

ああもう!!

気持ち悪い!!気持ち悪いけど聞いちゃうな忍足の歌!!!
(ノT□T)ノ~┻━┻

今日また職場のおねえさまとご飯を食べに行って、テニプリ好きっていう話をきいて、その人が関西出身だったので忍足の話で盛り上がりました。
(「めばちこ」のイントネーションご指導頂きました…)
ちなみに亜久津仁が好きだそうです。
パンピーの人だけど(?)佐々木望が好きだからだそうです。
ていうか本当にパンピーなのかなOさん…

PINK PARADE新装版発売

おめでとうございますなのですよーー!!(≧▽≦)
早速バイトの帰りに本屋に直行してかってきたであります!
懐かしいようなそうでもないような、不思議な感じでありますv(笑)

お買い上げはコチラ

買ってみたのはいいものの

難しくてほとんど使ってないもったいないソフトを練習しなくちゃ。
とイラレ教室に通ってた去年。
(フォトショは本読んで使えるようになったからできると思っていたの…に…)
イラレを(ある程度)使いこなせるようになったので次はSSWとペインター(なんてもったいない事をしているの私は)ですな。
とりあえず両方本はもってるのでじっくり読みます。
ふぅ。

骨女!!!

骨女!!骨女超かっこいいです!!
藁人形Sは本当にかっこかわいいですなあ・・・!!

しかし二籠になってからおしおきが妙にギャグで・・・
そして地獄幼女がむかつくキャラだと思う・・・。
こいつはどういうキャラなんだろう。
地獄少年あたりの位置づけだったらいいのに。

CG講座もどき

ゲームサイトのCG講座をもうちょっと充実させたいので、軽くTIPSなんかをまとめてみようかと思ったりしました。
と言っても私自身たいした技術があるわけじゃないので、確認程度でありますが。
便利だけど知らないという人が多くてもったいないなーと思った事のある機能やテクなんかをぽつぽつ書いてみようかな、という感じです。
基本はフォトショップですがペイントやイラレなんかも語るかもしれません。
ドット絵描くときはペイントも使うしなあ。
とりあえずフォトショで語っておいてもいいかなあと思うのはこんなところ

・レイヤーのグループ化
・アクション機能
・クイックマスク
・ヒストリー機能
・パターンで塗りつぶし
・マスク
・オリジナルブラシ

ぼちぼちかいてみようと思います。
こうやって見ると一枚のレイヤーにがすがす塗ってる人はすごいです(´・ω・`)
あたいもうレイヤー偉い数になってます。

よかったら「こういう機能とか技はないかな?」みたいな事を教えていただけると嬉しいです。

眼鏡’S

昨日まで近所のレンタルで旧作100円でしたが借りたいのが全部借りられててショボーンでした…
とりあえず眼鏡’S借りてこようかと思いましたがさすがに100円デー名だけあって大混雑で(シングルは対象外)さすがに眼鏡’Sのためにこの行列は並べない…と思ったので(どうせ値段かわらないし)明日通常割引のときに借りますです。

ところで今日ストーブの芯の取替えをしました。
サービスセンターに送るとすごくお金かかるので、そんならウチで変えてあげようと(普段やりません。特殊なケースです)いう事になりました。
とりあえず替えの芯をとりよせて、替え方が難しすぎるといけないので元々その修理品の担当のお姉さまが一応メーカーに確認して、「男性の方ならできると思いますって言われたよー」との事。
そんなら俺たちでやってやろうじゃん
という負けず嫌い根性を起き上がらせまして、ストーブ分解してやりましたとも!!
自分が灯油くさいー
でも替えられたから満足です。
ちゃんとつくといいなあ…

さて明日はこそこそとラブandベリーをやりにいきますかね…

疲れが抜けません…

年かなあ・゚・(ノД`)・゚・。

それはそうと
変な音がしてたのはモニターじゃなくって隣においてた外付けHDDのほうでした。
これ買ってからまだ半年くらいしかたってないのに起動しないわしても認識されないわ問題バリバリなので保障期間中に修理にださなければと思っていたところなのでした。
くそうエロデータめ。
という訳で私の液晶デビューはもう少し先になりそうですよ師匠!!(笑)

あっそうそう複数人に「祝ってないね!」と言われたヴィン誕生日企画ですが、「そういわれたのー(笑)」という話をしましたところシドヴィンジャーの方に「ヴィンが気持ちいいことになってるから祝ってるの!」といわれました。
なるほど!

