

ダンスマニア

久しぶりにダンスマニアを聞いた。曲目はかなり昔のですけども・・・!!(笑)
今もまだ出てるのかなあ。(私が持ってるのは8~14くらい)今度レンタルで見てみよう。聞いてるうちにDDRの曲がでてくるわけですが、うわーよくこんなの踊ってたな…!て感じです(笑)
しかも確かほぼ歌いながら踏んでた(テンポ掴む為に)気がします。体力すげぇ…!!
この間やってみたらアナザーですらひーひーでした。
バタフライならマニアックだって余裕でいけると思ったのに…(´・ω・`)
あの頃はバタフライのマニアックフルコンボしてたのに…なあ…。
ちょっと懐かしいのでこれからPS2でDDR遊んでみます。普通のコントローラーで

明日は休みだからドールとおそろいのスカート作ろうかなーとかイロイロ企んでおりますよ!
うちの子男の子だったりしますけど!
前回のドールイベントでやっぱり女の子の服はかわいいなあとイロイロ感動したので、うちのドールは女装癖を持ってることになりそうです。
10月のドールイベントはおそろいの服でいけるといいなあ。

そういえば来月から携帯電話コーナーの応援はいるかも…。
おべんきょうしなきゃ!(><)
903でたら買い替えだあー★なんて浮かれてる場合ではありませんのですよ・゚・(ノД`)・゚・。
新製品発表会も普通に携帯コーナーの人員で行く事になりそうですニャー(´・ω・`)
こうなったらばっちり見てくるぜ!!
待ってろよヴィンセント!!!(笑)


バイオハザード

相方ちゃんとバイオのミニシアターみてきました。
二人してうっかり前フリのデモ見ずにはじめちゃったのでわけわからんうちにいろいろ!!いろいろ!!(笑)
ゾンビが襲ってくるとこよりもゴキがぶわぁと出てくるとことかへんな触手がうねうねしてるとことかにびびってる我らでありました。
またでもおもろいっちゃーおもろかったね~(笑)
付き合ってくれてありがとう!!て感じですよ(笑)

で、ちょっといろいろしなきゃいけないことがあったので打ち合わせに言ってきたのですが、焼肉食べ放題の店を開拓してきましたよ・・・!!
うまかった・・・!!
次はしゃぶしゃぶのコースでいく予定です。
打ち合わせもまあまあ進んだしね。

うぅ封筒がない・・・!かってこなきゃ・・・!!

次世代規格

友人にブルーレイディスクの話をしてたら、「あああのマイナーなやつ?」といわれました。
貴様というやつは次世代規格になんてことを!(笑)
まあ確かに今はマイナーですけどナー(´・ω・`)
うちの店のデッキ担当のにいちゃんにHDDVDとBDはどっちが普及すると思う?ときいてみたら、BDだと言ってました。
今年の冬くらいにいっぱい出るそうですよ。
HDDVDはDVDと互換性あるそうなのでちょっといいなーと思ったのですが、なんかプレーヤーめっちゃ高いからやめときーって言われました(´・ω・`)
PS3が出たらBDのプレーヤーにつかえるしなー。
それでいっかー。
PS3はソニータイマーの誤作動がないといいですね!

人事異動で頼れるヒトがごすっといなくなっちゃうのでがんばってDAPアタリをお勉強してますです(´・ω・`)ipodめんどくさー

ヘル●オレディ

もう今日でイベント終わりだそうですけども。
レンジの実演販売やってきました~
ちゃんと説明できてうまいアレンジもできるメーカーの人がやってくれたらいいのに何故身内で済まそうとするのか(´・ω・`)
隣にきてたナショ●ルのおねえちゃんはすごい上手くやくそばとかケーキとか作ってました。
私からあげととうもろこしくらいしか・・・_| ̄|○
でも楽しかった~~(笑)
レンジでから揚げができる時代★
冷凍シュウマイもしっとりとやわらかく!!
おいしく頂きました!!!(あじみあじみ)
自分で肉切って焼いて店内放送かけて肉配って
なんか充実した一日でした~~~

電気屋で働く前はメーカーさん同士って対立してるのかと(商売敵だし)思ってたらそうでもなかったですー。
「最近どう?」「うーんだめだねえ」「またまたー」なんて会話を東●と日●の人がしてたよお。
情報交換とかしてた。
なんかいいなあそういうのって。

ゲームサイトの講座増やしたいのでお絵かきレシピでも作ってみようかな。

影牢2

ダンマス日記つけるとか言って影牢2ハマッちゃってました。
ううう二周目クリアしたらちゃんと企画やらないと(><)
10月中にやれたらいいなな企画があるのです…
まあとくに期日はないはずなんだけど……さ…
種ゲーですよイザークラブ

深夜の通販番組ってどうしてこういかがわしいのか…!!
なんかもう口先の魔術師!!って感じですよ!(笑)
今DAPの紹介やってます。
512MBもあります!って言う説明にFD約500枚分!って比べる対象が違うんじゃないかと…(笑)
しかし確かに安い…スピーカー付のダイレクトエンコード機能有で11000円?なんでそんなに安いのん?
シー●ランドだから?…本当にシー●ランド?実はN●Jじゃないのん?

