

同人ゲーム

本日より夏の大阪イベントで発行予定の
「FF7DC シド×ヴィンアドベンチャーゲーム
夏の空をもう一度(仮) 体験版」
の配布を開始でありまーす!

つかイベントでも配ってたんですけど、男の人が二人も持っていかれたのはちょいびっくりしました。
体験版にエロはないとはいえシドヴィンで…いいの…?
って感じです(笑)
純粋にゲームの仕様が気になった、とかもあるかも知れませんねー。
ホモ好きならばどんと来いですが!!!(笑)
ゲーム仕様について語るのも好きなのでそちらでもどうぞどうぞなのですよー!

ゲーム友達(作るのもやるのも。ほんとにそうだよな…またホラゲ大会をいつか!)の速水遊木しゃんも夏コミに向けてゲーム作られているそうなので、サンプルを見るのが楽しみです。
大体は遊木しゃんのサイトでみているのですが。
がんばってねぇーー!
遊木しゃんも私と同じくNスク使いですが、いつもすごいかっこいいスクリプトを組んでて感激なのですよ。ツクールもすごいしー。
楽しみだなあーほんとにー!!(≧▽≦)
いろいろ教えてもらうのじゃー!


地元イベント

本日は久しぶりに地元名古屋のイベントに参加してまいりました!
名古屋は売れないから・という理由で撤退した地元イベントでありましたが、ぜんぜんそんな事なかった!
活気あるしヴィン好きの方から声かけてもらえるし、楽しかったようー(><)
難を言えばスペース配置が微妙に悪かったのと(・・・)一人参加だから買い物にいけなかった事。
いやちょこっとはまわったんですけども、ね(><)
やっぱりお留守番がいてくれるのとそうでないのとでは違うなあと思うわけです。
大阪と東京も一人なんだけども・・・(泣笑)

そんな訳でヴィン好きの方に見せていただいたビーズのヴィンですー(≧▽≦)
ビーズヴィン

かわいいよーー!!
私もスワロで作ろうとして挫折したのでありましたが、丸小で作るの大変そうで(><)
すごいよくできておりましたのですよーー!
というわけで早速写真を撮らせていただき風呂具に載せる許可までいただいた訳ですが、うっかりお名前聞くのを忘れてしまって…_| ̄|○
もしここわみてらしたらばコメントでもいただけると嬉しいです…
せっかく地元なのでありますしお近づきになりたいのでありますよ…!!

そいで帰りにご飯食べて帰ってきましたが
にんじんウマーイ
バイキングだったのでにんじんばっかとって食べました。
大好物です。

あっそういえば帰りガス欠なりそうで焦った…
あんまりお金を持って行かなかったので足りなくなるといけないと思って行きにいれなかったのですが、うっかり帰りに道間違えて遠回りしてしまいガソリンのメーターがぺっかぺっか光ってしまい・゚・(ノД`)・゚・。
そんなときに限ってガソリンスタンドがあいてないという…!_| ̄|○
(日曜日だから?)
とまっちゃったらどうしようーーーとかびくびくしながらやっと見つけたとこで1000円分だけ入れてきました(笑)
セルフの所でよかった…。
しかしセルフのとことそうでないところでリッター20円くらい違うのなー。
セルフのところで入れたほうがいいねえー…。
あたいが免許とりたての頃には1リッターあたり98円だったのに値上げが激しいなあ…。

何はともあれ本日参加の皆様、お疲れ様でした!
また名古屋イベに出るぞーう!

クーラー。

毎日暑い+パソコンやゲーム機のせいで暑くてたまらないマイルームでありますので、クーラーさんががんばってくれております。



なんか昨日からつけたときにカタカタカタカタカタカタカタカタとへんな音がするようになって、えー修理ー!?とかガタブルしておりました。
とりあえずフィルターの掃除でも・・・と開けてみたら

フィルター、すっごいことに。

これ、もしかしてフィルターがつまっちゃってただけじゃない・・・?
みたいなほこりの量。
とりあえずフィルターを洗って、軽く中のほこりも取って、(つーかとりきれるような量じゃないんだがな)動かしてみる。

あ・・カタカタいわない・・・・゚・(ノД`)・゚・。

よ・・よかった・・・
まあこのクーラーもそろそろ10年になろうかというモンだし買い替え時かなあ・・・
金ねーから買うなら来年です・・・

コメントレス・・・?↓

続きを読む

TH2!

