スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また散財

やべぇやべえよほんとに!!
何やってんの俺様!?

えと
今日は友人と焼肉いきました。
おごってもらっちゃっておなかいっぱい食べ過ぎてもうむしろ自分の腹の肉を食うべきじゃと思うような下ッ腹ですが、まんぞくです。
タンがあればなおよかったんじゃがな・・・!!

しかし今日は食事こそおごってもらったとはいえ、ビール買って本買って、さらに前から欲しい欲しいと騒いでいたキャリーバッグのいいのを発見、かっちまいましたよ(><)
3000円だったの手元スイッチつきのキャリーバックvv
大阪のイベントにもっていくぞう!
もって帰った途端おかんに「貸してね」宣言を受けました。
おかんの「貸してね」は「一緒に使おうね」という意味です。
それで(私の)バーバリーのバッグに自分の名前かいてたなおかん・・・。
つかいい年こいて名前書くなよといいたい。

GWの準備もあるし、PSPは予約しちゃったし、今月はもう何処へも行かないぞ・・・!
原稿原稿・・・!
しかしそんな時に限って仕事が忙しいんだよな・・・。
学生バイトくんたちも学校始まっちゃうし異動で社員のいれかわりもあるしで
あー・゚・(ノД`)・゚・。
がんばります・・・!!


スポンサーサイト

久々にマンガを描くに当たって

去年一年字書きとしてすごしてきたわけですが(つーかぶっちゃけ一昨年も字書きだったわけで)、ただでさえ未熟な漫画スキルがどんどん下がっている気がしてドキドキであります。
例えるならば、LV18まであげてフォンテーヌを余裕でぶっ倒したカナンさまがあっというまにLV2にまで落ちこまれ、グリーンハニーにすら苦戦をしいられてしまうような、そんな屈辱とも言える状況。
また別に例えるならば、スーパーコーディネーターであるはずのキラがストライクフリーダムに搭乗しているにもかかわらずザクに苦戦するような
つかもともとそんなすげえスキルがあるわけじゃねえよコンチクショウ。

まあとにかく衰えているのは確かなわけで、ウデは一朝一夕であがるわけでもないので時間をかけて丁寧にやっていこうと思ったわけであります。
で、そのためにまず何をしたかというとですね

部屋掃除した。

トレス台の上にいろいろのっててなんにも作業できねぇ上にいまだにこたつが出てて何がなにやら!
そんなわけで部屋を片付けこたつぶとんをしまい、いいかんじの部屋に!
・・・なった途端この寒気はいったい何なんだろうな。
みぞれ降ったよ名古屋。
おいおいもうすぐ四月だぜ・゚・(ノД`)・゚・。
そして晴れたら干してしまおうと思ってたたんで重ねてある毛布とこたつ布団の上に犬が乗って動きません。
牢名主がいる・゚・(ノД`)・゚・。

ところで
先日は大はしゃぎで楽しんでいたイベントですが、落ち着いて考えてみたらなんでアクセサリー売ってんだろうと疑問に思ったわけであります。
なんかの作品の登場人物がつけてるのに似せたアクセサリーとか、そういうものならもちろんOKなんでしょうけれども。
そういうのじゃなくてまったく普通のアクセサリー。
好きだし私も作るけど、同人イベントで売るものなのか?と思うわけです。
フリマとかならわかるけど、なんか複雑なきぶんなのです・・・。
アクセ好きだしすごく安く売ってたんで個人的にはすごく嬉しいんですけれども同人誌全く関係ないもんね(^^;)
そりゃ隔離もされるわなーと申込書を見ながら思った私でありました。

とりあえず私は二次モノで参加なわけなので同人イベントではアクセは売らないと思うのでした。
(前作ったスイのキーホルダーみたいなヤツなら二次でもいいよね多分・・・)

でももしかしてドールイベントにでること会ったらドールとオーナーのおそろいアクセ作るんだー(≧▽≦)
最近のお気に入りはスワロのシャンデリアパーツとパールビーズであります。

PSPを買うことにした

還付金が入ったのでPSPを買うことにしました。(唐突に)