電化製品に関しては知ってるはずの私でもなんか欲しくなっちゃう深夜早朝の通販番組はヤバいです。

あれ?ムービーとデジカメってセットで売る必要ってあるのか…?

粘土と罠。追加。

ミニチュアパンの粘土が固まってきたので明日(日付け的にはもう今日)の休みに色塗ります~。
1/6ドールにあうサイズのミニチュア小物の本を持ってるのでソレ見ながら作ったんですけれども、靴下人形はMSDくらいの大きさはあるので調整が難しいですニャ~。
でも面白いのですよ!色は指先でぐりぐり塗った方がムラがでてリアル感が出るのでよいとか、てかりを出す為にマニキュアのトップコートを塗るとか、うわぁプロの技ー!!って感じです。
でかいので工作用のニス買ってきますけどね。(安いし)
こういうのって本見てるだけで楽しい~(≧▽≦)
けどまた作ってみたいなぁ。(笑)
ミニチュアといえば食玩の食べ物のミニチュアすごいですよね!!
あれまじで大人買いしたいっていつも思うのです・・・!
でも買ったとしてさあどうすんのってなるとどうにもしようがないので思いとどまったりします。
ふぅ(笑)

そして(いまさら)影牢Ⅱをちまちま進めてます。
ダークイリュージョンがなかなかできなくてはじめての成功は自分がひっかかっちゃったというね・・・!(それは成功といえるのか)
今のトコ3つ成功。オルゴールと人間大砲と天の裁き?雷落ちるやつ。

ってそんなことしとらんとアレとアレの企画をすすめよう・・・!!
ヴィンセント誕生日企画(FFの方であります)、ぼんやり続行中ですので普段FFじゃない方もぜひにぜひにv

今せっかくだから素っ裸の前に晴れ着でも着せてみるかー、とドールのハーシィと黒曜(黒髪ストレート。振袖着せてた)の服を交換してみました。
めっさ印象違ってて笑えました。(笑)
明日写真とってアップしてみよっかな。
つか眼帯と振袖ってけっこうおもしろい組み合わせでありますよ師匠!


■自分メモ
・変質者度:キラ>アスラン 種割れたら逆転
・イザークはいたぶられ役

↓コメントレスですv

続きを読む

素っ裸、了解であります…!

なんだろうかこのタイトルは(笑)
ドールのハーシィは素っ裸に決定しました、ということで。
でもせっかくだからかんざし新しくしようかなぁ。一本どこかいっちゃったし。
ガラスで作れるといいんだけどなぁ。
最近涼しくなってきたのでバーナーだしても大丈夫そうです。
でも細いの難しいニャー(笑)

ドールといえばママンが靴下人形作ってるのですが、それをパート先のパン屋さんに持っていきたいのでパンのミニチュアを作れないかといわれました。
やってみた。
ちゃんと作ったらお店に飾ってもらえるかもしんない。
出来上がったら写真とるぞう。

過去の遺産

大掃除したら昔巨乳ハンター(原作)のコスプレしたときのあまりの布が出てきました。

・・・けっこういい布つかってるぜ。
ひゅーほほほほ。

ついでにコスプレで撮ったプリクラも出てきた。
なんか勇者だったな。俺。

私信・・・
べろにか返すの忘れたよごめん
また来月ね(><)

ドコモの903

LEってなんだろうーってずっと思ってたのですが先日教えてもらってDCのケータイゲーム(ケータイのゲームだというのはなんとなくわかったんですけども(><))だって聞いてわくわくどきどきな水由でありますのです。
みんなどこからそんな情報しいれてくるんだろうー。すごいなあー。
私ドコモ社員の娘なのに全然しらなかったよ・・・!(笑)
おとんに903っていつごろ出るの、と聞いてみましたが知らないといわれました。
ついでにうちの店のケータイ担当の人にも聞いてみましたがまだ通達きてないからわからないといってました。
つーか「えっでるの??」といわれました。(笑)
出たら買おう。
買い換えよう。
クラウドモデルはさようならだ・・・!!
またうさぎのシールかうぜ・・・!
あっ今度はもっとおかしなのにしようかな・・・!(笑)

ああうさぎといえばそろそろうさこの命日だ。
おまいりいってあげなきゃなー・・・。

ゲーム

前に借りた影牢2をちょびっと見てみたり。
すっごいおもしろそうだー!
本格的にやってみようかな・・・!!

