

冬コミの新刊

コピー本にしようかなあと思ってますです(´・ω・`)
なんかこう、仕様を考えたらコピーで一冊ずつ手作りしたほうが綺麗に作れるんじゃないかなって…
幸いウチにはなぜかものすごいいろいろそろっておりますし。
小説本だから中身はレーザーで刷れば十分綺麗だし表紙だけ印刷頼んでもいいし…
そうしようかなあ。
中綴じ作業は得意でありますよ(´・ω・`)
A5だからインクジェットでカラー表紙すればいいし。
そういう作業は大好きだ。

ああなんか大きいプリンタ欲しくなってきたヨー(B5本の表紙刷る用)

萌えリバ

なんか変なタイトルつけちゃったなあ…

いやなんかスキCPのリバが受付可かどうか、という話をシドヴィンジャーの方としましてですね(´・ω・`)
シドヴィンに関してはちょっと無理だなあという結論をお互い出したわけであります。
もちろん自分でやったり見たりするののが受け付けないだけでそれを好きな人がどうこういうわけじゃなかですよ。
シド×リーブとかセフィ×ヴィンとか受け攻めが変わってなければ別CPでもOKなのですが(私はね)ヴィンシドだけはちょっと……
なんでだろう?
二人とも元神羅でけっこう色々揉まれててそういう経験があってもおかしくないと思うんだけど
ヴィンは後ろ向きで受身で流されやすいやつ、と思ってるのと、シドがヴィンごときにされるがままになるとは思いたくない(酷)と思ってるからかな。
DCでもヴィンそんなかんじだったし。
(ヴィン受には神ゲーだったけどヴィン攻の人にはあまりウケがよくなかったってきいたけどDC…そりゃあんだけなさけなくちゃね…)

なんだけど、見るのもダメ!ていうのはシドヴィンだけだなあと気がつきましてー。
基本的にはあたいなんでもありなせいかもしれないんですけども。
王レベもEDコンプできたし(リバありなのです)種もアスイザ・イザアスかけたし(キラアスはどうかなあ…でも別にいい気がする)、跡部と忍足もべつにどっちでもいいんじゃない?ていうかやつらはむしろ上を争う子猫ちゃんのように・な…!!
バレンタイン・キッスを聞いてたらネタがうかんじゃったんだけど今更テニプリ書くのもどうか…!(しかも漫画かきたい…)(笑)

そいで、思ったんですけども私はもしかして年齢が下がれば下がるほどリバオッケイなんだろうか…?みたいな。
シドヴィンはリバだめだけどセレ白・親白は見るだけならリバもオッケイ。種はかくのもオッケイで跡忍はむしろすすんでリバを!
というかんじであります。
冬コミの原稿おわったらいろいろかいてみたいです。

しかしWiiもきになる今日この頃。
ああゲームやりてぇ。
MMBBのお金払い続けるのももったいないからMH入ってみようかな…バイオは操作忘れた。初心者向けのトコからやらないと…!!

修羅場って本当に余計な事がいろいろしたくなりますね(´・ω・`)

新しい携帯電話

P903iを購入して十日たったわけですが、着信履歴がおかんしかないという…(´・ω・`)
ちょっと寂しい。

メールは山の様に届いてるわけですがな…!!(笑)
なんかこう、メールのみの携帯端末があっても売れるんじゃね?と思う今日この頃。

ソフトバンクの携帯電話。

友人三人くらいに聞かれたのでちょびっと語ってみたりー

今j-phoneとかvodafoneの人が機種変更する場合ソフトバンク(以下SB)に変えた時の変更部分について。
えーSBにする場合継続期間は持ち越されます(割引率とかは資料がないのでちょっとわかんないです)。
ただしプランは全部新プランに乗り換え
ゴールド・ブルー・オレンジから選ぶ
ブルー・オレンジはぶっちゃけドコモ・auより高いのですすめられない。
200円安いのは基本料だけ。条件を同じにしようとしたらオプション多数必要なので高いです。
ためしに今私のドコモプラン、タイプSS・iモードあり、をSBで同条件で契約しようと思ったら

税込(なぜかこんなに空白が…意味ないです…なおしかたわかんない…)