11/12のイベントの申し込みをしましたー。
地元にもたまには出んと在庫が…ね…!!(笑)

そんななかうっかりラブ&ベリーに(今更)はまってしまってどうしようか。
カードめっさ買ってきちゃったよ。
見てるだけでもかわいいねえ(うっとり)
来月DSで出る奴買うつもりなのでそれで遊ぶです。
まあどっちかっていうとカード集めて眺めるのがメインなわけですけどな(´・ω・`)
かわいいお洋服いっぱいにゃー。
お人形とかシェルクに着せてみたいにゃー。

そしてレスレス↓

続きを読む

なんだか

さっきからモニターから変な音がしています(´・ω・`)
パソコンの借金返し終わってないのに今度モニターかよ・゚・(ノД`)・゚・。
まあでもこれ確かCGの仕事もらってた時に買ってもらった奴だからかなり長い事使ってるし…(;;)
私もとうとう液晶デビューですか…!!

正しい日本語

同じ日に日記書きすぎですよ我め(´・ω・`)

でもちょっと今ある記事を読んでちょっと「??」となったので…
新聞にも載ってたみたいなんだけど、英語は幼児の時期から…って、そりゃ確かにその位の頃から正しい発音とか身に着けないとだめだなと思った事もありますのです。
だけどなんか今母国語もまともにしゃべれないのに英語しゃべれたらかっこいいとか仕事できるとか
「えー?」って思うわけであります。
言葉は変わるものだから、使われてる間に意味が変わってくものもあるしそういう部分はヘンも仕方ないと思う。
「確信犯」の意味が違うとかいちいちつっこむのも無粋だと思う。
意味が増えるのは仕方ないよね。
でも「力不足」と「役不足」みたいな、文字の意味がまず間違っちゃうような間違いとか、ほんのちょっと難しい漢字だと読めないとか、知らない表現が多いとか、そういうのって他国語覚える前にーと思うわけです。
前に「うぞうぞと蠢く」て書いたら(意味や使い方はぐぐってみてね)「そんな表現ない」と言われた事があります。方言なのかと思ったけど商業モノでも使われてる表現で自分に安心したというかそんな事があったわけですが、結局それを言った人も多分読者側の人も多彩な表現を知らなくて理解できなくて物語を追えなくなるというか、会話が難しくなるというか、無理に難しくする必要はないけどもうちょっとさ…!と思う事は多々あるわけで。
ハルヒとか読んでるとさらりと難しい表現を使っててかっこいい!と思うわけですが、理解できなかったらただの難しい話になっちゃうのかな…。

ある食べ物のお店で(ケーキ屋さんだったかな…)、
「お持ち帰りですか?」
「こちらで頂いていきます」
「(奥に)頂かれるそうですー」
という会話を聞いてすげえつっこみたくなった我でありました。
まだ「お食べになる」とか言ってる人の方がましだよなーなんてね。
日本語って難しいしなー_| ̄|○

pop’n長門プレイ

無表情のまま片手でポップンプレイ。

とかちょっと面白いかもと思った。
片手だとWhite Birdsくらいしかクリアできないんですけどね(´・ω・`)
懐かしいなあ。
問題はポップンをドリキャスでしか持ってないという事なんだが。

