

お師匠さま。

きみやのお師匠さま、御形屋はるか先生のサイトで通販開始だそうです。

http://cart1.fc2.com/cart/kmkg/

さっそく申し込んでいろいろありがたいお言葉を頂きましたのですよ(笑)
まずはオイラが見たら絶対はまっちゃってぬけだせなくなるからとなるべく避けてきたローゼンメイデンのご本とグッズ、師匠の連載漫画「ぽてまよ」のグッズを販売だそうであります(^^)
なにもかもかわいいのでオススメでありますよ!

暑いッ

今日はものすごい暑いです。
なにこれ。
今日はやっとこさ衣替えをしたのですが、もう汗だく。
休みだから今日はオイラのご飯当番でごはん作ってたら汗だく。
シャツの色がかわってる。
ていうかうちオール電化状態でガス使ってないのに。
なんでパスタとピラフ作るだけで汗だくですか?
(主食二品作る俺)
ピラフなんてたきこむだけですよこんちくしょう・・・。
つーかまだパスタゆでてないのでこれからゆでです・・・
ソースつくっただけです・・・
今日はカルボナーラです・・・
うぅ
ひんやりめざしてカクテルつくってやる
ファンタかいこんだのでスクリュードライバーに決定です。
そういやグレープフルーツの炭酸ジュースってあんまりないですね。
ソルティドック作りたいのにどこいけば買えるのかわからないよママン。

あたりさわりのない日記をかいてからオタ話題いきますよー。
PSのメモリーカード用のシールを買いました。印刷できるやつ。
これでヴィンとか刷って夏のイベントのおまけにつけようかなと思っております。
夏の大阪までにゲームを一本。作れるの・・かな・・・(泣)

鬼太郎

目玉の親父は親父の目玉であって鬼太郎の目玉ではない。

鬼太郎いいよね鬼太郎
原作の情け容赦ない鬼太郎が好きです。
私が持ってた本、学生の鬼太郎が女におぼれて毎日下宿でセックス三昧なのを心配する親父の話がのってたんだけど(うろ覚え)また読みたいなあ・・・。
原作おかしすぎる・・・。

スープパスタのお店

この間テレビで見て行ってみたい!!
と思ってたトコを、どうしても思い出せなくてケー体からいろいろ検索したりしてわかんなくて今日一日悩んだのでした。
わかったよ!みつけたよ!全然西じゃなかった!勘違いしてた!
くそう!
とりあえずここ!
「SouPa」
いきたーい!!
まあとりあえず思い出せたからすっきりしたぜ!

そして今日は大玉をかってしまいました。
明後日休みだからおかんのいない間に名大声出して遊ぶ予定。
・・・しかしとりあえずシナリオかかんとな・・・。

誕生日

もうすぐオイラの誕生日でママンがなにか欲しいかときくので、ヘアーこてがほしいといっときました。
実用品万歳。
ここでママンにも使えるものを希望するのがミソです。
本当に欲しいものは二層式DVDドライブなのですがさすがに高いしママンは使えないので希望すらできませんでした。
ちっ。
まあそこは自分でおこづかいをためてかうとしてですね。
パパンにはまわってないお寿司をねだってみようと思います。
誕生日と父の日に張り込んだのはこの日のため・・・!!(違)

それはそうと夏に向けて猛ダッシュ中。
いろんな締め切りがあるっぽいです。
いっこなんとか終わったので(でもこれは冬アタリの企画にもなる予定)次は大阪に向けてゲームつくりまーす。
うっ今月中にイベントのシナリオかいとこうとか思ってたのにちっとも・・・!!
・・・バースデー休暇とったからそこでなんとかやろーっと。

BGMがひたすらyou
なんだか呪われそうです。
くけけけけけけけ
かけらむすびが発売されたらyouもカラオケに入ったりするのかな?かな?
オリスクというものをやってみたい
でも時間ないしー
絵かいてもらえるらしいからちょっと考えてみたりする。

空のかなた へーーーー♪

恋のミクル伝説
ゲットでちゅ☆(笑)
つーかこれ何度聞いてもおかしい(笑)
歌うまい人がわざと下手に歌うのって難しいよね。
ミクルンルン最高ーー!!

