

へんな文字を書く

注文

仕事中「Telにて注文」とかメモをかいておこう、なんてしてるときいつもかいちゃう不思議文字。
あせってる。

修羅場にこそ他事をする・・・

どうしていつも切羽詰ってる時に限って他事がしたくなるんでしょうか。
GWの準備を!!ていうかぶっちゃけ原稿が!!
という感じなのになぜかイースターエッグ作ったりめっちゃ時間かけて料理をしてみたり。
ていうかイースターエッグなんて時期はずれにもほどがありますよ?
しかもなんかスワロの石とか買ってきて超金かかってますよ?
何やってんのかなあまじで・・・。
料理もね、最近お気に入りのカレースープを作ってみました。
ガラムマサラががんがんへります・・・!
いつも辛いのは苦手なおとんもおかわりをするぐらい上出来でした。フフリ。
しかしおとん、おかわりしてくれるのは嬉しいけど何度言ってもスープ飲むのにズズズーーーーーッと音たてる。
そりゃね、ちょっとなら仕方ないよ。
フランス料理食ってるんじゃないんだから少しくらいは仕方ないよ?
けどもうわざとやってるんじゃないかと思うくらいにズズズーーーーッ・・・_| ̄|○
みっともないからやめろとおかんといっしょに何度もいってるんだけどきいてくれません。
若い頃はちゃんと音たてないで飲んでいたとおかんが言ってたので、もしかしたらオヤジになると食事のマナー(というほどでもないんだが)って気をつけられなくなるのでしょうか。
むう。

シャープな数字

つい先ほどNHKを見ていたら、教育番組的な番組がやっていた。

「ゾロ目の数字を割り切れるシャープな数字」
111÷37=  割り切れる

おお面白いな!なんてそのまま見てた

222÷37=  割り切れる

えっマジで?∑( ̄□ ̄;)

333÷37=  割り切れる

おおおおお!!すげぇ!!
・・・・ん?

なんだよ良く考えたら全部111の倍数じゃん・・・・・・
わりきれて当然ですよ・・・

結局最後までやって「37はシャープな数字!」とか言っていた。
だまされかけた。
くやしい(笑)

PSP買っちゃったvv

PSPかってきました!!
ソフトはなしで(笑)バリューパックなので、USBケーブルも買ってこようと思ったりしましたがミニBだったらうちにあるかも・・・・と思って本当に本体だけ。
ケーブルは探せば多分あるので追加で買うとしたらメモリーを買おうと思います。
せめて256Mbは欲しいよね・・・!!

PSP、オプションでカメラが出るとか前に聞いた気がするのですが、もしカメラをつけて写真を取ることができる(デジカメにできる)という事ならいいなあ。
つかそれができたらリアル零できるんじゃない!?
実はケータイでやってたのですが霊が超ショボいのですぐやめてしまいました・・・。

そりゃそーと本体買いに行って、昔うちの店にいた人(この人にまけてもらった)と話してたらうちの店から電話が。
ちょっとかわってもらって伝票の確認しとこうとおもってまってたらいきなり

「今日車?TV持ってってよ」

パシリーー!?∑( ̄□ ̄;)

店舗移動の商品なのですが、(普通だったら宅急便で送るところ)急ぎらしくて帰るついでにとどけてくれと・・・_| ̄|○
ちょっと買い物して帰るとこだったのですが車の中に液晶TVなんて乗ってたら怖くておちついて買い物できませんがな!(笑)
そんなわけで休みなのに職場にいくはめに・・・。
まあでも「休みにまで職場なんていけるかよ!!」なとこじゃないからよかったなあと思うわけです。
よく考えたら私休みでもしょっちゅう店いってるしね!(買い物しに)

とりあえず修羅場終わったらアドベンチャープレーヤー用のゲームを作・・・いやそれより先にホラーゲーの新しいのを・・・!!
今年もまたなにもなくおわってしまう・・・!!!