ゲームしてる時間はないっぽいので本体だけ買ってきて映像とかいれてみるつもりです。
あれ?音楽も聴けるのか?
あっMP3きけるんじゃん!すげ!(地味に感動)
フラッシュとか再生できたら面白いんだけどどうなんだろう・・・

そんなわけで、バリューパックをかおうと思ってるわけですがバイト先のほかの支店にきいてみたら社員割引でちょっと安くしてくれるそうなのでそこまで行く予定。
もうその日は一日買い物三昧の予定ですよ!
カ・・・カードで買ってやりますとも・・・!!(ダメ人間再び)
ドライブがてら、ね・・・!
PSP買って、布買って、ビーズ買って・・・うはぁ(><)なんて楽しそうな一日なの・・・!!
というのもですね。
ビーズ雑誌で見かけたお店、古い本だからきっともうやってないよねこの店。といってた安い店が実はまだ残っている・・・どころかかなり大きい店だという事が先日判明しましたので突撃かます予定なのでありますよ!
PSP買う店の近くだし。
会員証作っちゃおうかなあ・・・。
栄に会ったのと同じだったらかなり安いしなあ・・・。
ああもう一日なんてあっというまですよ・・・!!

I・Doll

ドール関係の展示即売会「I・Doll」に行ってまいりました!!
名古屋のイベントなんて久しぶりー!
とわくわくしながら行ったわけでありますが、同じ会場で同人誌即売会も開催されておりまして(笑)実に有意義な一日でありました(#^ー^#)ノ
しかし散財するにも程がありますよ!というくらいお金を使ってきちゃったので今月は自粛しないと(><)

詳しいレポはまた後日!
あー楽しかった・・・

オレオレ詐欺?

今日バイト先の他の支店に電話をかけました。
知ってる人がいたので調べ物をお願いして、折り返し電話をもらえることになりました。
しばらくすると電話が鳴ります。

「お待たせしました○○店きみやで・・・」

「もしもし?オレオレ!オレだけど!」

仕事中にわらかすなっつの。

明日はおでかけv
愛息子におめかしをさせてドールイベントに行ってまいります☆

夕焼けGIG vol.6

自分で買ったわけじゃないのでそこんところは申し訳ないんですが(笑)夕焼けGIGvol.6というCDをきいてみました。
プロ歌手を目指す若手アーティストのみなさんのCDみたいです。
参加アーティストの身内の方に頂いたので、正直それほど興味があったわけではないのです。
だけどまったくないわけでもなかったしせっかく頂いたものですのでここはきちんと聞くべきかとやっとこさふうをあけました。

全体的な感想といえば、申し訳ないけどやっぱり「素人の作品集だな」といったところです。
でもなんていうか、お金のため仕事のためじゃなくて、好きなものを作っているんだなあというのはひしひしと伝わってきていて、この気持ちはうらやましいところだとおもうのです。
いい所は、自分の気持ち、作りたいもの、そういったものをストレートに表現しているところだと思うのです。
ものを作るので一番大事なことって、それじゃないのかなって思う。
自分が楽しくないこと、いいと思わないものを他人に売りつけるのは失礼じゃないかって。
だからこの人たちは今のそのスタイルを忘れないで欲しいと思う。

ただ正直それがネックになってて、歌詞や曲がよく言えば個性的、悪く言えば独りよがりなかんじ。
あと多分プロの人みたいに何回も撮り直しさせてもらえるわけじゃないのでしょう、みなさん必ずというほど音をハズしてる(効果だとは思えないほどの不協和音・・・)部分ががあって、それが「歌が下手」という印象を与えてしまう。
凄く上手い人でも一発で完璧に歌うのは難しいですよ。
でも聞き手にしたらCDに入ってるのは売り物になるもの、という思い込みがあるのでそこはもったいないですね。
あと私も芝居やってたときによくやってた間違いですけども、格好から入ってる人が多いっぽい・・・?妙に癖をつけて歌おうとしてたりするのが個性になりきれてないから、すごくわざとらしく聞こえるのです。
難しいなあ。