本日はTo heart2のコミックスの発売日であります(≧▽≦)
仕事の都合でちょい本屋によれなかったのですが明日休みだから買いにいってくるよ!
委員長が好みであります。
TH2ゲームはやってないんだけど、ひまができたらやりたいなあ・・(><)

そんなわけで師匠!
発売おめでとうございますなのですー(≧▽≦)

7/30名古屋ライブ

7/30の名古屋ライブ、チケット届きました!
N46です!
名古屋イベント出るの久しぶりー(≧▽≦)
しかし本当にまにあうのか!!
車検もいかないと・・・!!
とりあえず楽しんできたいと思いますv
うひひ。

テーマ : 同人
ジャンル : アニメ・コミック

回復中

先週バイクでこけた時の怪我(というほどの物でもない部分だけど)のかさぶたがとれた(笑)
治りかけでかゆくてかいてたらぽろって。
あとは筋肉痛が治ったら完治ですよ!!

で、あんな盛大にバイクでこけたのが軽傷でほぼ治ってきてるのに、一ヶ月くらい前に看板につまずいてこけた(雨の日はかなりヤバイらしいです・・・)時ぶつけたとこがまだいたいのはどういうことだろう??
って職場の人に言ったら「鈍くて気づいてないけど骨ヒビいってんじゃない?」って言われました。
鈍いってところが否定できなくて超ショックー_| ̄|○
つかこないだ病院いったときついでにみてもらえばよかったなー(><)
まあでも骨になんかあったらもっと痛いだろ。たぶん。
というわけで放置であります。
ちなみにおかんには年くうと治りが遅いんだよ、といわれました。
ど・・どーせどーせ・゚・(ノД`)・゚・。

最近のお気に入り。
「おしとね天繕」
この漫画おもしろいよーー!

随分良くなりました

怪我の方は大したことなかったのでお仕事行っておりますです。
けどぱそがいかれた・゚・(ノД`)・゚・。
年末に5万も出して直したばっかりなのに同じ故障とはどういうことだ!!ふざけんな!
と言うわけでPC買い換えることにしました。
つーかまあ今つかってるやつもメーカーに文句いったら修理してくれることになったので一応修理します。
けどなぁ・・・どうなのかなあ・・・
セットアップしなおしか・・・・゚・(ノД`)・゚・。

シドヴィンゲームがんばってます。
やっとCGに入ったけどほぼヴィンセントが大股開きってどーよ。

コメントレスれすー。↓

続きを読む

休養中

首いたいし筋肉痛もひどいので今日は大事をとってお仕事お休みしました。
んでなにしたかっつーと
あんま動き回るわけにも行かないので地味にキャストパズルをやってみたり・・・
二週間前に買ってずっとはまってたパズル
・・・あれ?あっさり解けた・゚・(ノД`)・゚・。

そして夜は深井さんと一緒にディープブルーを見ました。
メッセで「いまのどゆこと?」とかききながらみてたのでなんかもう突っ込みどころ満載だということに気づき(笑)
コック最高でした。
日本の映画だったらああいう役どころは最後の最後で死ぬよな、とおもいました(笑)
やっぱ外国のは違うなあ・・・。

バイクでこけた

死ぬかと思った。

交差点で止まろうとしただけなんだけど雨ですべってズシャアアアアア!!って行きました。
頭がんってぶつけたのでヘルメット被ってなかったら死んでたかもしんないとおもった。
マジでマジで。
知らないお兄ちゃんが「大丈夫ですか!!」ってきてくれたよ。
日本もまだまだすてたもんじゃないね!
一応病院行こうと思うんだけど日曜日なので月曜朝一でいってきます。
首痛いーむちうち?・゚・(ノД`)・゚・。

でもあんなコケかたした割には擦り傷と打撲くらいですんでるし物も他人も壊さなかったし(自分のバイクは壊れたけどね_| ̄|○)不幸中の幸いと言うか・・・
もし私が落ちたとこやバイクが滑ってった先に車がきてたらと思うともうまっさおですよ。
フー。
みなさんも気をつけてくださいな・・・

ヴィンはいつでも美しい・・・

目の錯覚というのが面白かったので自分で作ってみました。
まず下のヘンな色のヴィンをよーくみてください。
蝶ネクタイのあたりをみるといいです。
30秒ほど見ておめめが疲れてきた頃に画像にカーソルをのせてみてください。
モノクロのヴィンが色づいて見えます。(多分)