血液型

ABO式しかよくわかんないんだけども
(ていうかそれもよくわかってないんだけれども)

おかんはO型だからおかんのほうのじいちゃんとばあちゃんはO型
おとんはB型で、じいちゃんばあちゃんのかたっぽがO型だってきいた覚えがあるからおとんはBO型
ということは私はB型かO型になるはずだけどB型
おとんとおかんの血液型考えると私はBO型
おかんの血はもらえるけどおかんに私の血はあげられない
おとんには双方向OK

献血とかしたいなって思うけど万年貧血なのでいってみてだめですって言われたらなあと思うといけない私。

B型ってわがままで自分勝手だっていつも虐げられているけれども(・・・)人間関係って血液型だけでどうこうするもんじゃないですよ。
仕事先、B型なの私だけ!?みたいな状態を知りちょっぴりびびっちゃったわたくしですが(笑)可愛がってもらっております。
新人さんに名前呼んでもらえるようになったよ!
(新人さんは大体「あの」とか「すみません」て声かけてくるのです)

なんかTVの血液型占いみたいなの見てるとたいがいB型って悪いことしかいわれてなくて切なくなる。
焼肉屋にいったら何もせずにただ食べるだけのB型・とかいってて
あーあって思ったことがありますよ。
私は潔癖症もあるしで自分が焼きたい派ですがな。

潔癖症といえば(私はずいぶん治ったっていうか軽い方だよなと思う)本当に精神的なことなんだなあと思うです。
ヒトのハシがさわった食べ物は絶対にイヤ!!
と思うのに、この人はOK
というヒトがいて
その人とならソフトクリームのまわし食べも平気な自分に気づいてびっくりしたことがあります。
「あれ私こんなことできるなんて潔癖症(?)なおった??」とか思ったのですが
やっぱり他のヒトはだめでした。(笑)

脅迫神経症ってよくあらわしてると思いました。
その人が実際汚いわけじゃないんだけど、それはよくわかってるんだけど、いや。みたいな。

うわー全然へーきだーと思う自分か楽しいので深井さんとごはんたべるのは楽しいですよ。
だからごはんたべにいこーよ深井さん(私信)

修羅場

修羅場
ってけっこう楽しくない?
とおもったりしたり。

芝居やってたときもそうだったけど、「大変なことを仲間と乗り切る」っていうのはなんだかとても気持ちのイイコトで、「誰か」と一緒に「何か」をすることはきもちのいいことだと思うのです。
あんなに大変だったのに、乗り切ってみたら一緒にいた「仲間」がとても大切で。
そんな感覚が、普通に過ごしていたら気づかなかったような、そんな気持ちが、とても気持ちいいのです。
正直それをしている間は本当に大変なのですが。
終わってみると、それはとても「気持ちのイイコト」にかわってたりするのです。
子供生むとかってこんな感じかな。
生んだ事ないけど。
なんとなく生んでみたいなって思う瞬間。
あ、いや俺永遠の処女で・・・!!(今更)

そんなわけで(何?)
修羅場ってさ
誰かを手伝ってるだけ でも
一緒に大変な何かをしている、ってことはなんだか気持ちがいいなあって思うのです。

久しぶりに炎多留Ⅱをやろうと思ったら

あれ?なんか樺地がいる・・・?(違)

テニプリ32冊読破している私がここに。
なにこのマンガ。
(いろんな意味で)面白すぎる・・・!!(笑)
私ちゃんと見たことは一度もなかったはずなのですがなぜか昔から菊丸ラブ・・・
なんでだろ?高橋さんファンだから?

さてととりあえずヴィンセントに愛を注ごうかね・・・。
愛の注ぎ先たくさんありすぎてたいへーん。

あ、そだ。PSP入手したらそれ用のエロゲーを作ってみたい・・・!!(もちろんBLで)
ADVゲームプレイヤー?だっけ?そんなソフトがあったよね確か・・・!
プロフィール

水由きみや

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