と思ったのにさっきうちの前のゲーム屋に行ってダンマス買って来ちゃった・・・!
なつかしー!!
スーファミ本体どこだ!!
ティギー仲間にするぞー!おー!

あと一日で片付くのかな

本を一気に処分します。
ごそっと古本屋に持っていくのです。
ダンボール三つ分くらいですかね。
パタリロ70冊分くらいいっきに処分ですよ。
でもあれですよ、エイリアン通りは私のマンガの原点ですから読まないのに手放せませんよ!
エイリアン通りとはみだしっ子とMMR(何故)は手元に!!

ところで漫画入れてたダンボールの下から剥き出しのスマートメディアが出てきたんですけど。
剥き出しって。
電気屋の店員にあるまじき扱いっぷりです・・・!
しかもSDやCFならまでしもスマートメディアって・・・!!
拾うの怖くてまだそのままなんですけど・・・
読めるかなこれ・・・・・・

またイロイロ出てきた

イベント開催してたときの申込書の束が出てきました。
うわこれ全部シュレッダーいきかよ_| ̄|○
まあうちなぜか業務用シュレッダーあるからいいですけどね!

それにしてもなつかしいなあー とチラッと見てみたら種ゲームの相方ちゃん(あえて名前は伏せておくよ!)(←意味ねえ)が
職業「悪と欲望の戦士」
って書いてハルー。
(年齢は「さいぼうぶんれつだんかい」て書いてある)
何書いてんのきみ。

昔の同人誌出てきました。
ヒカ碁本ですが欲しい人あげます(いらないよね・・・)
無料で差し上げますので興味のある方は連絡くださいです…
佐為&ヒカルのほのぼの本です。
なんか画力自体はやっぱりいまいちなんですが構成とか今よりいい気がする…
むー。

お片づけ続行中

ひとまずおかしなものが一杯入っていた引き出しの中身を整理し終わりました。
ほとんどいらないもので………………………………切ないな…
配置を考えようと思ったらなんていうかこう、シンセサイザーをパソコンの背後に移動しなきゃいけないっぽいです。
ますますDTMへの道が遠のくよママン・゚・(ノД`)・゚・。
まあでもそしたらレーザープリンタをパソコンの真横におけるので裏の端子に接続できる=前があくからそっちにインクジェットつなげられる。
いちいちつなぎ変えなくていいんだ!
ああ前から後からなんていかがわすばらしい!!
そのためには思い切っていろんなものを捨てなきゃ。
…SHAZNAの限定BOXも処分…かな……うん…いやこれはとっとくべき?(いろんな意味で)
SHAZNAと言えばIZAMのコスプレしてたときのプリクラが出てきました。若かった…。
隣にいるのはTMRのコスしたまめちゃんだよ!まめちゃーん元気ですかー!!
そういえばこの時ってイベント会場にプリクラ機置いてあったんだよなあ。
こないだの(地元の)イベントの時はコスプレブースにはいらなかったからよくみてなかったけど、今でもあるのかなあ。

本棚も整理しなきゃ。
あ、新装版PINK PARADE発売はいつかなあ…!!
楽しみだなあ!!
ドールのハーシィがずっと下着なので新装版が出たらそれにあわせてお洋服を作るのです…!!
いやしかしハーシィは下着の方がハーシィらし…いやむしろすっぽんぽんで!?
ヴィンセント(ピンパレの)も作りたいけどあの髪型はけっこう難しそうです師匠…!!

こんな事やってるからちっとも片付けすすみません。
さてと続けるかあ…

かたづけ

明日は久しぶりになんの予定もない休みなので部屋を片付けようと思った。
とくにずっとかたづけたかったパイプベッドの下の引き出しを処分して新しいラックを買おうとおもい、中のものを片付け始めた。





手裏剣でてきた。


なんだろう私のひきだし。

---------------------------------------

ってオチつけようと思ってたらいろいろでてきた!!!(笑)
N.G.FIVEのカードとか!!
いつの!!いつのだ!!!(爆笑)
懐かしいにも程があるぞ!!