しかしその中で一人だけものすごく惹かれる人がいました・・!
売れるならこの人だろうと思う(笑)
櫻小町さんという方。
お笑い歌だったからじゃないぞ?(笑)
完成度高いんだもんこの人。
この人のほかの歌もきいてみたい、と思ったのは一人だけでしたが、いつかこの中から(成長した)ものすごい人が出たらこのCDを自慢しようと思います(^^)

リムーバブルディスク

今日バイト先の電気屋で、年配の女性のお客さんに呼ばれて言われた事。

「リムーバブルディスクをください」

一瞬頭が真っ白になりました。
なんだっけそれ聞いたことあるけど?みたいな(笑)
外付けの記録媒体って言うことなのかな。
MOとか全部リムーバブルディスクって表示されるよね・・・。
なので何が欲しいのかわからないので、ひとまずどんなものか聞いたらどうやらフラッシュメモリのことらしいのでそこまで案内。
どれがおすすめなのと聞かれたので、用途によるので何にお使いですかときいてみたら
「パソコン壊れそうだからデータを全部保存しておくの」
フラッシュメモリじゃ無理だと思った。
そんなわけでHDDを買ってもらったわけですが、少し知識があったりすると逆に「何がわからないのかわからない」みたいな状態になっちゃってお客さん怒らせたりします。
修理の受付するのに「データ消えるかもしれないですけどバックアップはとってありますか?」といったら「専門用語を使うな!」と怒り出した人がいました。
今日の人は気持ちよく帰ってくれてよかった・・・。

んでリムーバブルディスクってどういう意味だろうと気になって調べてみることに。
記録部分が取り外しできるタイプのハードディスクというのを見ました。
ああだから「リ ムーバブル」なのね。
と納得するわたし。
でも今はUSBフラッシュメモリなんかがあるので別に記録部分だけが取り外しできるわけじゃないよなぁ、なんて矛盾な気分になったりします。(笑)
SDメモリーカードだってフラッシュメモリだしHDDとは違うよな・・・??
本体についてるCD-ROMドライブは普通にCD-ROMドライブなのに、外付けにするとリムーバブルディスクだよな?
不思議。(笑)

GWの準備をしてみる

きっとギリギリでわたわたするんだろうから今からGW準備というわけでコンテきってみたりしました。
16Pできちゃったようわー。
あとはヴィンちゃんをいろっぽく描く練習してシドさんをかっこよく描く練習してエロシーンをやらしく描く工夫を考えつつ原稿用紙にあついおもいのたけをぶつけるだけですね!!

今月はなんか休みがどんどん予定で埋まっていっておれさまってば忙しい人みたいじゃん!?とか思ったりしています。
体調崩してる場合じゃないぞ!

ケータイのポートピア連続殺人事件がクリアできないんだけど攻略がみつからないです。
ヤスのヒントあてにならねえ・・・!
FC版は何度もやったわけですがね・・。
指輪がなかなかみつからなくてイライラしたものですよ・・・。
しかしあんな綺麗な絵になっても「さあ、いうんだ!ボカ、ガス!」「いてててて!いうよ!」はちょっと笑った・・・(笑)

ハイポーションの場合

ポーション仕事場で受け取ったのですがなんだかみんながわらわら集まってきました。
その時の会話。

「これがポーションならハイポーションはどんなだろうねー」
「1.5リットルボトルなんだよ」
「なんですと∑( ̄□ ̄;)」

私の頭の中はこんな感じです。↓
1.jpg
ヴィンセントだったら余裕で飲みそうだ。

ガンガンとポーション買いました

DCの特集があると教えてもらったのでガンガン買ってきました。
やべえちょっとマジで美人∑( ̄□ ̄;)
何このヴィンセント!?
うはーここだけ切り取って保存よ・・・!!