そしてひぐらしのyouのボーカル版きいてぼろぼろ泣いてるおいら。
切ないなあ・・・。なんだろこの温度差は・・・・・・・・(笑)

ウワアアアアン!!

Megさんに語りまくられたので私もロードオブザリングみよう!と借りてきたのに

土曜ワイドでやるのかよ!・゚・(ノД`)・゚・。

ウワアアン!
いいよいいよビデオにとってやるーーー!

豆受オンリーお疲れさまー

なんで私まで豆言うてるのか。
いや美形な外人さんはいいですね!

とりあえず豆(ハガレンではない)ゲームも順調だったようでほっとしましたが

ああ・・もうバグ・・・か・・・_| ̄|○

そりゃあるさ!
スクリプターがデバッグしてないんだもん!
(諸事情ありまして・・・)
とりあえず修正データつくっとかないとね・・・
ふう・・。

目パチテスト

目パチテスト


シドヴィンゲーム目パチさせたくてこんなテストをしてみました。
これでいいのかなあ。
一応まばたきしてるようにみえ・・・る・・・?
いろ塗ったらちょっとは違う感じになるかも・・・
半開きのトコが微妙・・・

なんかちかちかすると思ったら鼻の線消し忘れてるな・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずヴィンはこれ修正して使うとしようか・・・

次の課題は

目パチ。





がんばるのは相方であって私ではないコトを祈る。

片付かない

いろんなものが!!!!・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずひたすらゲームデバッグしてます
間に合わないのか?否、間に合わせる!!
そしてそのためには
部屋片付けないと作業ができない。
作業スペースを作ることよりむしろ作業するために来るMegさんを迎え入れるために片付けなければならない。
しかししゃれにならん部屋だ。
ビールの缶が山積み。
洗濯物が置きっぱなし。(クローゼットの前に在庫の箱があってしまえない・・・)
あっにごり酒のビンまで転がって・・・!
どんな引きこもりの部屋ですか!
(毎日仕事いってますよ)
そして片付ける休日はもうない!!

というわけでこれから涼宮ハルヒの憂鬱とひぐらしのなく頃にでも見ながら少しずつ片付けますよ・・・
へんなものがでてきたらどうしよう・・・_| ̄|○

しかしBCをはじめてしまいました。
ヴィンセントが出るという噂をきき、つい・・・!!
前やってたんだけどあまりのパケット代にと難易度に一ヶ月でやめてしまったあのゲームをまた・・・!
ドコモの料金形態変わったから全部の料金コースでパケホーダイがつくんですよー。
というわけでコース変更してゲームも再開。
・・・あれ?データ残ってる・・・?
マテリアとかの基本データは残ってたみたいです。
そのままやったった。
・・・あれ?自動で攻撃?
そんなのあったっけ?
あれ?なんかさくさくたおしていくよ??
あれれ??この通路にはボムがいたはずなのにざこしかいないよ?
・・・一ヶ月かかって一章クリアできなかったのになんかあっさりクリアしてるよ???
というわけでどんどんはまっていきそうです。
しかしやる時間はあまりない。
電車通勤なら通勤中とかにやることもあるかもだけどバイクだしなあ・・・
とりあえず寝る前にちょこちょこっとやっております・・・
早くヴィンに会いたい・・・

占い師みすず2

昨日はばたばたしてて感想かけなかったので顔出しなヴィンの中の人の感想を語りたいと思います(#^ー^#)ノ

ああやっぱり標準で撮ると綺麗だなあ(笑)

まず正直に言うと
このドラマつまんねえー・゚・(ノД`)・゚・。
推理ドラマ大好きで見まくってるせいかもしれないけどまず
・オチが読みまくれる
・キャラ立ちが中途半端(というか設定が浮いてる・・・)
・刑事と刑事の妻が犯罪犯しまくり
ちょっとまてそこ!都合よすぎるって!えっそれいいのまじで!?
みたいな突っ込みどころが多すぎてドラマに入り込めないです_| ̄|○