すぐに色あせていくヴィンが悲しい・・・・・

DAKARA

メーテルが


永遠の美女メーテルが


ジョジョビジョバァ


ジョビジョバァ



何度見てもおかしいです。
サントリーDAKARA

まだ見てない人はぜひ。
CMはこちらから

余ったタネは焼いてたべた。

20060705040529.jpg


ゆうごはんに作った餃子をおとんに「冷凍品?」と言われたので作った証拠を曝してみる。
冷凍と娘の手作り餃子の区別もつかんのか親父!
(ノT□T)ノ~┻━┻
まあ親父はこんなとこみないわけですけどな・・・。

おいしいラー油を貰ったのでくれた人に餃子作ったよ、とメールしたわけですが
その写真がこんなとこでいかされるとは_| ̄|○

ギョーザ。

ギョーザが上手く出来てビールがおいしくっていい気分の水由ですよー。
賞味期限二日ほどきれたキムチがあったから焼いたらいーやと思ってみじんぎりにしてギョーザにいれてやりました。
うまかったよキムチギョーザ。

そんなかんじでいい気分になっちゃったためになんかシナリオがすすみません。
どうしよう。
なんで焼きたてギョーザにはこんなにビールがあうのか・・・!!・゚・(ノД`)・゚・。
間に合うのかなあ・・・(><)

ラベルマイティ6

買っちゃったー。
スタンダードなやつなのであったら便利かなーという程度のはずなのになんかおもろいです。
用紙買い込みそうです(笑)
名刺名刺!つくりたーい(≧▽≦)
イベント参加するのであればURLとかメルアドとかのせて渡すのもよいですよな!
しかし対応ラベルの数が半端じゃないね。
プロ仕様のやつ買ったらいったいどんなことになるんだろ・・・(笑)

買ったまま使いこなせてないソフトが実はまだちらほらあるので(笑)
ひまをみてお勉強しようと思います。
とくにシンガーソングライター8・・・
シンセサイザーはただの台と化してるしMIDIキーボード(ミニ)も衝動買いしたわりには全く使ってないという・・・
こんなんばっかりだ・・・!!(><)

そういえばシンセ壊れたら修理できるだろうか。
そろそろ10年くらいたつ頑張りやさんのシンセなのですが、こういうのの部品保有年数ってどのくらいだろ・・・・
生産完了から8年くらい?
・・・やばい・・かも・・・(泣笑)
だいじにつかわないとね!

ちょびっと私信・・・
>お師匠さま☆
ひぐらし全部みました!のメールもちゃんと頂いておりますのでご報告まで!
あとピラフ、私も最初に作った時にはべちゃっとしちゃったので
少しお水をひかえるといい仕上がりになると思うのです!(^^)

>Oくん
蕎麦にきのこソースはほんとうにおいしいんだよ!
だまされたと思って!!喰らうがいい!!
いやまじで!!!

>とうねちゃん
まだここみててくれるかな?
またみんなで会ったりとかできたらいいな。
いまどこにいるのかな?
もしまだ名古屋にいるんだったら会えるといいな。

七月!!

よし!!月変わった!!
煙草が値上がった!(吸わないから関係ないんだけども)
というわけで(笑)今月からパケホーダイ突入デース☆
ばりばりBCに心血を注ぎたいと思います!
つーか3章クリアできないんですけれども!!(泣)
攻略サイトも教えてもらったのに全然だめで!
よしばんばんトレーニングしてLVあげるぞ!!
・・・・と思ったらなんかメンテ中でした・゚・(ノД`)・゚・。
早くヴィンセントにあいたいよぉorz
もうこんな時間だから大玉もできません・・・
ていうか買ってから3日もたってやっと箱を開けましたがおおだマイク最高!!
なにこれおかしいです!
やべぇやるのに勇気いる!(笑)
借りてるゲームも全然やれてないのにもぉ!(笑)
なんかやりたいこと一杯で着いていけてない感じです・・・。
でもとりあえずイベントの準備はしないとね・・・!
月イチでイベント参加なんて、なんて無謀な予定をたてたものか・・・!しかも全部にとりあえず新作ひっさげる予定であります。
後に引きなくなるように予定かいときます。
7/30 シドヴィンゲーム体験版(無料配布予定)
8/19 シドヴィンゲーム完成版
9/10 シドヴィンエロ本
そのあとは冬コミめざすのですよ。

さてちょっとメールだと不安なのでコメントレスの形でお返事を・・・↓

続きを読む

プロフィール

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
