけだけど。
コントローラーとソフトは親にかわせればいいし。
(がんばれ弟よ)

ところで昨日スクエニメロディi(iモードの)でばりばりDC曲をDLしてきました。
DL制限一杯までDLして即解約(´・ω・`)
おかげさまで今私の着メロはDCオープニング曲、メールの着ボイスはヴィン声です。ひゃっほう!!!
プロフィール

水由きみや

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