そしてポーションゲットしました!
実はもう一本友人が買っといてくれたのですが、欲しい欲しいと言ってたら仕事一緒の人が買ってきてくれました。
友人が買ってくれたのとは種類が違うみたいなのでラッキー!!(笑)
ポーション1
箱と瓶。
そして肝心の味は・・・!!
ポーション2

・・・聞いていたほどまずくは無かった・・・かな・・・?
味はリポDとかあたりっぽいのでキライじゃないです。

なんだか後味っていうかニオイが胃腸薬です・・・(笑)
確かにいろんな意味で身体によさそう。
この瓶めあてじゃなかったら飲まないだろうなあ・・・と飲んだ直後は思ってたのに15分ほどした今なんだかもっと飲みたいかも、と思うのは何故・・・!?
なんだか喉とか胃のあたりがすーすーする感じします。
あれ?マジで身体にいい??

しかしうっかりこんなの買っちゃってどうするのか・・・
エヴァ缶もコンプして捨てられずにとってあるんだよね・・・(笑)

ヴィンセントラヴ

ff02.jpg

描きかけヴィンセント。

FF7やってた頃はヴィンセント描きたいシドかけねぇ!!
だったのですが今はなんか寧ろ女の子描きたい・・・!!(笑)
でもシドヴィンがメインであります。
シドかけねぇのにシドヴィンてどうよ!?
というわけでシド描く練習もしなくちゃね・・・!

私としてはシドヴィンはラブラブなんだけど本当のラブまでいってないというか、友情半分?みたいなところがあって、それというのもヴィンセントの為にシドにシエラさんを見限ってほしくないっていうか、なんかそういう複雑なところを誰かと語りたいよブラザー!

それにしても色々なものが発達してて楽な時代になったなあ、なんて思うのです。
あの頃はネットも普及してなかったしCGを素人が描くなんて信じられなかったしソフトも馬鹿高かったし。ペイントとかピクシアで描いてた頃があったなあなんて・・・うわ年寄りくせぇー・・・

お絵かきしました。

ff01.jpg

久しぶりにフォトショで絵を描きました。
らくちん(笑)
ケットシーが可愛くかけました!
こうやってみてみると、ドラえもんってほんとに猫だったんだな・・・!!
と思うデザインです・・・!(笑)
今日休みなのでもう一枚くらい何か描きたいな・・・

ゲーム三昧

・・・にも程がある!!∑( ̄□ ̄;)
気がつけばDQ8>DC>MH2と、ひたすらゲームの毎日です。
ていうかえいご漬けもかっちゃったし!!
なんでこんなにゲームやってんのオレ!!

そんな中GWの大阪シティに出ることを決め、何年ぶりかでシドヴィン本を出すことにきめました・・・!!
って宣言しとかないと諦めそうなわたくし・・・!!
ヴィンはともかくシド描く練習しないとな、と思いつつなんかヴィンもかけねぇんじゃねえの、といきなりわたわたしています。
シェルクもかわいいよね。
お人形飾ろうかな。
春兎(My MSD男の子)にヴィンのコスプレを・・・!!
13でやりたいところですよな(笑)
あと作れる物といえばゲーム?簡単なミニゲームかなんか作れたら良いな。
がんばるぞー!おー!

猫ヴィンセント

20060228.jpg

この間友人と一晩中ホラゲ大会を開催した際かいてもらった猫ヴィンです。
「何書いたらいいの」
「ヴィンセント」
「猫になっちゃった」
「GJ!!」
そしてもぎ取るオレ。
速水遊木しゃん作。
ありがとう!!
かわえぇv

ぽてまよ応援再び。

ワンフェス行けなかったしだれも行く人見つけられなかったので応援だけしておきます・゚・(ノД`)・゚・。
Myお師匠様の御形屋はるか先生作「ぽてまよ」の商品が販売されました。
すっごいかわいいぽてとぐちゅ子のキャストキットと、各キャラのマスコットセットだそうです。
欲しかったよ・゚・(ノД`)・゚・。
よそじゃ買えないのかな・・・。

詳しくは師匠のブログで・・・!!
http://chelcy.blog35.fc2.com/

あ、これ一回送ったのは消せないのか・・・しまった・・・!!_| ̄|○
そして日付を一ヶ月間違えてた己。
だめすぎる。

変えてみました。

今までの日記のCGIがなんだか重いみたいなので、ブログにしてみました。
ちょっといろいろいじってみます。うひひ(笑)

続きを読む

プロフィール

水由きみや

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。