  ドコモ SB
基本 タイプSS 3780円 SSプラン 3570円
メール・ウェブ iモード付加 210円 S!ベーシックパック 315円
パケット定額

(上限)
パケホーダイ 4095円 パケットし放題 4410円
請求書送付 無料

(eリビング閲覧のみなら-105円)
105円
  8085円 8400円


あれ?この前資料みながら計算した時はSB1万近くなったのに?
なんか足し忘れがあるかもですがとりあえず基本だけの状態で300円以上違うので、1年で3600円以上違う計算になりますね。
一応これが割り引き何にもなし状態の計算なのですが両方に似たような割引があるのでとくに違いないです。
ブルー・オレンジプランするくらいならドコモ・auにした方がいいです。
割賦の縛りもあるし。(それはまたあとで)


ゴールドプラン
月2880円の基本料のみというおいしそうなプランですが
1.通話0円になる条件
・SB同士の通話である事
・ただし21時~24時59分台の通話は月200分まで
2.メール0円になる条件
・SB同士の送受信である事

なので
SBもってる人によく電話かける人(たとえば会社ぐるみで持ってるとか家族みんながもってて家族ばっかとやりとりするとか)はお得。
無料通話が一切ないのと通話料が他社より高い(ドコモ・auの待受多い人用の一番高い通話料と一緒)30秒一律21円、使った分だけ請求なので上記以外の人には割高。
まわりにSBの人がどれだけ多いかがミソです。
それとオプションが勝手についてくるのではずし忘れると月々4000円ちょっとかかります。
でもはずすとやばいオプションがあるので実質3500円くらい。


端末代が全機種スーパーボーナスという割賦契約(月賦。ローンです)になるので、端末代を24回で割った額を月々支払い。
それが大体3000円前後なんだけどスーパーボーナス利用の割引でSB社が2800いくらかを負担(額違うかも…)になるので実質月々200~1000円程度の端末代を24回払いになります。
店頭0円とかいってるけど実際は端末代10000~20000円くらいです。
ただしこれ24回未満で解約・機種変なんかをするとSB社負担なしの残りの回数を全額支払いになります。
6万の端末1年で解約したら残りの一年分は残り半分の3万払えって事ですね。
壊してしまっても同じです。
なので壊れた場合の保証のサービス499円(税端数四捨五入)必須になるです。

使わない端末の代金払わされるなんてあほか!
という場合は全額前払いでも大丈夫ですがSB社負担がないので1端末あたり6~7万くらいです。

2年以上端末かえるつもりなくてSBの知り合いがいっぱいいて夜の電話はしない
って人はSBでいいんじゃないでしょうか。



続きを読む

これだいすき。



わあ冬コミの原稿メインの小説かきあがりましたー
やっほう

コラムスクリア★

携帯にプリインストールのコラムスクリアしました!(LEはどうした)
嬉しくって携帯から日記書く我。

しかし今月のパケット量すごいことに。請求書みるのが楽しみです。(パケホーなので仮想請求が)
フフフ。

ぽてまよ&ぐちゅ子フィギュア

かわいいでありますーー!!!(≧▽≦)
ほしいよう(><)
でも冬コミ一日目で数量限定なんてきっと買えない・゚・(ノД`)・゚・。
コピーロボット(古っ)がほしい今日この頃です…!

http://chelcy.blog35.fc2.com/blog-date-20061119.html

ウガイしよう

ユリッペってちょっと乳たれてないですかまさるさん

耳が痛いー

仕事でつけてる無線機のせいだと思うのですが耳の中がただれて痛たたた・゚・(ノД`)・゚・。
んでさわらなきゃいいのについついきになって触っちゃって余計に酷い事に_| ̄|○
何がイヤって耳垂れがでてきてそれがもうくさいのなんのって(かぐなよ)
そんなわけで球綿でも買ってきてつっこんどこうかなあなんて思ってます。
巻き爪対策用に買ったのがあったはずなんだけどなあ。
どこいっちゃったのかなあ。

そして原稿はビミョウなカンジに。
終わったら薔薇乙女コンテンツを、コンテンツを……!

誤変換

ビーズのパーツを捜してて、作ってる会社を検索しようとして「せいさくじょ」って入れたらなぜか

「性削除」

って出ました。
このPCは所有者に対して何か反乱を起こしたいのでしょうか。
このやろうかわいいやつめ。

冬コミ準備パート2

ちょっとマジで有給とって原稿かかないかんのじゃなかとですか!!
(どこのヒトですか)
というくらい進みが悪いのでちょっとこれかいたらばりばりっとがんばります。
予定はシドヴィン小説エロエロ本(表紙はフルカラーでばりばりっとがんばります!)今回は動物アリで…!!

