

3DS買いました

バイオが出るまで待とうと思ったのですががががが

やっぱりレイトンやりたいし、販売員として仕様なんかの確認もしたかったので思い切って買っちゃいました。

目が痛エェ(笑)

結局2D表示でプレイしてます。
でも確かに3Dはかなり飛び出して見えるし、ぶっちゃけレイトンには全く持って3D表示必要ないんじゃないかと思いますが今後の作品によってはかなり楽しめるものになると思います。
零出て欲しいよ零。
3Dカメラで狙った先に幽霊が表示されてそれを撮ってく零。
あ、そうそう3Dカメラすごいです。
300万画素とは言え画面小さいからそんなに荒くは見えないし、3Dのカメラが25000円で買えるとなったらそれは面白いと思う。
とりあえずしばらくはレイトンやってるよー!

自分で買ってみてわかった事
・3DSソフトとDSソフトはそれぞれインターネット設定が別に必要
・DS用タッチペンつかうと反応が悪い(素材の差?)
・画面ごりごり擦るから保護シート必須

レイトンの感想
「先生!もっとナゾトキがしたいです!!」

キャサリン

買いました!!
今ステージ3までクリアしたけどストーリーモードがきっつくてすすめるのが辛い・・・(;´д`)
主人公サイテーすぎるよおおお
ストーリーの勧め方が上手いからうわあああってなる・・・
ううでもすすめちゃう・・・
友達誰かかったかなあ?
色々語りたいのう。

CC攻略その2

私が詰まったとこの攻略(?)かいてみまーす。
みたいとこだけ反転してね★

・セフィロス二連戦
一回戦も苦戦しましたがこっちはこまめに回復さえしてればなんとかなる感じです。
途中で呼び出してくるでかいマテリアの塊みたいなのが邪魔なので回転攻撃のマテリアをつけといたほうがいいと思います。
問題なのは二戦目(´∀`;)
どうしても落とされちゃうし攻撃力すごいし回復してる間に押されるし_| ̄|○
ただ二戦目のセフィロスはそんなにHPが高い訳ではないので、急所斬り(私のはもうマスターになってたので良かったのかもですが)つけてとにかくひたすら、切る。
急所斬りつけてみたら結構あっさり勝てました(´∀`;)
二回も死なされたのに_| ̄|○


・アンテノーラ戦
忘却の湖で光の柱からでてくるあいつです。
これ話きくとみんなあっさり倒してるみたいなんで、多分私はLV低すぎたんでしょう_| ̄|○
HPアップと暗黒だかドレインだか、HPあがるやつをつけてHP4700くらい?
なのに切り裂きだかいう連続攻撃食らうといっきに3000くらい減るので回復してはやられて、の繰り返しでこいつに10回位やられました・゚・(ノД`)・゚・。
そのうちこいつの技は切り裂き以外は大したことがないというのに気づき、バリアをつけていざ出陣。
距離が近いとほぼ切り裂きしかださない。
のでバリアをかけておいて切り裂きがでたら防御。
たんたんたんっすたんっでひっくり返るので、こけてるとこを普通に攻撃。二回くらいきると起き上がるのでまた切り裂きの間防御。繰り返し。
うっかりくらったり他の技を出してきた時は、またひっくり返ってる間に回復したりバリア張り直したりします。
地道な方法だけどあれだけ何回もやられてたアンテノーラを倒せるようになりました(´∀`;)


・ラスボス戦
これやり直すといちいちGのポエム聞かないといけないのですごく辛かったです_| ̄|○
でも実はアンテノーラ戦よりは時間かからなかったと思います…(笑)
この時点でリミットブレイクのマテリアが買える様になってたので、(話が進むと帰るのかミッションで増えたのかは覚えてないです)ラッキースターのマテリアを購入、装備します。
最初は回復重視でいやしの風だったのですが、全くおいつかねぇ(;´д`)
そのうちラッキースターがいいというのをきいたのでラッキースターセットしていざ出陣、してみるとこれはいい感じでした。
とにかくくるくるくるくるスロットがまわるので、勝手に攻撃してくれるしある程度回復もしてくれるのでラッキースターつけたら二回目で倒せました。
他のマテリアは、
・ケアルラ(マスター)
・回転攻撃(マスター)
・急所斬り(マスター)
・暗黒LV2(HPアップの為)
・HPアップ(マスター)
でした。
たなみにこいつ倒したあとに出てくるGは回復こまめにしてれば倒せる程度の強さです。さくっとたおせちゃった(´∀`)