棚卸しに行ってきまーす

今日は職場で棚卸しデース
棚卸し終わってから通常業務でーす(ありえねぇ・・・)
営業人員に入ったのでいつも通り遅番デース。

昨日留守番電話の応答メッセージに棚卸し用メッセージ吹き込んできました。
今日は私の声が応答しているのね!
フフフフフ(笑)

じゃそろそろいってきまーす

かいこい。

やっべえやっべえおかしなもんに萌えた!!(笑)
実はFFF6でハルヒの話もできたわけですが(つーか新刊がアレでありますから・・・)古泉は受けなんですよ!!と熱く語った我であります。
・・・でね。でね。
会長×古泉いいなあ・と思っ・・・・・・・(笑)
「見返りはなんだ?古泉」
「そうですね。あなたの望むものをなんなりと」
「じゃあおまえだ」
「は??」
みたいな
うわ超萌えーーーーー!!!
(おちつけよ俺)
えっちょっとまじよくね?(笑)
でもありがちなシチュです。
どこかにありそうです。
探すか・・・!!

古泉美形で強くて(赤い玉・・・)頭よさそうだけど馬鹿だよね。
雪山推理ゲームのときの「問題作って出せばいいだけじゃないか」みたいな事を言われたときの動揺っぷりが大好きです。

声優さんが赤坂と同じなのです。
助けにきやがる人なのです。
ふふふ。

ヴィンセント誕生日企画

ヴィンセント誕生日企画のリンクをつけました!
IDは亀道楽です!
チラシ探ししたいね!(笑)

みなさんぜひご参加くださいv
普段FFやってない人もヴィンセントだけ書きたいなーとか触手がかきたいなーとかそんな感じで参加してもらったらいいと思うのです!
楽しみだにゃー(≧▽≦)

-------------------------------------

早速お知らせして回ろうと思ったらいきなり問題が
(´・ω・`)
文章消えちゃったい_| ̄|○
明日落ち着いて回る事にします・・・

FFオンリー行ってきました!!

参加された皆様お疲れさまでした!!
きゃっほう!超楽しかったです!
会場ではお友達に会えるとはいえ、たった一人で東京まで行ってさらに会場までとぼとぼなんて本当にできるのか!?と思ってたのでまずは無事着けたことに感動です(笑)
そして会場では・・・すごいよーすごいよー!
まわりみんなシドヴィン!!(笑)
探さなくてもシドヴィンが買える!!
昨日は疲れてすぐ寝ちゃったので戦利品は流し読みでしたが、今日仕事から帰ってきたらじっくり読みますのです!!
コスプレもすごかったですvv
なんていうか、手作りでここまてできるんだ!?みたいなすごい出来の方々が目の前に・・・!!
もとコスプレイヤーとしては一部ならまだしも全身既製品で「コスプレでーす」なんてのは同人としては邪道だと思っております。作る!着こなす!と両方揃ってこそですよ!!
作れないから友人に・・・はいいんですけど。なんかプロの作ったものなら綺麗にできてて当然じゃん、と思うのでそれでちやほやされるっていうのがなんか手抜きしてるような気がするのです。
だけど昨日はもうみんな手作りで、(ジャンルがジャンルだし売ってないだろうなとも・・・(笑))ほんとすごかったです!とくにヴィンセントやってた方のお一人がすごいできでした・・・!
写真とらせてもらえばよかった・・・(><)
まあそれはともかく、一人参加ではありましたがお隣の方もお一人で気さくにお話していただきv楽しかったです!
来年もあるみたいなのでまたいきたいですv

そしてそして!イベントのあとはシドヴィンオフ会でした!!
すっげえすっげえ楽しかったです!(うるさいって注意されたけど(笑))
大人数でしたよ!
すごい人にお酌したりされてみたりvv
昨日は「誰々にお酌しました!って日記にかいていいですか!」とか言ってたのですがなんかヤバい気がするので止めときます。(笑)
でもほんとに憧れの作家さん方と一緒にごはんたべておしゃべりして楽しかったのですようvv
またあるといいなあ。
本当にみなさんお疲れ様でした!

あ、そうそうシドヴィンジャーの皆様へ。
礼の企画今日の夜にはアップしますので!

ルパンみてます

途中から見てるのでいまいち話がつかめてないですが

五右ェ門ちゃん超カワイイ∑( ̄□ ̄;)
なにこの動物!!(笑)
なんかいちいちヴィンセントとかぶって見える部分がなくもないんだけど。
つーか五右ェ門ケータイもってるのかよ!
メールとか言うのかよ!
しかも女名メールででてきたのかよ!
何があったのかとおもったじゃねえかよ!(笑)
絶対詐欺メールとかに引っかかってそうだよね!!(笑)
いちいちかわいいやつだぜ!!