で、なんで進まないかというとネタがないとかペンが進まないとかそういう理由じゃなくて、もうぶっちゃけ他事やってるから今のこの日記もそうですね(´・ω・`)
はじめたら結構進み早いんだけど始めよう!!という気分に持ってくまでが結構長いので…
なぜだか衣替えしてみたり冬コミのチェックしてみたり。
そうそう、そろそろ冬コミスペースをサイトにのせてる人が増えたからチェックにまわったんですよ!(今やるなと)
金曜日参加のお友達もちらほら発見したのでまわりたーい!!と思ったのですが、ことごとく東地区_| ̄|○
あたい一人参加なのに、ちょこっと行って戻ってくるってできる距離じゃないよ!・゚・(ノД`)・゚・。
帰り際にご挨拶にまわるくらいしかできないかなぁ…
会えるといいなあ…(><)
しかもガンダムも金曜日・゚・(ノД`)・゚・。
別の日ならあきらめもつくけど同じ日!!
種スペースまわりたいし!!
ギルアスとかアスイザとか買いまわりたいのに!!
なんかすげぇ遠いでありますよー・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず当日は夜行バスで早朝に帝都入りして余裕を持って戦場入りする予定であります。
種ゲーの相方ちゃんが参加してれば泊まりでいけたのにな…(笑)
さすがに一人でホテル泊まりも寂しいしね(´・ω・`)

さてと逃げ道なくなってきたのでそろそろ原稿やりまーす。
冬コミ楽しみだなーあ(みくる風に)

あ、コメントレスです(^^)↓

続きを読む

原稿すすまない

あれぇ・・・おかしいなぁ・・・。

ついうっかりオセロやってるからでは決して・・・
つか強すぎるこの←オセロ・・・
三回目でやっと勝てたよ・・・・
しかも31-33つーギリギリ
4手も読まないでいいから・・・

P903iカスタム

しょっぱなから偉いいじりっぷりで大変な事に!!
あっという間にDC仕様ケータイのできあがりであります!
待受画像作っちゃった!(笑)
さらに着うたフルまでDLしてきて(今までできなかったもんでつい…)着メロもDCですよ!(笑)
まだガクトでよかったよ(笑)
ああもう笑いが止まらんであります!
何コレ!!
今日一日全く原稿できなかったけど悔いなしですよ!(笑)

P903i購入しました!!

やっと買いましたー!
早く起きちゃったので早速買いに行ってみたり。
携帯コーナーの社員さんが忙しそうだったのでセルフ機種変更でした(笑)
microSDも同時購入(512だよ!ひゃっほう!)なので早速入れてイロイロ遊ぶ我。
もちろんLEですよ!!(笑)
いやもういきなり犬にかまれて死にました。
ひゃひゃひゃひゃひゃ(笑)
とりあえず操作覚えてから完全版の契約しようとおもいます。
今日はカスタマイズに潰れそうです。
データリンクDLしてこよっと。

そして冬コミ情報をTINAMIに登録してみました。
便利だなーこれ!
登録が反映されるのはまだ先みたいですが。
あっやべもう一ヶ月ないじゃん締め切り!
がんばっって原稿かかないと!
エロいのかくよう!!
年内一杯がいっぱいいっぱいなかんじでぇす(´・ω・`)
がんばりまぁす。

スープ。

今日は研修でしたー
ちんぷんかんぷん・゚・(ノД`)・゚・。
auもドコモもSB対策が面白いです。
むしろSBに詳しくなっちゃったよ!

久屋大通でごはんたべたのですが、スープの専門店?みたいなところがあって、前から入ってみたかったのでいってみました(^^)
ディア・スープ
スープパスタにしてもらって食べました!
おいしかったよう(≧▽≦)

そして明日はケータイかえてきます!
ひゃっほう!