不思議なのは、なぜか出演者が豪華だったこと・・・
主役とその夫はまあベテランが出てくるとして、脇がかなり豪華に感じたのは私だけ??
ていうか久保田さん大好きです(笑)
あの人出てくるとついギャグを期待しちゃうけどさすがにそれはなかったですね(笑)

とうの鈴木省吾さんは思ったよりいい役でした。
いきなり死体になって出てきたのはびっくりしたけど全国ネットで名前がついててセリフもある役だったらまあまあなんじゃないでしょうか。
ただ鈴木さんの役もなんか中途半端だったきがします。
結局いい人なの?悪い人なの?みたいな。
全ての元凶なのにキャラ設定が中途半端なのかしっかり語られてないのか。
子供思いのいいお父さんが何故突然ヒモになって義理の娘を乱暴するにいたったのですか。
しかも何故子供を施設に預けているのですか。
服装をみるに設定上鈴木さんはもともと工場かなんかに勤めていて子供思いのお父さん。(基本の性格はまあ乱暴なのかもしれない)
それがなぜか突然仕事止めて子供も施設に預けてヒモに。
それが語られていないのにいきなり息子が「父のカタキ!」とか出てきても「はー?」になっちゃうわけですよ。
「はー?」の説明結局最後までなかったしな・・・。
原作がおかしいのか演出がへぼいのか・・・

そんなわけでビデオとったけど多分もう見ないだろうな・・・
とっとくべきかなあ・・・

占い師みすず

えっちょっと待っ(笑)
今の?今の落ちたヒト?
今のがあのヒト??
うっそまじでー!?(笑)
面白い役やってるなあ・・(笑)

感想はのちほど!

かっ●寿司

ままんがお寿司をおごってくれるというので、近所の回転寿司屋へいきました。
前はふつーのお寿司屋さんだったのですが、なんというか

寿司がまわってないよままん!!

金曜日の夕方。六時半。
正直言って飲食店にとっては稼ぎ時かとおもわれるその時間。
お客さんも半分くらいの席にははいっていた。

なのに寿司がない。

レーンの半分以上カラ。
わずかに回ってる寿司は他のお客さんの注文品で取れない。
喰えるものがこないから仕方なく注文をしてみると
10分待っても回ってこない。

なにこの店・゚・(ノД`)・゚・。
締め切りに追われつつママンがおごってくれるなんてめずらしーからわくわくしながら出て行ったのにこの仕打ち・゚・(ノД`)・゚・。
ひどいよ●っぱ寿司!・゚・(ノД`)・゚・。

そして向かいの席ではお子様が「お寿司がこないよう・・・」と切なげな声をあげていました。
てかまじですごい光景だった。
あんな回転寿司屋見たことない(笑)
いったいなにがあつたんだろう。

微妙に職場の愚痴

ましゃるさんリーダライタ片付けて帰ってねって言ったのに!!
(ノ;□;)ノ~┻━┻
あさっておしおきだからね!
エロUMDの感想文書かせるわよ!!
・・・嘘だけどさ。

じっと手を見る・・・

お友達のお手伝いでゲーム作ってます。
ナマモノなのでうちで紹介するのはやめておきます。
18禁ですけどね!
正直自分以外の人のシナリオを組み立てるのは初めてなので、やっぱりいろいろ問題がおきてて進みません・゚・(ノД`)・゚・。
6日までに一通り感性させないといけないのですがぶっちゃけまだ半分もくみこみ終わってません。
どーしよう・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずこれ終わったらまったりとあれをかいたりあれをかいたりします。
つかホントにもうちょっと計画性というものをもとうよオレ、と思いました・・・。

ダビンチコードみにいきたいなあ・・・・゚・(ノД`)・゚・。
プロフィール

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