うわもう五右ェ門出てくるたびにおかしい(笑)
不二子と五右ェ門けっこういいコンビねぇ。

しばらく見てなかったらいつのまにか仲よくなってんのなー。

イベント

オンリーの荷物を発送したのであとの準備はおようふくとかあくせさりーとかの用意とちょこっと展示考えようかなーくらいのもんで。
さっそく次の企画に入っております。
シドヴィンとー、また種(笑)
種はなんとかあの日に間に合うといいね!て感じで。(笑)
できたとしたらまた絵描きちゃんの方で配布なのですがウチにミラーで置いてあるファイルそろそろ圧迫されてる気分でどうしよう。
移動すっか。

それはそうと次のイベントどうしようかなーなんてのんびり考えてます。
せっかく本作ってるんだからどんどんイベントでなきゃねって感じなのですが、さてどうしたものか。
一応冬コミ申し込んでるので10月か11月くらいに地元イベントに出よう!と思ったんですが、どっちにすっかなあ。
10月だとIdollもあるんだよなぁ。
行きたいなあ。
イベント参加してたらIdollのほうはあんまり見れないよなあ。
じゃあやっぱ10月は一般で行って11月にサークル参加かなあ。
つかIdoll行く気まんまんか我よ・・・!!
次はちゃんとドレス着せてあげてつれてくんだ!
ていうかおそろいのお洋服着たい!!おそろおそろ!
アクセサリーもおそろ!
うわーイタタタ・・・(笑)
でもいいよね?たまには ね?(笑)

てかこんな小さい規模の10/15のイベントが9/4に満了で締め切りって・・・小さいからか?
でもレベルはすごく高かったなりよなー。
うっやべっまじで行きたい。
休みとれるかな・・・・・・・・

そういえば前回ポートメッセの駐車場代が突然値あがっててびっくりしたのでありました。
確か前のIdollが三月で、そのときは300円だったのが7月にライブ行ったら700円になってたっつー。
まあ一日停めてたわけだから金額的にはそんなにまずくないはずなんだけど、倍以上の値段になってたのは驚きましたね!
一日乗車券かって電車で行く苦労を思ったら全然安いから次も車で行くけどさ。

スーパーマリオDSとキョン×古泉

かっちゃったよママン!!(笑)
FF3とどっちを買うか悩んだのですがここんとこずっとゲームセンターCX見てたのでマリオやりたくなって(笑)
これで東京行きの電車の中の暇つぶしはばっちりであります!

ところでじわじわキョン×古泉熱が上がっております。
どうしようハルヒサイト作っちゃおうかな・・・!
おにゃのこもみんなかわいいよぅ。
長門のエロ本つくりてぇー(でもありえない)

名古屋駅にいまーす

出先から更新でありますよー!
新幹線の切符ゲット!
そしておみやげもばっちりです☆
準備はまだまだなんだけど新刊も無事でそうだし一安心です!

ついでに味噌キャラメル買ったのでこれから職場にもってってみんなに食わせます(笑)

入稿しました~

あれ?締め切り4日だったのに終わってる?(笑)
余裕ぶっこいてあとで誤字とかみつかるのが我でありますがな!!
まあでも終わった~~
やった~~
でもまだいろいろ準備が・・・はぅ~_| ̄|○
原稿はこんなカンジで
原稿サンプル



なんか周りがみんなしてPSUやってて私にもやれっていうんですけど(笑)
金ねぇー

あと5枚

オンリーの原稿順調にすすんでます。
メインのマンガあと5枚で仕上げおわるのでそしたらあとは穴埋め原稿一枚描いてトークとか書くだけです。
4日締め切りなんだけど今日中にできちゃうかも。ひゃっほう。

そしてやたらゲームがやりたくて仕方なかとです。
修羅場しながらずっとゲームセンターCXを見ていたせいかもしれない。
マリオやりてえよマリオ!
東京行く時に時間つぶせるようにDSかPSPでできるソフトをなんか買おうと思うのですが、マリオかFF3かで悩むのです・・・(><)
PSU買わなかったら両方買えるんだけど・・・
あきらめようかなPSU(笑)

あー、原稿余裕ぶっこいて終わりそうなので東京には新作アクセ(ビーズ)つくろうかと思ってます。
グラックニッケルパーツにスワロのライトシャムなんかつけたらどうかしらね。
もちろんヴィンセントのイメージで(笑)
大阪でつけてたケルベロスのイヤーフックもつけますよ!
スカートも作るか・・・
あれけっこう忙しいな・・・(笑)
プロフィール

水由きみや

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