そしてラスボスが終わったら………

攻略でも

のんびりとではありますがCC二周目やってるので、簡単にポイント攻略でも…と思ったら二周目はザックス強すぎて考えるまでもなく勝てちゃってどうしよう。
まだ1stに上がった所なのですが、もう避ける気もなくただ攻撃だけしてても勝てちゃうって(´∀`;)
ちなみにラスボスに突っ込んだ時ザックスLV33.
ラスボス中にひとつ上がって34でクリア。
二周目現在35(簡単に勝てすぎてスロットまわらねえ)

なのでとりあえず簡単ポイントをば。

・回避、防御は超重要
使いこなしたらかなりらくちんです。
アンテノーラ戦はこれなかったらかてなかった…(というくらいせこい勝ち方をしました)
方向無入力で回避するとうっかり敵に突っ込む事もあるので方向キー押しながら回避。
ブリザド系くらうのはありえなくなります。
集中砲火くらうとか絶対避けられない広範囲攻撃は防御しておくと300くらってたのが50になったりします。できたら防御。

・魔法は避けられる
基本的にザコが使う魔法はほぼ避けられますので避けます。
ファイア、ファイラは回避で十分避けられるしファイガもそれを出した奴の横か後に回り込めばほぼ当たりませんしあたったとしても一発程度。
サンダー系は直線で来るだけなので回避でずれるだけでOK
ブリザドなんかストップでもかかってない限りあたる事はまずないかと。
唱え始めたらボコってキャンセルさせちゃうのもいいかと。

・ありきたりだけど装備を的確に判断する
機械がでてくる所ではサンダーを、雷使う敵には雷の腕輪を、ってかんじであったものをつけていけばOK

・ボス戦はこまめに回復
長丁場になるボス戦はこまめに回復して死なない事だけ気をつけたらわりとスロットがそろった時の回復と攻撃でなんとかなるっぽい。

これだけで2度以上死んだのは
・セフィロス戦
・アンテノーラ戦
・ラスボス戦
のみです。
アンテノーラは本当に苦労した…
LV低かったのかな_| ̄|○
攻撃力強いんだもん。
3体もいるくせに・゚・(ノД`)・゚・。
そのかわり必勝法みつけました!
また今度かくです!

結局気持ち治まらなくて感想書きました。

CCエンディングで号泣した水由です…。
AC・DCではラストがハッピーエンドだったせいもあって、ほろっと来る所はあったにしても泣けたー!ってとこまではいかなくて、ああよかった、幸せ。で終わってましたが。
CCはザックスの死亡が確定してる物語なので、どんなふうになってても悲しい結末なんだと覚悟してました。
なのにあんなに泣かされるなんて…!!
FF7の段階ではザックスは主人公に関わる脇役でしかなくて、ヒロインの過去に関わるストーリー上のキーキャラという位の位置づけでしかなくて、ザックスというキャラクター自体は好きだったしザックラも好きだったけどそこまで深くは掘り下げて考えてなかったと思うのです。
ザックラ好きの目で見ると最後に死が確定してるキャラっていうのはやっぱり悲しいし、そこ以前の物語を見たくなるもので。
だけどエアリスにしろザックスにしろ、なんならコピー達にしろ、それぞれが生きた時間があってそれぞれに個性があってそれぞれに家族や友人がいて…っていう事を考えさせられた作品でした。
忘れてしまった記憶や消えてしまった時間は、それがなくなったら本当にそれはなかった事になってしまう訳で、ずっと隠れている事もできただろうに約束を守る為に約束の場所を目指して、クラウドを守る為に死んだザックスは本当に切なくて悲しくて、こんないい奴がどうして、と思わずにいられないラストでした。
画像がきれいでリアルになりすぎていたので衝撃が大きいという事はもちろんあるのですが、FF7の時にもうすでに語られていた事だというのが。どうして今まで考えなかったんだろう。

サイトの更新もしたいしイベントの準備もあるので二周目はのんびりいくつもりですが、CC本当にいいゲームでした。

総プレイ時間16時間ちょっと。
あ、でもこれラスダンで何回か死んでる時間はいってないんだよな…
そしたら17時間くらいいってるのかな。
ふ 二日でどれだけ_| ̄|○

そして以下がゲームそのものの感想です。
感動ぶち壊すような感想とネタバレありますので未プレイの方はご自身の責任でご覧ください(笑)


続きを読む

プロフィール

Author:水由きみや
名古屋のゲーム好き

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
リンク
ブログ内検索