DCってうってみてダージュと同じと気づいた我。

兄さん…

そういえば手塚部長って置鮎さんなんですよな。
ここのところ置鮎さんといえば気持ち悪いネロのホモボイス(笑)ばっかりきいてたのでやっぱりかっこいいなと思いました。
…とか言ってみてやっぱりネロもかわいいです。
なにあのブラコンマゾホモ。
そいでホントに弱いなネロ!!(笑)
私はアルテマウェポンゲットできなかったので何度か性能アップさせた程度のケルベロスを使ってるのですが
それでこんなに早く倒せるってどーよ(´・ω・`)
シェルクをボコって倒したらしいムービーは一体…(笑)
一番苦労したツヴィエートはロッソなんですけどもね。
(シェルクとネロはわりと簡単だったかも…)

しかしいちいち兄さん兄さん煩いなーネロめー!(笑)

遊び倒してきました!!

地元名古屋のドールイベントいってきましたー!!!
一人で行ったのと思ったより規模が小さかったのとで一時間くらいぶらぶら見て帰ってきただけなのですが、やっぱいいわあー!!(笑)
前回迷ってる間に売り切れちゃったサークルさんのドレスを購入いたしましたよ!
かわいいかわいいーーー!!!
よく似合うよ春兎!(愛息子’s名前)
…オトコノコだけどもオッケイー。
次はディーラーで出たいです。
アクセいっぱい作りたい…vv

そして帰りにお土産とどけがてら師匠のお宅へお邪魔しましてー(嫌他にも用事はあったんだけど)
ビ…ビーチバレーの回(テニプリ)見せていただきました…!!
もうなんか大好きだ!!!!(笑)
乾先輩どこまで汚れれば気が済むのか!
ていうか海馬くんの声優さんて乾先輩だったのか!!
(レギュラーに入ってるのは知ってたんですがアニメあんまり見てなかったので…)
海馬くんがイワシ水を…!!!悶える!!!!(笑)
まあ実際テニプリで活動されてる方々からしたら「何を今更」な事なんでしょうけども、もう今日は大爆笑でありました。
そしてテニプリの音楽も聞かせていただいたのですがー

忍足気持ち悪ッ!!!!(笑)

聞く前に「気持ち悪いよ」とは言われておりましたがここまでとは(笑)
「Mebatico」も最高でした。
やべえ何忍足にはまろうとしてんのー

ところで鈴木省吾さんのプロフィールのページの写真が待斬内蔵に見えるんじゃがのう…(´・ω・`)

ドコモ新製品発表会

20061013150658
今終わりました!
この興奮をいち早くお伝えいたしたくケイタイから更新するしだいであります!ちょっとは言うと思ったけどまさか大画面にヴィンセントが映し出されるとは思いもよらず!LEが入ってる事をここまで売りにしてるとは!
司会の人が何度もファイナルファンタジーが入ってますとか言っててせめて7をつけてくれよと思ったけどまあいいかと思わせるいい誕生日(ヴィンの)でした!

そして加工できるらしい。うふふふふ。

ヴィン誕生日オメデトウ!!

永遠の27歳おめでとうっ!!
エロばっかりも可哀想なのでちゃんとヴィンが喜ぶような何かを書きたいです。
できるといいなあ。

あと一日

明日はヴィンセントの誕生日でありますよ~~
誕生日企画にリキいれすぎて自分とこのサイトできなそうです・゚・(ノД`)・゚・。
あ、別に後でしてもいいか?