イベント行ってきた

地元イベント行ってきましたー
シドヴィンどころかFF自体ションボリな参加状況でありましたが_| ̄|○
楽しかったです!
目の前がアクセサリー系のサークル列でもう視線があっちいったりこっちいったりですよ!!
スペースにいながら「あれいい!あっあっちもいい!」みたいな状態で
ウワアアンどうしたらーー!!みたいな。
まあ結局予算の関係でピアスを一組買っただけなのですが(・・・)
眼福きわまれり!というカンジのイベントでした。
コスプレのレベル高いねー。
自分で作ったものなら拍手ものです!
ローゼンメイデンのコス氏テル人もちらほらいましたが、みんな綺麗でした・・・v
とくに水銀橙やってた人がすっごい綺麗でありました。
はわー
なんかコスプレしたくなったよ!(笑)
骨女とか・・・!!(わかりづらーい)

帰りにホームセンター寄って買い物しまくりました。
いろんなものにロマンを感じたよねさざくらしゃん!(笑)
正直売れたかっていうと全然なんだけど、でも楽しかったです。
次は冬コミだー!!(≧▽≦)

冬コミ準備・・・

うかったー!
なんて浮かれてばかりもいられませぬ。
そういや原稿かかんといけませんなあ。
今回文字でいこうと思ってるのでそんなに焦ってはいないのですが(早く終わって簡単なゲームとか作ろうかと思ったりするくらいに)、去年の今頃も「そろそろやろうかあ」みたいな感じだったかなあ。
発送しなきゃいけない日の前日までデバッグやってて当日ギリギリまで修羅場ってやっと準備できたと思ったら大雪で電車とまりかけたりして相方帰れなくなりそうになったり(´・ω・`)
大変な思い出だぁ…。
遊戯王の時も確かギリギリまでやってたような…
冬コミにゲーム作るとギリギリピンチなのが定番に…!?
ダメだダメだー!そんなの恒例にしてちゃダメだーー!!
こ 今回は余裕ぶっこきたいです。
マジでマジで。

P903i

社員斡旋来たので月曜に購入決定です!!
ひゃっほう!!
わーいわーい新しいケータイじゃよーー!!
さよならクラウド!
こんにちはヴィンセント!(えー)
しかし確か前回も「クラウドと同じケータイ!」っておおはしゃぎして買って今回はヴィンセントにつられて購入決めて、まったく俺様のケータイ暦はFFに踊らされておりますよ!
でも多分シドヴィンジャーの中では一番金使わないのだと思います。
本体安く買えるからメモリーカードちょっといいやつを自分とこの店で買うことにしました。
ポイントたまるしね(´・ω・`)
そしてドコモ社員のおとんに頼んですでにカスタムジャケットを購入済みであります。
先に中に仕込むシートをつくっておくぞう!
おー!(≧▽≦)

続きを読む

初コミケ!!

わあい冬コミうかりました!
金曜日 西地区 え-10b
です!
わあわあ初参加でありますよーう!
がんばらなくっちゃー!(≧▽≦)

これからコンテきりますのです!

ペインター。

ペインターの練習に書いた絵をギャラリーに追加。
難しい!!自分が何やってるかよくわからない!(笑)
でもやっぱりCG!!っていう感じじゃない筆づかいつかが出せるかんじで、使いこなせたら楽しいだろうなーと思いました。
梨花ちゃま

そして比較。
すごい感じが違いますね!(笑)
同じ原画なのに不思議だなあ。
そしてやっぱり慣れもあるでしょうけどペインターの方試行錯誤で5時間くらいかかってますがフォトショップは1時間ちょっとでできてたり…ネ…
多分よく使うのはやっぱりフォトショップなんだろうけど、絵によってはソフト使い分けていければいいなあと思いますです。

11/12名古屋ライブ

12日のコミックライブ参加しまーす。
めっさ端っこなんだけども(笑)
これはシドヴィンだからか?
FF7がこうなのか?
とりあえずひさびさの地元イベントなので楽しんできますです(^^)

そういえばひたすら忍足と跡部の曲ばかりきいてた水由でありますが、忍足は他に何に出てるのかなーと(跡部はオクレ兄さんでおなかいっぱいです)みてみたら「えっビクター!?」と言うわけで慌ててコープスブライドのDVDをプレステにセット!(電気屋で働いてるのにDVDプレーヤーもってない…)
……えーー(´・ω・`)
まじでこの気弱そうな情けない青年の声が忍足なのですか??
おなじひととはおもえませぬ…

ひさびさに見たらおもしろかったコープスブライド。
コープスブライドが死んだ時の話のミュージカル(?)のとこが一番好きです。

↓ここからレスしまーす

続きを読む

プロフィール

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