しかしヴィンってエロいなあ…。(しみじみと)
そしてシドっていい男だなあ…。

まあしかしFF7男衆の中で誰が一番つきあいたいかとか真面目に考えるとなぜかバレットにいきつく我でありますよ(´・ω・`)
(真面目に考える時点でどうかしている)

流血

某所でチャット中ふと手をみるとなんか

大量出血の痕跡が

だけど自分にそんな怪我した形跡がない

怖い∑( ̄□ ̄;)



うわあああんどうしようううう
と大騒ぎ。
なんか怖くてついチャットでもその話をしちゃって申し訳なくなりつつやっぱ意味もなく血のあとってこええ。
でもおちついてかんがえてみたら

わきにできたおできがつぶれちゃってそれが痛いので手でおさえてたんでした。(´・ω・`)
多分そこが出血しちゃってたんですにゃ。
あまりにも綺麗な鮮血だったのでびびりましたまじで。
某所の皆様ごめんなさいです・・・

惨劇をあなたに。

マウスに紅茶飲ませちゃった(´・ω・`)
幸いな事に(?)超古いボールマウスなので全部分解して綺麗にふきふきしましたです。
ついでに他のトコもお掃除したら出るわ出るわなにこの汚れ・゚・(ノД`)・゚・。
あたいのお手手のあかですか。そうですか。
タブレットもわけがわからない汚れがけっこう…

地獄少女てっきり土曜日だと思ってたら名古屋は木曜日だって・゚・(ノД`)・゚・。
どうしてこう名古屋は放送が遅いのか!!!
京都の友達は見たよっていってたのに!!
京都なんてすぐ近くなのに!!
うわああああん!!
ていうか公式サイトで土曜日CBCって見た気がしたのになあ・・・
はやくあいに会いたい…

レス?↓

続きを読む

携帯電話

最近ナンバーポータビリティで携帯電話各社大騒ぎでありますな!
うちも父親がドコモに勤めてるのでいろいろ聞いたりなんかして、(さっぱりわかんないんだけど)ナンバーポータビリティって思ってたよりいいサービスなんじゃない?って思ったわけです。

結局番号そのままでもメールアドレスは変わっちゃうわけだし、それを連絡しなきゃいけないなら一緒に電話番号送ったって同じ手間じゃねえー?
とか思ってたんですが。
電話帳なんかのデータ、今までは会社が違うと引き継げなかったのがナンバーポータビリティ始まったらそういうデータもコピーしてくれるとか。(て今日ワイドショーでやってた。親父や自分とこの会社で聞いたわけじゃないのでいまいち信用してない)
それはいいよね。
自分でバックアップソフトかわなくていいんだもんね。
連絡も勝手にしてくれるサービスがあるっていってて。
(全部の会社じゃないだろうけど)
まあ私は親父の名義で社員割引で買う方がどの会社の買うより安いので変えるつもりはないんだけど、これからどれだけ変わるのかなあっていうのがちょっとワクワクする所。

あっでもなんかいろいろあったらせっかく覚えた(職場の携帯電話コーナーの)契約の仕方また覚えなおしですか!?

遠く遥か君がため

・・・って何のセリフだっけ?
なんのフレーズだっけ?
すごく心に残ってるいい言葉な感じがする

と思ってた


のに



サムライトルーパーでした_| ̄|○

えびまよ

エビマヨくいたい・・・・
エビあるし作りたい・・・・
だけどコンデンスミルクがない・・・
あれ入れたほうがおいしいのに・・・
天気悪いからかいものいくのめんどい・・・
どうしよう・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

あっフェラリアの薬もらいに行かないといけないんだった。
じゃーついでに買ってくるかー。

一生懸命

youを打ち込み中。
DTMに挑戦!
といってもものすごい簡単な譜でですけど(´・ω・`)
SSWの練習にもなるしーというのはほぼ建前でやりたい事があるんだよう。
しかしMIDIに変換ってどうすんだろ。
せめてwaveにできたらMP3に変換できるのに。
うう。道のり遠いです。
ていうかこんな事はじめる我も我。

今週の土曜日から地獄少女二籠放送開始だそうです。
あれって毎回ゲスト声優さんがすごい豪華でうはうはなんですが、今度はどんな人がでるんだろう。
たのしみー。
そして冥土喫茶はどうなの と思いました(笑)
モックン片方女の人・・・だよね??
プロフィール

水由きみや

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
